シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
社ビショップ後攻でも強い説(ミラーを除く)
昨日グランプリにて社ビショップで4勝し、本当に強いデッキだなぁと実感しております。
そんな中、後攻を取ってしまっても割と勝てていたので何が原因かなと考えて、こいつのおかげなんじゃないかという結論に達しました。
こいつを4ターン目で進化して、相手のフォロワーを破壊し、回復すれば5/6が残るわけです。
これを除去するとなると結構な手間になります。大抵ここで相手のフォロワーがいなくなり、次のターン安定して社を置ける、みたいなパターンが多いように思います。
もしかしたら、同じことが教会ビショップにも言えるかもしれません。皆さんはどう思いますか?
これまでの回答一覧 (3)
なんか先行取れないと全く勝てないという風潮あるけど後攻でも45%くらいは勝率あるだろ
ビショ自体カードパワーおかしい奴らの集まりだから後攻だろうと勝ち越せてなんら不思議な話ではない
ハゲとか優秀な2面処理も居ることだし
ハゲのおかげだと思う
個人的には後攻のビショミラーではタコか、早いターンで白牙二枚出しが有効に感じます。
ビショの決定構築がどうなってるかはわからないですが、ビショはミッドのターンで大型(タフネス5以上)を処理するのが苦手ですよね、時々清き殲滅とか入ってますが。