質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ルナちゃんやったね!(新カード)

帰ってきたぞ。
ソルコンもローテにくるみたい。

これまでの回答一覧 (54)

レジェンドになったのに、ぶっちゃけゴールド時代より弱くなってるよな……っていうのは横に置いとこうか。
ぶっちゃけ、ゴールド時代がおかしかったせいだから仕方ないし。

何はともあれ、ようやく待望のネクロの大型リアニメイト先実装ね。
ゼウスみたいにデカブツ守護疾走ボーンやる感じじゃなく、ネクロらしく盤面を取りながら粘り強く戦う系統……。
こういうのでいいんだよこういうので。
自前でもネクロマンスで進化できるし、まさに……あっ、これファンファーレか。
んー……どうせなら屍王みたいに自分ターン開始時が良かったな……。
素出しが弱くなるのは好ましくないって事なら、ネクロマンス8くらいにして、自分ターン終了時にしてくれてもええんやで?
……つーか、このデザインならほぼリアニで釣るだろうし、素出しあんま考えなくて良さそうなんだがな。

ともあれ、非常に良いデザインだわ。
モルリアニネクロやってみたくなった。

Ranraran Lv49

ゼウスと違って疾走耐性無いけど
「だからこそ」ってデザインでものすっごく好み。

よっしゃ!トワイライトで増殖したろ!

  • _ Lv.57

    はい清き殲滅

どこで見れます?

他1件のコメントを表示
wxo Lv206

やっとリアニメイトのフィニッシャーになり得るネクロフォロワー来たな、ただ使い分けとはいえ総じてプロバハの方が強そう
盤面に触れるから及第点ではあるけど顔に行けないのはやっぱ辛いな
ソルコンはローテに来ても割るものがないです・・・

  • wxo Lv.206

    進化後に復活ラスワあるのか、ならかなり強いな

モル再録...



これフォルテやセルウィン再録ありそうな感じ?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.54

    あのレイサムでも帰ってきたし、フォルテは全然ありそう。

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    ガルラも…… エラスムス?ああ、彼はドラゴンに転生しました

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ギルヴァの正体お爺ちゃん説か…ないな!

ゴールドのケリドウェンで使えないね。
擁護の言い訳に使えるよ、やったね。

  • zer Lv.35

    金ケリの時点でゼウス安定。アンリミでは新モル使うぐらいなら旧モルってなるきっと。

ファンファーレで【ラストワード】リアニメイト10があれば良かったのになあ

超格好良いじゃないか
能力もイラストも

まじかよ、ソルコンは普通にうれしいわ
ネクロやってないけど

まあこのモルディカイは、適正

他1件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    と思ったら進化時モルディ出すのかリアニで9/9突進出てさらにラスワで1体出すってやばいなうざいな

  • ぬいぬい Lv.94

    じゃねえな進化後も10/7/7じゃねえか

退会したユーザー

やったやんけ!

おっぱげた

かっこいい・・・。モルさん好きなので嬉しい

モルのお友達になってくれる?

退会したユーザー

はい堕天

すずめ Lv102

屍王と違って進化するのはファンファーレとリアニ時のみなんだけど、代わりに進化前も攻撃可能なんだから問題ないね。
旧モルの方がぶっちゃけ強いんだけど、そもそも対策が出される前に轢くorビショ使うor変成しかなかった時代にあんな今でも主力になりうる性能してたのがそもそも頭おかしかったしなぁ…

でも、どうせなら進化後ラスワを
・新モル(進化前)を1体出し、「ラストワード:新モル(進化前)を1体出す(進化後も1体しか出ない)」を付与する。
とかに出来なかったかな…やり過ぎ?
進化しないと有限なのは残念。言うてモル様好きだから使うけど。

来期ネクロはリアニ軸とアーカス軸に別れそう(最果てやダリスは知らない)。

清き殲滅必須やな

  • t Lv.55

    やめろォ!(建前)やめろォ!!!(本音)

モルの為だけにシャドバを続ける価値がある。これで私もローテで生きていける。
やったぜ!

新たなリアニ先が決定しましたね。場持ち性能健在だし。

何かこのままガルラもレジェ復活しそうだな。

欲しいいいいい
新ケリド作るか…

腐人 Lv122

成し遂げたぜ。投稿者変態糞死人。

鏡毒林檎は打てないようにしてるのね。

かっけぇ
やっぱネクロ好きだわ

Lv74

リアニで出せば7/7突進のラスワ7/7ですか。
カムラゼウスと違って顔は守れないですが、
攻めのリアニカードとしては結構強いんじゃないでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×