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これってバグ? 仕様?

以下の画像は自分のターンで2コストのベレヌスが破壊されている状況です。
この状況で相手のターンになったらスカルリングのカウントが0になり墓地に送られネクロマンスが発動→ベレヌス現れる→結果的に墓地が3になる→災厄のネクロマンスが発動しないになると思いターンエンドしました。

ですが、相手のターンになるとスカルリングのカウントが0になって墓地に送られたのにスカルリングのネクロマンスが発動せず、災厄のネクロマンスが発動しました。
ベレヌスも現れませんでした。

これってただの墓地の計算間違いでしょうか?
それともバグでしょうか?

これまでの回答一覧 (3)

それ仕様だよ。自分もそれを把握していつも使ってる


ターン開始時効果がなによりも最初に発動する


ここでは『ターン開始時にアミュレットを進める』と『ターン開始時に進化する』がまず発動する


その後アミュレットが進んだことによってラストワードが発生する。でもネクロマンスが足りないってことになる


カードを置いた順番は関係ない

他1件のコメントを表示
  • リュウ Lv.4

    投稿主です ターン開始時が先に発動して、その後にカウントが進むのは知らなかったです 置いた順に処理していくものだと思っていました ありがとうございました 勉強になります 他のコメ主様にも感謝です

  • きなこ Lv.46

    以外と処理順難しいからね。今確かめてきたけど間違いないよ。

この場合はラスワ処理よりも先に災厄の処理が来るからですねー
この辺の処理順分かり難いですよね。一応仕様だと思います。

ko-ran Lv151

屍王の仕様です(激ウマギャグ)

他1件のコメントを表示
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