最近自分の中で評価うなぎのぼりのカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近自分の中で評価うなぎのぼりのカード

進化して相手のアミュレット消して6/6で進化でフォロワーとって返しに消えるけど守護が残るって中々だと思いませんか?終盤でも守護がでるから最低限動けるし、杜増えてきたのでかなりアリだと思いますがどう思いますか??

これまでの回答一覧 (19)

ハンティングタイムにゃ!

フィルレイン、ネズミ、鷹匠、スカデロ、糸蜘蛛



エサかにゃ?キタニャーーフォォォー!

他9件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    茨先輩きつそう(こなみかん)

  • 赤いランドセル Lv.121

    茨先輩はコイツに限らず体力1のフォロワーをこれ1枚で全メタするからね。インチキだ!って声もわからんでもない・・・

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    梟と猫という最強の組み合わせなのに羽虫を倒せない畜生の屑

  • Lv.122

    しかも先攻じゃないと微妙という

  • wxo Lv.206

    梟も猫も茨でガチ武装した羽虫は狩れんでしょ(適当)

  • たた Lv.188

    こいつの進化後フレーバー読んで草生えた

  • Dr.キートン Lv.41

    梟猫、茨パイセンなどの効果は先行優先なので→フェアリー+茨→梟猫進化殴り(先行効果発動)で先にいけるのよね。進化してしまえば茨単発では一方的にやられないしねぇ

  • ちーふぃー Lv.59

    こいつの効果ダメージを与えあう前に破壊するだったから茨の効果受ける前に破壊できると思ってた

  • りりあ Lv.57

    自分から行けば無償で取れるけど向こうから来られるとこちらが無償でとられるやつですね

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ツヴァイも似たような関係よね

CGS期最弱と言われてたビショで勝率7割キープしてた超ウマい人が私です(何)。
デッキで一番のキーカードは間違いなくソレでした。

ここでも宣伝したけど結局誰にも出されたことない。
こいつの強さに気付くとは流石ですが、今期も流行ることはないでしょう。

  • Dr.キートン Lv.41

    4コスだからねぇ。今なら加速装置消してアナライズ走れない様にしたら随分違う気もする

決して悪いカードではないと思うが消したいアミュがテンコ援護くらいしかないのが気になって採用してない。最近は峡谷もめっきり減ったし。
次のターンまで生き残れないデメリットが大きく今のビショに盤面埋めるフリーズゴーレムを出してる余裕はない

手前の巫女さんはすごくかわいいと思う(ここ重要)

他3件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    黄金騎士もすこれ

  • りりあ Lv.57

    たしかにこ↑こ↓重要ですね 杜峡谷割と見るのでいいかなーと思いましたが Aリーグ決まってるので明日からこれいれて試運転してまた感想あげてみまする('・ω・')

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    一応、相手にアミュなくても自分のアミュ消滅させれば守護残せなかったっけ?だから完全には腐らない…はず。強いかどうかは知らないけど。

  • りりあ Lv.57

    序〜中盤の6/6スペックって結構好きなんですよね、禁忌も同じ理由で好き。3/4相手に強く出られるのと進化で2/2とったときにタフネスが4残るから

nanase Lv29

アックスデストロイヤー。

天狐の社、頂きの教会、竜の峡谷、援護射撃etc…
進化でアミュレットや破壊耐性のないフォロワーを確定で除去できる。進化時スタッツ7/6も良い。
グランプリに天狐ビショ多いなぁと思っていれてみたらビショップへの勝率がものすごく上がった。

  • りりあ Lv.57

    こいつはニュートラルになれっていつもおもってる

エース Lv103

復讐で血月消されるとだいぶタイミングズラされるししんどい

俺はこの娘
アグロ寄りで復讐でやってると蛇倉木プセマが活躍出来てない事に気付いてしまったから採用
盾壊して5点疾走のシーンは結構あるからありがたい

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    単純に7コス4点疾走で及第点でありさらに爆発力もあるからね 場に1/1フォロワー残しといて相討ちに使うと打点ばくはつてきに上がったりあるのでヴァーニア辺りと好相性、前よりのデッキだと楽しいコンボよ

  • りりあ Lv.57

    ヨルムンに積むと贈り物で打点増せるのがいいですよこれ

  • fact Lv.25

    エンハパンスナからコイツ呼び出して、贈り物連打+2コスなにか→デモストしてからカチコミ入れるのがマイブームですわ

  • エース Lv.103

    ええなぁ、ドミ姐初心者として参考になる

古き護り手はアミュ対策として有能だし、アミュ使われなくても自分の消す事で6/6守護永続化できて腐らないしで、自分も結構アリじゃない? と睨んでる。
1枚しか持ってないから、まだあんまり使えてないが。

評価うなぎ上りというか、特殊な事情にマッチして評価が上がったってカードだけど、秩序のヴァルキリー。
2pickでしか使わんみたいなカードだろうけど、2/2/2として序盤は使いつつ、クロノス出した後に7枚ドロー役としても使えるのが実際便利。
スパルタクスロイヤルの事情にガッツリハマったフォロワーでした。

  • 退会したユーザー Lv.70

    Nビショップでも必須級ですね。7t大量展開の後返しきれなかった相手を盤面強化しながら殴りたいと言う時に8/7/7ぽん置きは結構強い

だるな Lv158

先出しで援護の砲火力向上
ただでさえヤバいメイジ白黒がえげつないパワーに
ジュリジュリセリアするだけで3点稼げる

  • りりあ Lv.57

    ごく稀にみるけどマーズとあわせて処理こぼした時がやばいですよねこれ

効果覚えてない笑

最近評価上がってるのがバーゼント
最近性能重視のカードデザインばっかりで飽き飽きしてた所に出てきたこのカード
今のところバーゼント無くて良くね?でほとんど終わってしまうけど絶対いい使用方法見つけるわ
デッキ研究楽しい

他6件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    4/4のヘブンズゴーレムがでてくる(守護もち) 進化すると自分が相手のアミュレットが1個消滅できる このアミュレット自体がラスワでヘブンズゴーレム消し飛ばすのでこれを消せばゴーレムが残る ただ相手のアミュレット消して返しに消えても6/6で進化取りして守護が残るなら上場では?とおもったわけです

  • だるな Lv.158

    (ここだけの話、素で6/6やで)

  • りりあ Lv.57

    ありゃそうだったか(よくみてなかった)

  • ダークアリス Lv.77

    確かに悪くはないな けど進化ないとアミュ消せないのはちょっと痛いかな?ガチでメタるならストゥングでいい感

  • RUMIKA Lv.32

    スットゥングぱいせんはピンだと欲しいときにないし三積みだと邪魔だし2だと初手被りで殺意がわくからビショップならヘブゴの方が優秀かもなー(スットゥングのイラストがすこれないノンケ)

  • 退会したユーザー Lv.41

    バーゼントは、相手に群れなす1/1の処理をスペブのせいでほぼ強要して動けるのは極めて大きい働きでっせ、縁の下の力持ち 消化不良起こさせてやればスペブ盛れるし

  • ハム太郎 Lv.125

    うーん、玉ねぎが一コストだったらゴブリンエンペラーと一緒に楽しく遊べたのになぁ。

konncyuu Lv28

便器と絶望のおかげでただ並べるだけで相手にプレッシャーが掛かる
こんなカードでさえ相手は焦ってAOEを撃つほどに

そんな訳でAOEを釣る餌として愛用してます。アーサーから出てくるのはご愛敬

エルザさんすかね
相手のリーサル前とかに出すと一ターンは止まる

前の環境で使ってました。

進化権の使用先がほぼ決まっているので、採用は見送りました。

しかし、10ppで進化なく、こいつとアイテールでイージス出す隙を埋めれたり出来るのは強かったです。

今環境は枠がないです。

自分のおすすめは天才パワーを見せてくれるエルザ様。

マナリアデッキで、いい仕事してくれます。

ウィッチには貴重な2面処理カードで、土出していれば守護つきマンモスのお陰で相手のムーヴが止まるので、マナリアが出しやすくなります。

竜鎧です。
今までリントヴルム2体投げないと勝てなかった時が多かったのに、このカードが追加されたおかげで1体で済むようになりました。
効果が重複するのも嬉しい。

  • りりあ Lv.57

    最近これにちょいちょいやれられますねぇ、守護切らさなくてもリント圏内にもっていかれるのがほんとひで

そいつを使われて思わず感嘆した場面。
押し返されはしなかったのですが、アミュレット消し、スタッツ、守護、更には同時に出るアミュレットをデュラハンの保険にと全部噛み合っているとても美しいムーブでした

退会したユーザー

オケアノス

アディショナルカードの中でも滅茶苦茶使ってると思う、なめてたわ

ヘブンズゴーレムは出されると攻めの手が止められるので苦手


ラブリーサキュバス・リリムが最近評価高い
ヴァンプミラーでユリウス出された時、ユリウスの効果を利用してPP回復出来て楽しい
糸蜘蛛とかは実質0コスになるし
2コスのスペルが実質1コスになるのもうれしいかな

これと堕天積んで社メタで組んでます。
今のところテンコに出会えてないので効果がわからない…。
4コスで1ターン限定だけど6/6守護がおけるのは遅延が有効なビショップには良いカードだと思います。
たまに進化時能力でフォロワーもえらべたらなぁって思うときは有りますけど。

  • りりあ Lv.57

    8ppになっちゃうけど堕天とこれ両方打てば進化切らずに守護残せるから微妙にかみあってる、杜あれば堕天使もパフォーマンス高いですし

使って分かったヤバさ
アグロにも余裕で入る

コイツ

先攻1ターン目に出せれば最強なのは知ってたけどヴァルツ入りのデッキだと後攻4ターン目に出せればかなり楽な展開に出来る

個人的にどんなデッキだろうがヴァルツがローテ落ちするまで3積み確定カードになった

他3件のコメントを表示
  • あやつじさん Lv.70

    あ、質問ちゃんと読んでなかった。申し訳ない。

  • りりあ Lv.57

    (自分の中ではだいぶ前から)評価高いです((

  • RUMIKA Lv.32

    ワンドリのせいで先攻1T目にこいつ出るとはいはい負けた負けたぁって思ってしまうからきらい。ゴブリンバースからは逃れられない

  • エース Lv.103

    分かる、ゴブリンよりもブラー派だったのにヴァルツと組むと明らかにコイツの方が仕事する

打ち首 Lv106

瞬足狼で疾走BB、決まったら楽しい。

他2件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    いっそ異形を…

  • 打ち首 Lv.106

    そのくらいのターンになると思いっきり対策されるのがつらみ、最速狼からBBは不意打ちなのか無理してまで取られなかったり取られてもBBを取れる盤面になってなかったりでヒャッホイしてる。

  • pag Lv.84

    オレ イイコト キイタ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×