質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

もしクラス混ぜられたら

誕生するクソムーブ教えてくだしあ

アンリミプールでよろ

これまでの回答一覧 (27)

葬送イージス

2T目に降臨する光輝

他23件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    効果無くして場に出すから普通に葬送できそう なお5ターン目

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    テキスト的に無理だと思う

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    確か場に出す→効果失う→破壊じゃなかったっけ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    能力を失った状態で場に出して破壊という処理になると思う つまり場に出た段階で既に能力を持っていないと思われ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    「自分の場に空きがあり、自分の手札にフォロワーがある場合に発動する能力。手札のフォロワー1枚を場に出し、その後、そのフォロワーは能力すべてを失ったあと、破壊される」ってあるし、テキスト通りならおそらく弾くかなと

  • まったり Lv.94

    コンマイ語っぽくなるけど、テキスト通りだと場に出た時点で永続能力発動してるので 効果と破壊耐性発動→能力を失う効果が発動→耐性効果がついてるので失う効果無効化→破壊される→破壊耐性がついてるので無効化。になりますね

  • 可夢偉(^q^) Lv.276

    アイテールから出るイージスはアイテールのバフが発動する前からイージスの効果が発揮されてるからできると思うんだけどなぁ。

  • リッポーキロメートル Lv.102

    要は、手札の段階で無効化していたら破壊されるし、出して無効化なら無効化が無効化されて破壊を無効化して場に残るってことね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    手札にいる間は普通に能力の影響受けるから、つまりそういうことになるね

  • たた Lv.188

    誰かが魔界鏡サハイージスの検証して成功してたしいけるはず

  • Hurry!! Lv.70

    鏡は7コスト以下

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    鏡の参照するコストは元のじゃなくて現在のだから、魔海で0コスにすればイージスも鏡の効果受けるようになるんだゾ

  • Lv.122

    テキストとゲーム内の処理は別定期

  • Lv.122

    あと、鏡サハイージスは相手が庭園して検証してたと思った

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    上でも言ったけど、「テキスト通りなら」ね

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    スタッツに関するバフは受けますよ。エイラとかも効果受けます。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    モルディカイが葬送できるんだがらイージスも墓地いくんじゃね?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    モルディカイは「能力を失う」効果自体への耐性は持たないからラストワード能力が働かないけど、イージスは場に出ているなら「能力を失う」効果も弾くから(闇の剣で実証済み)微妙なところだと思うゾ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    葬送は、「手札にいるフォロワーを"能力を全て失った状態で"場に出す。その後、それを破壊する」だからイージスも破壊されるゾ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あー…上でも言ったけど、葬送って「自分の場に空きがあり、自分の手札にフォロワーがある場合に発動する能力。手札のフォロワー1枚を場に出し、その後、そのフォロワーは能力すべてを失ったあと、破壊される」能力だから、テキスト通りなら弾くはずだゾ。『じゃあなんでデバフエフェクトが無いの?』とか言われるとよく分からんってなるけど

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    いや、効果を失うのは場に出たときじゃなくて手札のはずだゾ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    …エアプWith許さんゾ(責任転嫁)

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    https://dmm.shadowverse.jp/help/#←ここの用語のところに葬送乗ってるけど、やっぱり効果を失うタイミングは手札のようだゾ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    起動してみて確かめたらそう書いてあった。こっちが間違ってたよ、すまんな

そんなのヴァンプとネクロとロイヤル混ぜた疾走連打デッキに決まってるだろ

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    実はそれが正解かもしれない。5tイージスされても轢き******ば勝ちだもんね

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    普通に強そう 速攻仕掛けるのはいつでも強い

  • 退会したユーザー Lv.81

    そこにフォルテはいかがかな?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    ヒッポも入れろ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    1ターン目クイブレor蠢く2ターン目ブラッドウルフ3ターン目ノーヴィスorジュリエットorサーベイジ4ターン目貴公子5ターン目ヒッポちゃん6ターン目フォルテ相手は〇ぬ

  • みがたちゃん Lv.13

    サブプランでファントムハウルとかアルベールもアリ

退会したユーザー

スパルタピュートーン
相手は死ぬ

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    デッキを7コス以下にすれば勝ち確かな

  • 退会したユーザー Lv.163

    ピュートーンで自決するデッキよく使うけど7tぐらいで安定して自決できるし天の川使えば相手ターン返さなくても死神引ける上に他クラスの除去カードも使えるのだったら中々エグいぞ

  • kabutogani Lv.126

    「ピュートーンで自決するデッキをよく使う」っていう所に尋常じゃない狂気を感じる

  • 退会したユーザー Lv.163

    なんかピュートーンの限界を感じたからとりあえず正しい使い方で模索してるだけやぞ。あと単なる嫌がらせ

託宣超越

他2件のコメントを表示
  • ぬんぬぬん! Lv.92

    似たようなのすででだったわ

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    PPブーストで1番怖いのは実は無貌じゃないかと思ってる 超越増殖からターン回ってこない感じのが6ターン目くらいに……

  • 退会したユーザー Lv.70

    正直クラス混合とかいう今のアンリミをはるかに凌ぐクソ環境でそんな悠長なことしてる余裕無いと思う...。

退会したユーザー

カウントアミュレット連打→龍の伝令で骸確定サーチ
3tか遅くても4tには絶対に返せない盤面できてるはず
ドローソースも結構入れる余裕ありそうだし。

後はアグロがとにかく強い。

伝令ドロシーなんてのも多分かなり強い。ドロシー確定サーチは犯罪。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    後は伝令オズ根源からの次のターン高コストスペル連打は頭おかしい。

  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    確定サーチの発想はなかった……

  • エレミア Lv.109

    ゲイザー刃キマイラ無いけど何出すんだ

  • 退会したユーザー Lv.70

    うーん...あれ?(初めてこのアイディア考えた時はナーフ前バフォがいたんだけどなぁ...。)

PPブーストしながらスペルブースト

他2件のコメントを表示
Lv122

陽光モル リニアで消滅しても再生する

2ターン目イージス葬送(この時点でイージスが破壊されず場に残る可能性あり)→5ターン目ケリドイージス

「けんぞくぅ、あーんして?」「けんぞくぅ、あーんして?」「けんぞくぅ、あーんして?」適当な1コスフォロワーorアミュレット
→「 開 け 、死 の 門 よ!」


ロマン溢れるオールスタージンジャー
「全ては私の言葉のまま」「我は触れられざる光輝」「我こそ唯一にして無二たる神なり」「乾坤一擲、撃滅せん!」「破滅が果てに汝が罰あり!」

他4件のコメントを表示
FANG Lv33

3ターン超越

土印でホーリーメイジ育成計画。
陽光モル。
葬送イージスよりは遅いけど悪魔の鍵で5Tイージス。

フェアリー呼びの笛

他1件のコメントを表示

できるかどうかわからんけど
葬送イージスで2ターンイージス
出来なかったら5ターン目にケリドウェンでイージスをリアニメイト

へい Lv23

ストーリーを超えたスーパーネフティス
9 天窮orレオニ
8 モルor倉木
7 カムラorしのぎおじ
6 ツ タ ン カ ー メ ン

思ったより強くなさそう
ダリスも悪用できるかも

他1件のコメントを表示

ゴブリン(手札3カウント8)
ゴブリン×2(手札2カウント6)
リンゴン+マーマン(手札1+1カウント4)
4コスト黄金獅子でトップドローの鍵割り(手札1ジェネドラ)
ジェネドラにトップドローのウルズ

成功率はお察し

Lv74

操り人形OTKエルフ

他3件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    操り人形は場に残っちゃうから対策しないと イージスにぶつけるのが良さげ?

  • 名無し Lv.15

    加速装置とAFでプレイ回数稼いだ方がよくない?

  • Lv.74

    AF軸にすると必要パーツ多くなるし、 人形軸でもOTKに足るパーツは容易に集まるかと思ったので。 でも加速装置スターリーエルフでサーチしてみたりするのも強そうですね。

  • 打ち首 Lv.106

    ソルコンで割ればいいから人形でもいけなくはなさそう

退会したユーザー

オズ根源

退会したユーザー

0コススペル連打超越

だるな Lv158

権化天空城OTKって知ってる?

虚数物体の確定サーチと使い回しは、相当クソムーブだと思ってます。

どんなデッキも耐久コントロール出来るようになるので。

他1件のコメントを表示
SPIN☆ Lv124

デッキ40枚全部疾走と顔面スペルのアグロ

他1件のコメントを表示

2ターン超越(理論上は可能なはず...)

陽光モル

スパルタクスロイヤルに闇アリスを入れてみたい

騎士王の威光ネメシス
PP回復無い代わりにエンシェントが3/1疾走するぞい

マナエルク加速AF
実質0コスト突進連打に何故かバーンが追加されるぞい

レオニダスのフェアリーケージ
何故か1/4/4突進が無限に射出されるぞい

抜刀レオニからのハウル0コススペル妖精の調べ
最安6コストで疾走5/5フォロワーが5体とか言い出すカオスなムーブ

ジンジャーイージス
なあお前9コストだろ?何で3体一気に並んでんの?

他1件のコメントを表示
  • 不知火@翻弄されるアンリミの民 Lv.54

    マナエルクは攻撃力1のフォロワーぞい つまり人形軸やばす レオニハウルは4体では まあ、合計20ですがね レオニをソルコンで砕けばおけ

  • 時野空人 Lv.41

    すまん夜勤最終日明けで頭が回ってないのだ

人形を利用したリノセウスOTK

2T陰鬱
5Tケリド進化

我 は 触 れ ら れ ざ る 光 輝 (笑)


てか、下手したら2T陰鬱の時点で触れられざる光輝(笑)降臨する恐れがあるんだよなぁ……。

遅ぇ!
わんわんお!
愛を知り罰を知る…
血の契約、黄金の盟約
愛知り罰を知る×2 or 我胸燃力変&ディアボ
我胸燃怒力変!バシュバシュ!バシュバシュ! 
お前に負けるなら悔いは無いさ

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×