質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アクセラレートの能力って

これスベブになるってまた実質超越強化されるんですかね


アクセラレート:本来のコストより低くプレイできるただし低くプレイした場合その場かぎりの扱いになるスペル扱いになるためスベブが可能

これまでの回答一覧 (18)

OZ Lv103

「私だ」

他5件のコメントを表示
  • 焼ビール Lv.65

    消滅されずにスペルとして使えるだろうね。ただし、コストは減らないだろうけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アクセラ使うまではあくまでもフォロワー扱いになると思うから減らないと思う

  • OZ Lv.103

    うるせえ愛で捻じ曲げたるわそんなもん

  • Y・U・A Lv.330

    羨ましいわぁ、俺の愛真っ直ぐやから曲げれ~ん

  • じゃみ Lv.205

    通報愛かな?

  • 感度12000倍 Lv.25

    エンハンスに庭園みたいなものでアクセラレートは踏み倒し効かなそう

実質リントヴルム軸ドラの強化だゾ。
これから太刀打ちできるのが虚数と赤枝ブローディア、一撃必殺のギガキマ持ってるネメとビショ、ウィッチくらいにならなければいいけど。
あぁ、ローランと黒死落ちるの辛すぎ。

退会したユーザー

高コストアクセラレータトスペブハ、マルデ噛ミ合ワナイネ(^o^ )
カードトシテハフォロワー扱イッポイカラオズモシナジーナサソウ(^o^ )

低コストアクセラレータハ効果ニモヨルケド、盤面弱クナッテ、序盤ノ安定感ガ落チルカラ超強化ハ今ノトコロ考エラレナイネ(^o^ )

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.211

    アクセラレートヤン(^o^ )

  • じゃみ Lv.205

    読みにくいから戻って❤︎

  • 退会したユーザー Lv.211

    Lv200超エタラ戻ルヨー(^o^ )

ちがうぞ 始祖マナリア強化だぞ

  • kingmooo Lv.35

    これはワンチャンある

正直、超越は完成されすぎてて強化はされないかと...
アクセラレートはフォロワーが欲しい場合なので、キマイラ並の使いやすさorオウル並のスペブ効率がないと入らないと思います

低コストアクセラレートなら超越強化

高コストアクセラレートならオズ強化

まぁ、オズの踏み倒しが反応するかわからんけど

他1件のコメントを表示
  • Y・U・A Lv.330

    絶対に反応しない(確信)

  • 退会したユーザー Lv.211

    「スペルとしてプレイする」ダッタト思ウカラ、手札デハ普通ニフォロワーダト思ウヨー(^o^ )

Carpo Lv157

バイクに乗りながらデュエル出来そう

フォロワーとしてサーチしてスペル扱いで使えるなら、リントとかが喜びそうだけど

KRG Lv32

俺の時代ktkr!!

勝手な予想だが逆ぞ
連打できるほど低コストでも
オズで軽減される高コストスペルでもないから
スペル主軸が微妙に弱くなるんだろう

紫炎 Lv190

超越には入らないと思う。1枚でスペル生成するタイプくらいのレベルじゃないと強化にはならない

階段等のフォロワーを引っ張ってこれるようなカードや、ミニゴブやスカリン等の回避手段としても使えそうな気配はするので面白そうです。

AJK2 Lv85

これ結局、チョイスみたいにアクセラレートか通常使用か選べるわけでしょ?エンハンスの融通の利かなさが「システム的に難しいから」とかいう苦しい言い訳が、やっぱフェイクだったってことよね。技術的にチョイスあたりで向上したのかもしれんが。
ただ、新規プレイヤーにしたらアクセラが選べて、エンハは選べないってのは直感的に意味不明すぎと思うが…

他1件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    アクセラレートもエンハンスと同じく選べないはず だから殆どエンハンスと変わらんよ

  • AJK2 Lv.85

    あ、選べないんだ?その辺がわかりにくくてシャドバは新カード判断するとき色々迷いますな。選べないならエンハンスの逆みたいな使い勝手になるわけか。いや、それともアクセラの方が高コストのカードも出てくるのかな。

konncyuu Lv28

ウイッチで使うならこの子だろ
実質葬送だし

  • 春一番 Lv.5

    スペルとして使用なんでフォロワー破壊になってないですよ

これってリントの強化でもある感じ?

アクセラカード次第では、無理に入れてたスペルを抜けるわけだよな?

まあスペルブースト以外にも強化される軸はあるから許容範囲かな

腐人 Lv122

4/5で出した時はドローは無し?

腐人 Lv122

超越はどんなスペルが追加されるようが言われるからね
というかスペルとしてじゃなくて、場に出してすぐ消滅とかにすればいいのにね

退会したユーザー

スベルブーストってなんだよ(困惑)


超越強化になるのかはわかんね。もしかしたらスペル軸に組み込みにくい効果設定でくるかもしれんし、それらが固まったりするとスペブ出来ないし

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×