決勝用協会ビショップ添削頼む…(再)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

決勝用協会ビショップ添削頼む…(再)

他の聞きたいこと書き忘れたので建て直した…

決勝進出確定した。目指すは決勝5勝ということで添削を頼みたい…。自分的にはアイテールやイージスの枚数、対ジンジャーウイッチの立ち回りを教えてほしい…。やはり7ターン目愚神&9ターン目愚神愚神ケリュするしかないのか…?

それとブローディア…。彼女を入れて対策するほどリントやミッドレンジネメシスは見るか…?

そんなこと知らねえという諸君はデッキ見せてくれたら私が添削してやらんことはない。

これまでの回答一覧 (8)

ko-ran Lv151

サイ使えよォ!

生姜を見たいならミラー以外でランプや原初、アグロエルフで上振れていくのが一番かなあ。ビショも上振れていけばどうにかなるけど。ブロはあんまりいらないと思う。アイテールナイトの邪魔になるし

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私自身が魔導電磁サイを使いこなせないのは本当に返す言葉がない…。全てこの環境でネメシスを使いこなせない私の未熟さだ…。ジンジャーは諦めるべきか…?その他デッキに問題は無いだろうか…。

殆ど同じだけど、お茶会少なすぎると思う。
個人的に5t目に出してケリュ出す動きが相当強いから、2~3積んで良いと思う。残り3点欲しい…ってときに相当役立つし、進化で打点3点は強い。序盤の手札あと早見佐織は正直弱いから2で良いと思う。ペガサスデュラハンも手札で腐ることが多いし、俺は抜いてお茶会増やそうと思ってる。後はイージスを1にしてアイテールを3にすべき。アイテールはいつだしても強いし7tケリュ展開の前に並べられるのはデカイし、8t9tにヘヴナイ出せるのも強いし、教会あれば打点上がるのも強い。2にする理由がない。(多分天孤を見てるんだろうけど、それでもイージス1、アイテール3がいいと思う)

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    茶会は2枚目以降腐るのがなんともいえなくてな…。最悪天球儀で持ってこれるし1枚にした。宝石の枚数に関しては私も思った。何回か手札溢れたし。邪ンヌの使い心地はどうなのだ。刺さる相手いるのか?

社なしでも白牙はふつうにパワカだから入れない理由はないと思ってる。お茶会せめてもう1枚欲しくない?
・ジンジャーは全力でケリュ展開、教会ナイト疾走狙って9tまでに決着を狙うしかない。
・アイテール3イージス1、アイテールはいくらいても困らないがイージスは1で充分。
・ブローディアは要らん。それまでにナイト、イージスで決着付く。
一応ラウンド1、2共に5勝できた教会。マリガン低コスト全力で引きに行けばこれぐらいでも怖くないよ?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    白牙はアグロ見るためにグリームにすべきと判断した…。ランクマならアリだと思うが。それにブリキにも言えることだがデュラハンがコイツらに憑依して欲しくない。ブリキは2枚目以降確実に腐るのが見えてるから1にした。まあこれは好みの問題だが…。ケリュと絡ませても即効性ないし。ジンジャーの立ち回りの仕方感謝する…。

自分はこの型ですね。

1t梟出来ると4t羽化なので、ジンジャーなどのコントロールデッキには4tに2コス2枚並べて5tケリュ、6t闇ジャンヌで早めに終わらせます。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    非協会ならタイムオウルは入っていたんだが、エンハンスが邪魔でな…。低コスト少ないから意外とPP余ってすぐ梟出ちゃうのが厄介だと感じた。ケリュで起動前提で聖獣入れるのは試してみたいと思う…。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    それはありますね。エンハが輝くのってロイヤルに先行とって鼠を上から取れる時くらいですからね。聖獣はおすすめですので是非。

打ち首 Lv106

ドロドロの持久戦楽しいれす。

ブローディアなんかは出せずに腐ってるカードがあるなら交換してもいいけど勝ち筋を狭めてまで入れたいカードではないと思う、イージス出した時点で大勢決してないとそもそも負け筋濃厚だし。

教会は攻めっ気強くして使ってた方が安定してたな、愚神とかあれどピンポイントな除去には不安が残るし。イージス2アイテール3でアイテールでナイト呼ぶのも気にせず使う派。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    盤面取るためにもポーラよりレーネだな。ポーラはピン程度で十分仕事する。ユグ抜いてオシャレも枚数調整して使役者入れたい。あとは翠嵐入れるならクイーンはいらないと思うぞ。翠嵐は最速で出したいし、出たら出たで攻めていきたいからクイーンには 出す暇がない

  • 打ち首 Lv.106

    ポーラとネルシャは原初がな、憎くてな。コントロール系してるとかなりイラッとくる。進化置きされるとカシオペアも運任せだし。クイーンはミッドレンジ以降組むときのお守り感覚、直近はアグロ復ヴ黙らせるときに使ったくらい。コントロールでなく斧使い速攻のミッドレンジを狙うならエリン減らしてでもユグドラシル増やしてヴァナラとかフェアドラの疾走と斧使い発動で攻めるのが一番強かった。

アイテールのうま味少なくない?
これなら無理にアイテールイージスしないで教会と御茶会で顔面詰めていった方が良さそう。
ジンジャーはビショップならまあ諦めろ。マジで勝てないし。
Q.TNKの添削頼みます。
添削してほしいポイントは、
1.タコよりオケアノスの方が良い?
2.もう鹿かTNKをピンor0にしたいけどどっちがいいと思う?
まあ今5勝出来てるんだけど、もうちょい積めたいので

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私自身が社を使わないので使われた時の感想と、友達の受け売りを言うぞ。1→そのターン中に2除去+自己回復のタコの方が処理に困る。社は設置の隙が大きい…。その隙を取り戻すだけのポテンシャルはあると思う。まあ不安ならどちらも2積みとかでもいいと思う。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    2→全部抜くなら天狐。やられてて脅威に感じない。やはり天狐は獣姫のようなカードがないとダメだな。ケリュは突進+自己回復の方をやられて非常に厄介だったな。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    あと言えるとことはカーメン、コイツ意外と返されやすい。同コスト帯なら清浄の方がオススメ。私の友達は亀を豚にしたと言っていたがこれは疑問というかそれが正解とは思わない。ぜひ試してほしい…。

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    添削ありがとうございます。結局TNKピンのタコ桶2に落ち着きました。カーメンはドラヴァンプぶっ(不適切な内容)ために入れてますね。白竜カーメンで削れたらナイトでトドメ刺せたりできるんで。清浄や豚入れるとだいぶ社に依存する形になるのでエメラダが蔓延るGPにはちょっと厳しいかと。

リント、ネメシスはほとんど見ないですね。ドラゴンはみんな原初だし、リントではなく専らアジを採用しています。
ジンジャーは先行ならヘヴンリーナイト連打で勝てることもあります。後攻だと絶望的。

一応グランプリで4勝した教会ビショップです。アドバイスとかあればお願いします。
宝石の巫女って積むべきですかね。2ターン目に出すにはテンポロスが大きいのと枠の都合で抜いてしまったのですが。

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    宝石は2か3あった方がいいぞ。1コスアミュという点でケリュ起動やペガサスデュラハンと相性がいい。ビショはハゲやブリキなど進化フォロワーに優秀なのが多いので後攻でも巻き返しが効くし、序盤は亀白雪で事足りる。と言ったものの進化権がないと腐るハゲとブリキは枚数調整が必要だな…。殲滅は1にして、宝石積んでドロソ増やして引きにいこう…。

  • わたがし Lv.106

    ありがとうございます。 割と低コストが引けず事故を起こすことも多かったので宝石積んでみようと思います。殲滅は今後の環境を見て減らしていこうと思います。

5勝という時点でアドバイス出来ることは下民の私にはないとにかく突き進んで欲しい
5勝の時点で構築に穴はないと思われる
頑張ってください
私にはこれしか言うことはない
下手にアドバイス間に受けてリズムを崩さないように気を付けて
私にはこれしか言うことはない
まぁ添削よろしゅう
ちなアンリミね

他3件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    これはアグロ冒涜か…?2コスに2/2がいないのが不安なのでルフスをベレネスに。というか何故ここまで引きたがる…?ガブリエル引きたいならまずドロソ積むのではなくガブリエル3積みから始めよう。オルトロスも枚数調整してアサシン入れたいな…。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    なるほどアサシンは想定外だった。入れてみよう ガブよりケルベ、オルトロス使い回しの方がつよいと思うんだが、ガブの代わりに軽いのいれたいのだが何入れたらよいのかな?やっぱりベレヌスか?ベレヌスじゃなんとなくパワー不足感がするのだが

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    相手の顔しか狙わないというならレッサーマミー、盤面整理も兼ねたいならリリエル。この2択なら私はリリエルを選ぶかな…。

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    顔面狙ってマミー入れて回してみるわありがと

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×