あんまりコイツらの評価聞かないけどどうなん?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

あんまりコイツらの評価聞かないけどどうなん?

→オケアノス
→歴戦の鷹匠
→オニオン軍団の長・パーゼント
→スカルデッドロード
→宵の吸血鬼・ヴァーニア


P.S.ダリオさんはアーサーロイヤルに入れて大分回したけど刺さったなって場面がほぼ無かったゾ、悲しいなぁ...

これまでの回答一覧 (20)

うどん Lv129

歴戦の鷹匠はどう見てもおかしいカードだし出られるたびにイライラしてるぞ
オケアノスに至ってはめっちゃ話題になってるだろ。社のキーカードだしニュートラルエルフでも見た

退会したユーザー

タカはアグロエルフに入れて10連勝したやで

他1件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    マジっすか。プレミア3枚当たったから使ってみようかな、、、。

  • 退会したユーザー Lv.45

    プレミア三枚は愛されてますねぇ!!

オケアノスはnエルフで活躍中
鷹匠はアグロエルフで大活躍
オニオン、というかウィッチはハズレ掴まされてる
デットロードはラスワが役に立つ状況があまりない
ヴァーニアはバット軸は現状微妙だし、血統サーチ軸では邪魔なので枠がない

自分が回してる時に感じたのは
オケアノス→社に入ってた、強くはない便利
鷹匠→手札を切らさない2コス標準スタッツ、進化切ると強い
オニオン→稀に見る、クソザコ
スカル→アーカスで見た、普通
ヴァーニア→見なかった

PSダリオ→わざわざ君を対象にとる破壊はない

エース Lv103

ヴァーニアちゃんはバフォ落ちないと血統確定サーチの邪魔なんで来月以降期待かな

SPIN☆ Lv124

オケアノスは便利で鷹匠は強すぎる
ダリオはゴミ、あとは使ってません。

退会したユーザー

タリオさんは2/1のままでいいから、ダメージも無効にして欲しかった。

他3件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ダメージスペルが主流のローテでは辛いねんな...

  • 退会したユーザー Lv.21

    イージスと同じ効果にしてほしかった(大嘘)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ダメージ無効だったら流石にヤバかったと思うぞ。2/1破壊無効止まりだからガレット互換レベルで済んでんのに

  • eos Lv.152

    例えばアーサーが2/4くらいにナーフされるとかして、結果ネクロに死滅の霧が採用されたならダリオも有用になるかもしれない

まろ Lv35

オケアノスはBBやら社やらでかなり話題になってるぞ それくらいいいカード

その中で触ったのは鷹匠だけだが鷹匠はクソ強い犯罪者レベルで強い
・茨置いたとき2/2を上からしばける
・ファンファーレで手札に加えるからカシオペアの打点が減らない
・3コス2/1疾走が斧使いや妖精の調べと相性良すぎる
・進化時に必殺にする効果も守護剥がしやカシオペアで取りきれない大型がたくさん並んだ時に便利

よって最強!!!

ko-ran Lv151

鷹?強いよね。序盤中盤終盤隙がないと思うよ。でもアイラは負けないよ。え〜どらぎょっ、、ドラゴン達が躍動する私のシャドバを皆さんに見せたいね。

他は微妙だった。オケアノスはてんこに就職できたけど。

→ヴァーニア

1T ブラー
2T ヴァーニア
3T ゴルゴーンの試練
4T 魔神の剣

よってヴァーニア最強()

打ち首 Lv106

鷲匠→割と積み得、テンポならレーネとかポーラ優先だけど象とか斧使い軸にするならこちら。

バーゼント→全体的にグダグダな展開にならないとタマネギが雑兵未満、アンリミだけど力場超越冥府楽しい。

ついでに
斧使い→出してからの手札消費が激しいから象やテンポエルフとは相性悪し、サブプランやついでの削りではなくこいつを軸にしないと腐りやすい。

Lv150

オケアノス
→かわいい

wxo Lv206

オケアノス→かわいい、天狐射撃でよく見る、Nエルフでも手札枚数も手札のN枚数も減らないので優秀
スカデ→たまに連打されたりスカリンで使いまわされるとウザい、ウザいだけで全く強くない ついでに言うと今みんなが遊んでるアーカス軸と相性悪すぎ

オケアノスは社との相性抜群でした。天狐よりも使いやすいかも。回復効果の発動タイミングか選べるので

鷹匠はコントロールにも入ります。特にドラゴンジンジャー相手だと進化時効果が役に立つ。 2コスだからバウンスしやすいのも偉い

スカルデッドロードは弱くはないです。 でもアーカスとの相性が悪い。ラストワードがゴーストに着く事が多い。

オケアノス…N軸ならほしい。手札が減らないゴリアテが弱いわけない…。
鷹匠…コントロール以外なら必須。進化切れれば大鎌の互換になる。強い…。
バーゼント…力場が楽しくなる。可愛い。
スカルデッドロード…使われてそんなに強いと思わないな。進化必須でようやく実戦級。
ヴァーニア…血統は無理そうだ。採用するならミッドレンジだろう…。

魔導電磁サイ…最強

他4件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    サイ君!スカルフェ院に戻ろう!

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    確か、あの人建てるの辞めちゃったんですよね…かなしいなぁ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    魔導電磁サイ…お前よりプライムの方が使いやすかったよ……

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私を1000エーテル扱いとは良い度胸だな…?突進喰らわすぞ…?

  • ao(・_・) Lv.31

    あの人の企画好きだったんだけどなぁ…。まあ、でもちょうどいい後釜がいるなぁチラッ

オケアノスは今までの前のめり以外のNデッキに積める4コスだから重宝する、地味にあそこの穴は大きかったと思う
鷹匠は1/3は面倒くさいけどエルフの数が少ないからそこまで
スカデロは効果発動させるのが難しいと相手してて思う
それ以外は見たことすらないので全くわかんないです

オアケノス 有能
その他 見たことない

パーゼントはルーニィジンジャーに突っ込んだけど雪ダルマの方が仕事するって結論に落ち着いた

オケアノス思ったより強いぞ
オズを愛でるデッキとかに採用してる

鷹匠は、
・進化時スタッツ勘違い
・鷹出してから進化して鷹に必殺付かない

のプレミを既に3回やられてる。
うち1回は即リタされた。

プレミ無かったらオーバーパワーのカードだと思うけど、今のところ大丈夫。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×