質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

何故だ何故だ何故なのだ

〜2pickでの出来事〜

おっwww相手さんプライムアーティファクト出してくるとか小賢しいでござるなwww

だ が 甘 い

この時のためにガルアの「黒の息吹」をチョイスしていたのでござるよwwwwww

消えな! バシュッ (ラストワード発動)

……あれっ?黒の息吹って消滅させないの???

うーん、お前に負けるなら悔いはないさwwwwww
(ッッッッッパァァァァ…ン!)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本題
なんでワルツは消滅でガルアさんは破壊なんですかね?
ワルツも破壊orガルアも消滅じゃダメだったの?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

これで我慢しろってことやろ

他1件のコメントを表示
だるな Lv158

ワルツのアレは退魔的な効果があります。銀弾みたいな感じ。

ガルア君は愚かな相手に罰を、清らかな奴にはいい感じの息吹をみたいな効果なので破壊です

本来ワルツは破壊じゃないといけなかった。そもそもチョイスをもつ汎用性の高いカードでアミュ、ラスワを簡単にメタれるのがおかしい。リーダー付与が増えたのも大体アミュレットが簡単に破壊できるようになったせいだしね。
今回のパックはロイヤルを強くしたかったんだろうけどこの点だけはどうしても許し難い。

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    消滅の悦びを知りやがって…!許さんぞ!KMRァ!

  • 防人 Lv.126

    いや、ワルツ消滅でよかったと思うよ。そうでないとアンリミでもローテでも不利の付き方がちっとね。使い勝手が良すぎるのは大きな問題なのは事実。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    どっちも除去なのがいけないんだ、きっと。魔弾の方は攻撃1バフとか適当な効果でよかったんじゃないだろうか。といいつつワルツには大変お世話になってますけども。

だって4コスだし・・

ビビヨン 必中眠り粉からの身代わり蝶舞防風 悪夢が…

他1件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    知ってたか…?98%は意外と外れるんやぞ…?(トラウマ

  • くろーしす Lv.247

    俺もそれに期待してひたすら粘ってたことあったよ。無駄だったけどな!!(心的外傷

たた Lv188

バリエーションの問題。
でもその気持ちは痛いほど分かります、、、何度BBに苦汁を舐めさせられたことか、、、(´・_・`)

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

ガルアが消滅じゃないのは正直謎、まぁワルツの聖弾は野獣先輩やヨルムンあたりのカードをお手軽に消すために実装したんでしょ。

既にライブラを持っている
l ↓yes
l 新たに消滅は渡さない
l
↓no
消滅を与えても、まあええか

ロイヤルには高コスト消滅カードがなかったからね。

ドラゴンにはライブラがあるやん?(なお誰も使ってない上に次弾でスタン落ちする模様)

他2件のコメントを表示
  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    あっもうスタン落ちするんすねあのオリカ

  • リバース Lv.237

    ワイさっきグランプリで使ったで

  • ym Lv.9

    つまりヴァンプとネクロは次のパックでもらえるんですね

同じクラスにあるライブラさんが死んでしまわれるから

yoshi Lv11

クッソどうでも良い自分語りに思わず笑っちまったぜ

浄化の聖弾 5コス
黒の息吹 4コス

「何でライブラは消滅でエクスキューションは破壊なんですか? どっちも消滅でいいじゃないですか?」的な発言だよそれは。

……まぁ、こいつらは特定フォロワーの生成カードだから一概に同じとは言い切れんが。
そこは単純にフォロワーが違うからって話だわな。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    3+5=8、5+4=9で実はコスト面でもワルツのほうが強いんだよなあ…ガルアは5tに撃てるわけでもないしね

  • 天庵様の化身 Lv.170

    それ言い出したら3/2/2 5/4/4も考慮に入れんとおかしくなるけどな。せっかく独立したカードとして持ってきてんのに本体コストとごっちゃにしたらそらややこしくなるよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×