シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ローテ杯
ジャバ原初で優勝しました(歓喜
それぞれ
1戦目、ネメシス
2戦目、天狐ビショ
3戦目、ギカキマウィッチ
4戦目、協会ビショ
5戦目、ミッドロイヤルでした
質問ですが、皆さんどういった構築で臨まれましたか?
見切れはアジ三枚です
これまでの回答一覧 (11)
昆布で初優勝しました
動画撮ってたんですが1時間かかりましたw
https://www.youtube.com/watch?v=KsROUKANFQg
エボルブ期から昆布が弱い時期もずっと愛用してきて報われた感じです
ジャバ原初とは、素晴らしいですね!
私は1戦目Nジンジャーに勝ち2戦目アグロエルフに負けて終えました。
負けよりも致命的なプレミ(進化するフォロワーを間違える)でデッキに応えられなかったのが心残りです。
構築としては苦手と感じる相手は多いものの自分に合ったデッキを組む事ができて、大会を通して楽しめました。
禁忌、光らせたかったな……
決勝ラウンドはミッドレンジエルフ使うつもりだったんですがいきなりは不安だったのでランクマ2戦だけ練習試合として潜り、1勝1敗という怪しい結果に。
その負けた相手がドラゴンだったのでAグループもドラゴンで抜けた事だしやっぱりドラゴンで挑戦しようかなって
デッキはシャドバ速報に載ってた17連勝デッキのゼウスと峡谷枚数入れ替え版。Aグループでは丸パク版使ってたけど峡谷欲しい場面が多くて逆にゼウス投げたいシーンが少なかったんですよね
ドラゴン2連で踏んだし結果的にエルフ握らなくて正解だったなぁーって
Bグループでしたが
1戦目 原初 ○
2戦目 土アグロ ○
3戦目 教会かイージスビショ ✕
亀やらお茶会やらDJやらを結構上手く凌いだのに触れられざる光輝君で詰みましたわ。
やっぱあのカードクソだ(´・ω・`)
打点7しか出なかったからダイブできたけど諦めてリタイア。
-
リンゴン@オトーリ様 Lv.82
セラフとか超越とかリノはまだ納得できるけどあれは無理ですね。出される方が悪いとはいうが、先行から白雪亀お茶会ばら撒かれながら全部返した自分を褒めて欲しいくらいだ(´・ω・`)
安定の1回戦負け
こちらツタンカーメンお相手援護ロイヤル
先行だったけど手札が事故る
アミュ引けずタウラスを2ターン目3ターン目に引き込む紙ドローをかます
そして天球儀が4ターン目に来る
前回優勝したから悔しくないもん(震え)
逆に聞くけど何で行って欲しい?
スリーブは確定と言うことで環境取ってから手をつけていなかった社ビショを使いました。
デッキ考えるのも億劫だったのでエアプウィズに載ってるもんのコピペです。
回りすぎて5勝してしまいました…
ミッドレンジネメシスで初優勝しました!
1戦目 ジンジャー
2戦目 援護射撃ミッドロイヤル
3戦目 BBエルフ
4戦目 ミッドレンジエルフ
5戦目 復讐ヴァンプ?
5戦目はブラッドムーンが素で入ってたりゼウス入ってたりよくわかりませんでした笑
優勝おめでとうございます!!!
最近ドラゴン使い始めたんでデッキ参考にしますね
自分は教会ビショですねアグロに轢き○されたくなかったんで鉄靴いれてたんですが1戦目スペルウィッチ2戦目ランプドラで全く噛み合わなかったです(悲しみ
2戦目なんて教会かアイテール引けてたら普通に勝てたゲームだっただけに頭来ますよ