質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

各クラスの有能株

私含む強力なアディショナルカードによって早速環境が変わり始めている…

そこで質問がいくつかある
①各クラス、今回の追加カードでこれはデッキに入って来るだろうというカードを教えてほしい。

②アーカスについて。現状ヘクターとのコンボが強いわけだが、TOGのカードが落ちたと仮定すると今生成してもいいものか…?

③私を活かすのはどんなデッキがいいか…。やはりミッドレンジか…?

ネメシスクラスがなかった頃、シャドウバースの半生はネクロマンサーだったな…

これまでの回答一覧 (10)

退会したユーザー

①フィルレインと歴戦の鷹匠は確実に入ってきそう。
②バイヴおるし生成して良いと思う。
③2pick 

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    あっ他クラス答えてない。とりあえずロイヤル、ウィッチ、ネメシスは無し。ネクロはスカルデッドロード、ヴァンプはヴァルツ、ビショップは両方とも入ってきそう。

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    回答感謝する…。ビショップも地味に強化を受けているな…。原初流行ったあとは社が流行りそうだ。ネメシスはなし…?

  • 退会したユーザー Lv.163

    あるとしたら心無き決闘ぐらいじゃないかな。 サイ?誰それ?

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    ほう…?

さめ Lv118

①フィルレイン、鷹匠、白牙。

②いたずらバイブがエグいから普通にアリ。

③消し去るものと合わせよう。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    いたずらなバイブ…ふぅ…

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私はそう生き残らないのだ…。命を賭け敵を倒し、未来に私の眷属を残す…。それに私が残るのであればなおさら顔に行った方が早いという。

①フィルレイン、ヴァルツ
②ToGが落ちる=次弾が出てる なので後悔したくないのなら次弾の情報が出るまで待ってもいいと思います。個人的にはほぼシナジーカードがもらえるはずと読んでいるので生成の価値は有ると思います。
③…

2だけ

ネクロ使うなら生成した方がいい。俺はヘクター抜きでやってるけどビックソウルハンター アイシャ エフェメラ バイブカハとかがかなり強くなってる。

他5件のコメントを表示

②生成して良いと思うよ
③マキナ入りクリスタルキャノンネメシスとかじゃね?
サイを永遠とぶつけて余ったら月と太陽の無限リソースで誤魔化す
毎ターン盤面か顔に3点,大型突進,交戦時効果持ち無限リソースが続くぞ








獅子ビショにすら超絶不利付くけどね

1.各クラスのN軸にオケアノス
2.アーカス自体はなかなか優秀な使用感だったので、生成しても損は無い気がします
 ただしネクロというクラスが沈み続ける可能性は有るかもしれません
 次弾パックでは相当乱暴な強化が無いと死にそうですし。
3.わかんない

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私の予想では次のパックはリアニメイトに舵を切ると思っているのだ…。だからまあ新カード次第だな…。③は無理やりでも考えるのだ。

  • ウユー Lv.45

    では無理矢理に3。シナジーで考えるならデッキを掘り尽くすデウスエクスマキナに頼りすぎないようにして、手札の準備を整えないといけないためデウスと相性が悪い消し去るものを軸にして、消し去るものコンボでデッキのAFを増やしながら盤面消し飛ばしてから徐にサイを連打して、デッキを貯める一方デッキを掘る速度が遅くなるので相手がロイヤル以外で余裕があったらデッキアウトで******為にクロノスもピン差しして、高コストでやりたい事が多すぎるのでコントロール軸。(まともに回るかは)わかんないです

①Nウィッチにオケアノス
②わからん
③ナイッ!

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    Nウイッチは組めないのでNエルフように作ってみたぞ…。使ってみて思ったのはワルツ強えー…ということだ…。

打ち首 Lv106

斧使いと鷲匠はぶっ壊れまでいかず弱すぎることもなくって感じ、斧使いは今でこそジャングルがあるけど象とは相性が悪いから理不尽ってほどの動きはローテでは出てこないんじゃねえかな。

退会したユーザー


評価順は
◎(軸or入れ得)>○(なかなかやる)>△(周り次第)>(挙げてないやつ)
フィルレイン◎
竜鎧△(アンリミでは結構強かった。竜爪みたいなのがくれば良さげ)
アーカス◎
スカルデッドロード○
白牙の神殿◎(思ってたのの数倍強かった)
鷹匠○
ヴァルツ△(強い。が、落ちるカードが痛すぎるので、追加カード次第)
ファウスト△(アンリミでパメラと一緒に使って遊ぶのが楽しい。追加カード次第ではワンチャンあるパワー持ってると思う)


フィニッシャーがアーカス(とエフェメラとアイシャ)のデッキで試してもアーカスさえ引ければ十分強かったので、ネクロを今後も使っていくならば生成する価値は大いにあると思う。新たな低コスラスワ持ち次第ではさらに強くなるだろうし


魔導電磁サイの淫夢バースが面白かったのでああいう感じで遊ぼう

他1件のコメントを表示
  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    私の名前がないこと以外は詳しく書いてくれて感謝する。

  • 退会したユーザー Lv.327

    魔導電磁サイのプレミアム引いたから何とか使ってやりたいと思ってるから許して

1,わからない
2,墓と最果てとアイシャとバイヴとクロノスがあれば遊べる
3,今日だけでだいぶブラッシュアップさせたんだけどあとどうしようか...

  • 魔導電石滋サイ Lv.86

    このレシピ画像今日三回ぐらい見たぞ…。そこまで推すというなら、ゴットバレットの奴を一枚作ればできるので試してみるぞ…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×