質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Aグループで5勝した奴

デッキ見せて♥

あと、マッチングどんな感じだった?(←ここは誰でも回答してくれ)

自分は、原初にもおティンティンにも全く当たんなかったわ。

これまでの回答一覧 (36)

前環境までの復讐ヴァンプにヴァルツ突っ込んだだけの適当構築でしたが五勝できました。
当たったのは順にNエルフ、アーカスネクロ、土バーン、TNK、ギガキマ。初戦から苦手なNエルフに当たってガン萎えしましたが、どうにか押し切れました。5連続先行だった事にもかなり助けられましたね。

ええ、言いたいことは分かりますとも。その通り、私が勝ったのは試合では無くじゃんけんです。

ギガキマで5勝。BB対策に突っ込んだ堕天が思ったよりいい感じに働いてくれた。

VSミッド?エルフ
アグロでも使われるパーツしか出てこなかったから判別不能。攻めっけが弱かったから多分ミッドレンジ。キマイラフレデスで盤面制圧して勝利。

VSリント
フォロワーを一切出さないプレイングをしてきた。が、ギガキマの前では無意味。のんびり手札肥やして、卵に堕天ぶつけて相手の手札枯らしてからのフレデス盤面制圧で勝利。

VS社
序盤に亀亀出来ないビショなんかカモ。という訳でこれまたフレデス盤面制圧して勝利。

VS天窮原初?ジャバ?
サモナーとか出てきたから恐らく普通のランプじゃない。アイナ出てきたし多分原初。疾走投げたかったであろうタイミングでフレデスキマイラ展開かまして、天窮を微妙なタイミングで使わせたことで勝利。

VSジンジャー
7t滅亡からの展開で勝利。


ちなみに全部後攻です()

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ファッ!?やりますねぇ!

  • NAO*key! Lv.500

    ノヴァ3枚無いとアグエル怖い…怖くない?

  • てきとー Lv.182

    羽虫(とネメシス)だけ見るなら3枚積んでもいいんだけど、それ以外には腐り気味になるのと4コストはスペブがかなり鈍るコストなんであんまり多く積みたくない。それにアグロ羽虫は1回展開叩けば後はキマイラやフレデスで制圧すりゃ勝てるので、1枚引いてこれりゃ十分なので2枚にしてる。

さめ Lv118

①AFネメシス
②アーサーロイヤル
③アーサーロイヤル
④原初ドラゴン
⑤アーカスネクロ

デッキ名は違うけどコンエル。というかミッドとコントロールの中間くらいな仕上り。
②のアーサーがトップ力がやたら強くてぐだったくらいで全試合ほぼ優位を維持したまま勝ち抜けてます。
ポイントとしてはネルシャが兎に角強い、最近はミッドレンジエルフやアグロエルフが流行ってるから採用されないパターンもあるみたいだけど、黒ドレス白ドレスのどちらも腐らないしメタ読みの野獣&ビーストにも刺さるのが有り難い。5戦とも活躍した今期のMVPです。

他4件のコメントを表示
  • pag Lv.84

    野獣&ビーストで草

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    入れない構築も見るけど...やっぱ強いんやなぁ、ネルシャ。

  • Schwert Lv.14

    スターリーエルフを抜いた理由は何でしょうか?そこまで茨は引けなくても良いということでしょうか

  • さめ Lv.118

    スターリーエルフは本体の弱さとネメシスが下火になってるので抜いてます。個人的にコンセプトカードではない物をサーチするためにテンポロスするのが好きでは無い、てのもありますね。

  • さめ Lv.118

    あと、スターリーを捩じ込むよりリラの3枚目のが優先ですかね、、ほんとリラだけは最後まで迷ったし、無駄になる場面が少ないので。

NAO*key! Lv500

昨日と今日どちらも5勝。
今日の分だけ

1戦目:リントドランゴ
序盤からアグレッシブに動けて盤面並んでる時に白黒エンハしたら即リタされた。
2戦目:天狐射撃ビショ
このマッチが一番危なかった。負け覚悟してた。
ジャンヌで吹き飛ばされ明転ケリュで処理され負けそうだったがガウェマーズ白黒2回してトップスカフォで押し切った。
3戦目:アグエル
序盤ボコボコだったが6Tアーサー7Tスカフォで処理ってデカ守護立てて相手心ポッキリ。
4戦目:リントドランゴ
マグナスゲーだった。
5戦目:ミッドレンジエルフ?(翠嵐とか入ってた)
アーサーやスカフォの物量で押し切った。

やっぱロイヤルは安定強いですね。

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ドラゴンにはマグナス、はっきり分かんだね。

  • pag Lv.84

    ドランゴでコーヒー吹いたわ笑笑

  • 退会したユーザー Lv.123

    このデッキで決勝進めたゾ〜♡謝謝ナス!

Koku Lv3

倉木進化アンリエットで21点飛ばすだけのグッドスタッフヴァンプ。
バフォでサーチするフォロワーのほとんどが単体で仕事してくれるので中盤、終盤の隙が無く、倉木コンボがしやすい構築。

対戦相手のデッキは順に、
先行。(教会見てないけど)おそらく教会ビショ
後行。マキナネメシス
先行。ミッドレンジロイヤル
後行。マキナネメシス
先行。ミッドレンジロイヤル

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    おお、倉木アンリ使いや!同志よ!ワイも倉木アンリ好きなんよ!!最近使ってないけど...

エース Lv103

今日5勝した奴

ドラゴン4(原初2、ランプ1、リンド1)
ビショ1(天狐)

あと20日くらいでカオスシップくんとお別れなのを思い出して雑に作成したけどやっぱ船はつえーよ、相手との相性が互角以上だったのもデカイけどな

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    カオスシップからのガレットはガチ

  • エース Lv.103

    フィルレイン対策で入れたけどここまで活躍するとはな、誓いの一撃や銀氷の吐息を受てくれるガレットくんに感謝!

Nエルフ アグロエルフ 原初ドラゴン リントドラゴン Nヴァンプ

ここのQ&Aでアドバイスもらって改良したら5勝できました。
私のプレイングの問題かもしれませんが原初や社はすでにメタられてて勝ちにくくなってるので、案外自分の使い込んだデッキのほうが勝ちやすいんじゃないかと思います。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そうだね。確かに今の環境は昔と違ってしっかりメタ回ってるからね。

  • もちぐま Lv.41

    昨日の今日で勝ててたデッキが全然勝てなくなるとかありますあります

Lv20

ヨルムンヴァンプでいけました。
ドラゴン(よく分からない)
土ジンジャー
ミッドロイヤル
アグロエルフ
協会ビショップ
でした

たた Lv188

一応今日やっと決勝いけたデッキです。
先日まで3勝止まりでロイは若干アンチだったんですけど、思い切って亀を3枚抜いてロイを追加したところデッキの周りが良くなって、ppブーストも安定したように思えます!デッキ調整の大切さがよく分かりました(^^)

対戦相手は
ミッドエルフ
ミッドエルフ
ギガキマウィッチ
天狐?ビショ(ずっと除去を強要してたからキーパーツは見れてないけどオケアノス入ってたから天狐かな?)
原初

です。やはりエルフが多いですね( ̄▽ ̄;)、原初はグランプリで初めて当たりました。。
ランクマでもほとんど見ないし個人的にtier1?って感じです(笑)

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    そういえばウロボめっきり見なくなったよなぁ...

  • たた Lv.188

    個人的にウロボは最も好きなカードの1つやから最後に活躍させたかったんですよね(笑)

ミッドエルフ、原初、ミッドロ、復讐ヴ、社ビショに当たりました。割と色々なデッキを見る気がします。
デッキはコンエルを使いました。アレアはミッドのイメージも多いですが、斧の登場でコンエルでも使いやすくなってるんでオススメです。

某youtuberの貸してもらって5勝した。
翠嵐の2ダメと、ジャングル、エリンとかでまあ勝てる。
ドラさんは、リンドブルム気をつけとけばおけ

nanase Lv29

ちょっとコントロールよりなミッドレンジロイヤル。
原初、社ついでにギガキマをメタれるようにしてます。
当たったのはリアニネクロ、原初ドラ、ミッドロ、アグロエルフ、社ビショでした。

後攻1ターン目から動けるようにペルセウス採用です。
ドラゴンとエルフには有利、ヴァンパイアに若干不利って感じです。天敵ジンジャーとネメシスにはまだあたってないですね…そのままあたらないで行きたい

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    暗殺術とかアックスデストロイヤーとか、しっかり環境をメタってますね。面白い構築だと思います。

かなしいなあ(同族、教会ビ、旗印射撃ロ卍卍、フェイドラ、復讐ヴ(負け))

今期ネクロの決定構築をお見せしましょう…

嘘です。

デッキパワーではなく、環境読んでアグロを選択したのが吉と出ました。
やっぱり脳死は正義、はっきりわかんだね。

他1件のコメントを表示

普通に原初してきました
相手は社ビショ、コンエル、ミッドロ、Nウィッチ、ネメシス
個人的に現環境で一番辛いと思ってたNウィッチに勝てたのは嬉しかった
進化原初の処理は基本的に5コス以上使ってくれるので次のターンにアイナなり鯵なりを走らせられるのすこ

ソラ Lv7

びっくりしたことに五戦ともドラゴンだった
4戦原初で1戦ランプ

うどん Lv129

天窮で五連勝できました
原初とミッドエルフとヴァンプは当たった
あとは忘れた

OZ Lv103

確かこんな感じ
①社ビショ
②原初ドラ
③Nエルフ
④原初ドラ
⑤原初ドラ

これで5勝したデッキがこれ

逆境はエルフ、秘剣士はビショ意識して入れた。逆境はそこそこだったけど、秘剣士はドラゴンでもかなり活躍した。流石、WLD出身は違うぜ

今のロイヤルなら間違いなく暗殺術は積むべき。ビショに刺さるのもそうだけど、一番苦手な原初を進化置きされても取れる。ワルツ、マグナスと併用すれば、もうドラゴンなんて怖くない!

ネメシス? プリム&スカイフォートレスで頑張れ

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    次弾でルミナス落ちるから、銀嶺が日の目を浴びるようになるだろうね。確定除去枠を銀嶺と暗殺術に頼ってランサーをプリムにかえて打点を稼ぐ算段か。スカフォとの相性もいいし、一風変わった面白いミッドロだと思う。

  • OZ Lv.103

    すげぇ考察してもらえて嬉しい(小並感)。使ってて気づいたんですけど、ランサー微妙なんですよね。普通に使ったら相打ち必須だし、エンハは割とテンポロスになる。アーサーから出したいって盤面も減ったので、結果抜きました

二歩 Lv6

いくつか使いましたが、5勝できたのがこれしかありませんでした。
ミッドレンジっぽいなにかです。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    バフエルフですかな?これまた独特なデッキですな。

  • 二歩 Lv.6

    なんというかバフエルフほどアグロじゃないんですよね。 バフエルフとコントロールエルフを足して2で割ったような感じです。

さっきしてきた
見切れは尖兵糸蜘蛛銀鎖

対戦相手は
ランプドラ
スタフェニ使い回してきたから結構辛かった
アーサーミッド
先攻取られて、白黒ネズミ槍使いイメラされた
あまりプレイング上手くなかったから、上手い人相手だったら負けてたと思う
ギガキマウィッチ
相手がこちらの4ターンベルフェを取れずに6ターン決着
アーカスネクロ
2コス忠誠は強い、後攻のうえに2パスでネクロが弱い序盤に動けなかったのがキツかった
ランプドラ
5戦目で初の先攻、3ターン目ヴァルツを相手が取れずにGG

1、2、4戦目がかなり危ない戦いだった

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    私はバズズ採用してないけど、使い勝手どうですか?やっぱりフェアリー軍団にぶっ刺さりますか?

  • あまぎり Lv.34

    フェアリー軍団にはものすごく効きますね、あと竜友にも。 個人的には尖兵とのシナジーが強いと思ってます。5ターン目シップから尖兵呼び、相手体力2残し調整でシップ取る、パズズの後に尖兵進化で消滅させつつ顔+ヴァルツみたいな感じで

すずめ Lv102

一次予選のデッキそのままですね

①対社ビショ 先攻
②対社ビショ 後攻
③対アグエル 後攻
④対血統ヴ  後攻
⑤対社ビショ 先攻

対社ビショは3戦とも一方的に轢いた。
対アグエルはヴァルツ血月→ヴァンピィちゃんで回復してライフ15以上保ったまま疾走連打した。
対血統ヴは相手に血統の王を置かれる隙を与えず押し潰した。

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    後攻でよく押し切れたな。凄いよ。

  • すずめ Lv.102

    うーん…確かに先攻の方が勝率高いけど、対ビショに限れば後攻の方が勝てますね。4ターン目にベルフェ進化置きするだけで勝てますし。こっちが先攻だと脳死で4ターン目社置いてくる相手はカモだけど、ちゃんとハゲとかで処理されるとめんどいです(負けるとは言ってない)。

onyx Lv50

こんな感じの原初ドラゴンで予選はどちらも5勝いけましたね。
アグロエルフ、Nウィッチ、Nウィッチ、Nウィッチ、ヨルムンガンドの順にマッチングしました。

教会抜きのビショ?です
相手は原初2、アグロエルフ、ランプ、教会?でした

AOEが多いのでアグロエルフ、原初に強いです
ランプ相手は5ターンで大量展開と、相手の大型疾走をナイトで止めることを意識すれば良いです(互角か不利はつくと思います)
ビショ対面は先行でイージス置けば勝ちの運ゲー

かなりパワーのあるデッキなのでおススメ
エルフが減ったら奔流抜いて白牙入れると良いです

Mentaiko Lv35

天狐ビショップを使用
①Nウィッチ
②原初ドラゴン
③Nエルフ
④天狐ビショップ
⑤原初ドラゴン

1日目は3勝2敗、2日目は5勝でした

他2件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    障壁おばさんすこ

  • 退会したユーザー Lv.77

    ど、どうやって原初倒すんだ、コレ?ジンジャーもBBもやったのか?スゲー。

  • Mentaiko Lv.35

    Nエルフは相手が事故ってました。6ターン目にBB出されると厳しいです。 Nウィッチはジンジャー出される前に倒し切りました。 原初はこちらが事故らない限り勝てます。

ステラジンジャー
おティンティン
ミッドロ×2
たぶん原初(純真出てきたので)

ミッドロに1回負けたけど、もう一回は完膚なきまでに倒したぜ。

退会したユーザー

ガッツリテンプレなNジンジャーでグランプリ10連勝した
10連勝時のマッチングはミッドエルフと復讐ヴが多かった

そのあと3勝だったけど、そのときは
アグエル、アグロイ、前寄せミッドロイ、原初ドラ、リントドラ
5連後攻だったから、むしろよく3勝できたなって感じ

1戦目 ミッドロ 先攻
2戦目 原初?リント?ドラゴン 後攻
3戦目 昆布 後攻
4戦目 コンエル 先攻
5戦目 アグエル 先攻

前にも貼りましたが、こんな意味不明なデッキで5勝しました。
序盤から丁寧に除去を続けて盤面を取れれば比較的勝てます(手札事故? 知らんな)。今日も何故かこれで4勝しました(復讐のみ負け)。

対ドラゴンでは、原初やリントには比較的強く出られます。
原初相手は、特に進化置きした原初をバルバロッサ砲で消し飛ばせると試合運びが良くなります。
リントはローラン置けば、ガルアで叩き割られない限りはまず負けません。
ランプはお祈りしてください。ローランクロノスが間に合えば多分勝てます(無責任)。

対ロイヤルは援護射撃をいかにロス抑えて置くかにかかってる気がします。
また、援護射撃ミラーとかはそこそこあったりするので、ワルツの使い方はちょっと気をつけた方がいいかもしれません。
とはいえアーサー前に間に合えば、後はひたすら蹂躙できると思います。
スパルタクスミラーは知らないです(真顔)

対ビショは、全力で天狐射撃をぶっ壊しにいかないと酷い目に遭います。
とはいえこちらも援護射撃を置ければ、メンコタイムが始まるので、後はフォロワーの質で押していけるといいと思います。
イージスはローランクロノスからのスパルタクスで封印してください。
ローラン置けてるなら、相手の進化イージス見てからクロノス置いてあげると、相手は大変喜びます。

エルフはNは聖弾間に合えばほぼ勝ち、間に合わなかったら負けです。
援護射撃は捨ててもいいかもしれません。ローランは必ず置きたいです。
こちらもイージスと同じくクロノスが刺さります。
アグロは先行取られてたら負けです。お疲れ様でした。

ネクロは当たった記憶がないのでわからないですが、ランクマやった感じだと割と厳しいです。
アーカス前に援護射撃を置けてなかったらほぼ死にます。
置けてたらどんどん盤面と顔面を詰めて威圧していきましょう。

ネメシスは厳しいですが、援護射撃ローランからのクロノススパルタクスが決まれば何とか……。
デウスエクスマキナ発動時なら、相手の山札が面白いように消えます。

ヴァンプとウィッチは軒並み相性が悪いので、相手の事故をお祈りしてください。

他2件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    忘れてた。5勝時に当たったのは覚えてないですが、多分ビショ×2エルフ×1ウィッチ×1ネメシス×1だった気がします。

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ファーーー!!すげぇ構築ですねぇ!自分ロイヤル使わないけど、こんな構築見たことないわ。

  • ぷよん Lv.41

    援護射撃ローランミラーとかスパルタクスミラー自体はそこそこ見かけるのですが、援護射撃ローランスパルタクス(クロノス)ミラーは見た事無いですね。多分こんな変態構築使ってるの自分だけじゃないかなぁって思ってます。

白銀打つところで手札にもう一枚居たフィルレインをプレイしてしまって無事死亡
操作ミス辛い

予選で社使ってたけど勝てなさ過ぎて禿げそうになったのでメタる側になりました(憤慨)
フェイスドラ、社ビショ、援護ロイヤル、滅亡ウィッチ、昆布と当たったゾ。
カシオペアとかアグエル意識して入れたのに活躍のし所さんが倉木処理とか予想外でしたね…

社と援護射撃は思惑通りの試合運びで気持ちよかったです(恍惚)
とはいえ5戦中2戦トップアンリでリーサル取ってるから上振れだってはっきり分かんだね

他1件のコメントを表示
  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    フラワープリンセスですか...面白い。

  • もちぐま Lv.41

    カシオペアを活かすために出来るだけ手札枚数減らないカードの採用を意識した結果でこうなった。薔薇獲得出来たら進化BBアンリで足りない2点押し込める計算にもなるから意外に使い所さんありますねぇ!使い勝手悪く感じたら堕天と差し替えて除去の幅増やすのもいいゾ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×