質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
だるな Lv158

フィルたそ選んだ奴

の事を萌え豚だなんだと好き勝手言ってくれてやがるが...

お前はアイラが好きだから投票した!
俺はフィルレインが好きだから投票した!

そこになんの違いもねぇだろうが!


無いよね?(質問)

これまでの回答一覧 (28)

OZ Lv103

違うのだ!!

  • だるな Lv.158

    まさか作るとは思わなかったぜ...

無い(断言)

馳夫 Lv278

ない

無い

加えていえばアイラが選択肢に入ってないから怒るなら分かるけど、人気なかったって理由で怒るのはビタイチ理解できない 票操作されたわけでもなく単純に人気で負けただけやん

私は寧ろ新アイラに入れた諸兄に物申してぇよ。

旧アイラなら確実にアイラに入れたけど、新アイラは旧アイラと別物過ぎて好きになれないんだよなぁ。
旧アイラが効果からして、自己犠牲と献身さを併せ持つ大和撫子の鑑なのに対して、新アイラの効果といったら…ヤレヤレ、2/2/2の標準スタッツだし、進化権も図々しく使うし、やたら明るく「そのドラゴンかわいいー」とか言うし、高校デビューして◯ッチになった幼馴染を見てる気分ですよ。「私強くなれるかな」「大丈夫、一緒なら…」「ド↑ラゴンさんッ!」って言いながら散って行く旧アイラとは、まるで別物じゃないですか、本筋のストーリーがとか、成長した本人であってキャラは一緒だとか、そんな事はどうでもいいんです。あの美しく儚い至高のカードデザインが失われてしまった。その事が私は只々悲しい。
新アイラが好きってんで新アイラに入れた人には何も言うまい、ただSTDからアイラ使ってたからアイラに入れたって人はそれでいいんですか?と、貴方のアイラはそいつなんですか?と小一時間ほど問いただしたい。

ちなみに私はウルトラかっこいいギルヴァに入れました。

他6件のコメントを表示
  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    旧アイラが好きなんじゃなくてアイラが好きなんだよ

  • じゃみ Lv.204

    これ。アイラはドラゴンの根幹にあるカードだから。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    まるで「アイラ」なら何でもいいみたいじゃないか…私は記号や象徴は愛せない。愛は死んだのか。

  • ぬいぬい Lv.94

    成長してようがしてまいがアイラはアイラだろ、なに言ってだ・・むしろアイラそのものじゃなく旧アイラの構図が好きだっただけじゃない?

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    アイラはアイラ、というのは私には受け入れ難い考え方だ。私の愛した瞬間を終生愛したい、ただそれだけです。

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    私の文のどこをどう読んだらアイラなら何でもいいって発想が出てくるのか。そんな無理矢理揚げ足取らなくてもあなたの考えを否定するつもりはありませんよ。

  • フo마ノヾ公下まさよし Lv.109

    そのようにしか読み取れなかった。不快にさせたなら申し訳ない。

あるよ。カード設定とか使用感とかも含めた上で投票するのと、見た目と声でよく知らんカードに投票するのとでは全然違う

地下アイドルがいきなり大統領選挙に立候補して、当選してしまうような出来事だよ

他7件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    やっと来たな!カード設定はまぁ一考するだろう。俺だってドラゴンの欠片も無い奴は投票に躊躇するさ。使用感はんにゃぴ、普通に声と雰囲気やろ。フィルレインだってドラゴニュート、なんの問題も無いし、ていうか謎批判多すぎるんじゃ

  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    まぁフィルたそは書き下ろしやけどね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フィルの投票で謎批判してる奴いなくね。前からよく使ってて、スキンになって欲しいとずっと思ってたカードがあったとするじゃん。それが実装された直後のよくわからんカードに1位取られて、チャンスを奪われたらどう思うよ。怒るだろ普通

  • 退会したユーザー Lv.114

    使い込んでるクラスで好きでもない新キャラ出たら怒るだろ誰でも

  • ホレおばさん Lv.27

    自分の意見をさもクラス全体の意見のように見せるのはやめな

  • ぬいぬい Lv.94

    それを言ったらさ前からよく使ってて、スキンになって欲しいとずっと思ってたカードがあったとする。それをもこうに奪われたらどう思うよ。怒るよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    それと一緒やぞ。ただもこうは無理だろ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    もこうはゲーム外アドバンテージあるから別

まあ無いでしょう。
なんか声優補正がどうのと言われてますけど、アイラの声優さんの方が普通に有名だと思うのは私だけでしょうかね。
SAOのアスナの声の人でしょ?

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    有名だよ。ネタ枠ならギルヴァ。で2強だと思ったのに...

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まあ自分のアテが外れたからといって文句吐き散らすのはお門違いってもんでしょう。好みは人それぞれだし見た目や声を判断基準にするのも別に悪い訳じゃない。てか私もアイラはあんま好みじゃないしこれ以上ギルヴァみたいな竜人男キャラ増やされてもムサイだけだしでフィルレインに入れましたしね。

フィルレインに入れたいというtnkの訴えを聞いただけだしなぁ

他人の萌えに噛みつくのは豚の恥だぞ

退会したユーザー

すまんが好きでもないぽっとでキャラが一位とか怒る人がいない方がおかしい。

退会したユーザー

無い。

あ、ちなみに僕は天窮の竜神に投票しました^^

ないよ
単純に好きだから投票しただけだし
ギルヴァも好きだから最後まで迷ったけど、アルドスがほんとな”鎧かぶってる人”ってとこで被りまくってて外した
まあ正直外れ少ないしなんでもいいけどね

キャラの背景とかたいして知らんしもしリーダースキンになった時の想像していいなって思ったやつにしてる。
ドラゴン系はぐがーとか、がおーとかしか言わないだろうから却下。
僕は感傷的?って言うか切なげ?みたいのが好きだから一番それっぽいフィルレインにした。

さめ Lv118

無い。

「僕の選んだカードが一位じゃない!萌え豚○ね!ウキー!」みたいなのが沸いてるけど、暫定でも一位には一位なりの理由があるわけだ。
自分の選んだ物以外が一位になることを許容出来ないって、なんというか凄く恥ずかしい気がする。

退会したユーザー

ねぇよ


大人しく星神思い出せ

ファルラインはねぇよ‥萌え豚‥



トイソルジャー万歳!

ガルアに入れました(迫真)
ドラゴンなんだからドラゴンがリーダーのスキンが
ひとつくらいあっても罰は当たらんだろ!

退会したユーザー

見た目・声・設定・性能・思い入れ
何をどれだけ重視するかは人によって違って当然だし、そこに優劣はつけられん
選定した理由が違っても、その価値にはなんの違いもない
自分のお気に入りが負けそうだからって他人に口出しするのは子供の癇癪だよ

プレミアム出たので何かの縁だと思い選びました

セイロンティー。やたら新キャラに投票したやつを非難する書き込みあるけど他人の好きなキャラにケチつけるとかナンセンスなんだよなあ。

ko-ran Lv151

アイラもフィレは今後のローテを担ってくれるカードだし別によくね?って思うゾ

アイラとフィレ、お前らがローテの柱になれ(手塚部長並感

フィルレインとスカルフェインの違いとは

Greoni Lv48

ドラゴンまともに使ったことない奴らは大体が多分フィルレインに入れると思うしもう諦めてる
自分はかっこいいドラゴンかかっこいい竜人がいいし、最近出たばかりの新人にスキン枠を取られるのはほんと解せない

ワイは喋るドラゴンが良かったの!

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

もうほぼ1位確なんだし、勝者はもう少し悠然と構えてどうぞ

アイラにいれたけど声優補正には流石に勝てる気しねーわ

他1件のコメントを表示

ぶっちゃけドラに思い入れはないのでパッと見だけでフィルに入れました。まぁ運よく当たったらこっちのがうれしいかなーって心持ちで。アイラ派はスマン

ないね

スキン化した際に
貰えるのがレジェンドかゴールドかっていう差はあるゾ?

もっともスキン実装時に再録されてて
レアリティが変わってるかもしれんがな

他1件のコメントを表示

神バハにすらいないシャドバオリジナルの新キャラで、どんな背景があるのか、どんなキャラなのかもほぼ分からないのに見た目が良いというだけの理由で投票するのは萌え豚と言われても仕方ないんじゃないですかね。

  • 死にたがり Lv.21

    まあこのゲームカード一人一人のストーリー全く掘り下げないからそうなるの当たり前ですけどね!

さむ Lv26

結局好みで良いんよ
みんな違ってみんないい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×