バーン型アグロヴァンプのフィニッシャー
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バーン型アグロヴァンプのフィニッシャー

血統の王採用ではないアグロヴァンプのフィニッシャーですが、カラボスと闇喰らいが候補に上がると思います

このサイト(アンリミ)だとカラボス型になっていますが
闇喰らい型もありだと思います

低コスト連打がやりやすいカラボス
ブレはあるが一発が大きい闇喰らい

どちらがいいと思いますか?

ローテおよびアンリミ
どちらもお願いします

これまでの回答一覧 (4)

手札リソースの面からカラボスをオススメします。
アグヴは一裂きを引けるか引けないかで大きく勝率が変わるので闇喰らいよりもバーンカードを探しにいったほうがいいです。
自傷を多用するヨルムンでさえ、7T目では4ダメージ前後なのでバーン効率が悪いです。
また、エリンや水巫女を進化で除去しつつ、盤面を取りやすいのが利点です。

アンリミではカラボスx3で組んでいます。
5コス以上は他に死の舞踏x2を入れて、大型に対応できるようにしています。
仮に除去できないと次のターンにリーサルということもあるので除去は重要です。

ローテでは血統の王x3、カラボスx3で組んでいます。
ローテではバーンカードが少ないのでそれを補う形です。
血統の王用の蝙蝠召喚カードを集められるので相性はそこまで悪くないです。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    回答とフォーマット毎の解説どちらもありがとうございます 確かに一裂きの引けた枚数で大きく変わりますよね

_ Lv57

闇喰らい使うなら専用構築した方がいいと思う。
なるべく早く、大きなダメージ与えたいし。

あと、闇喰らいって専用構築しないと思ったほど打点上がんないぞ。

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    回答ありがとうございます  闇喰らい用のアグロ構築にする前提で書いていました、ごめんなさい

ん? フィニッシャーは一裂きじゃないの?

真面目に答えると、
汎用性あるのはカラボス
フィニッシャーとしてなら闇蝙蝠

カラボスは手札補充しつつバーン出来てしあわせ
闇蝙蝠は一気に大ダメージだせてしあわせ

  • 《浪費》・ケースケ Lv.86

    回答ありがとうございます 闇喰らいのフィニッシュ力は高いのですが、やっぱり汎用性と安定性からカラボスの方がいいですかね

闇喰らいで7~9点は安定して出せるデッキです。結構強いです。


↓7コスは闇喰らい3枚です。

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