質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv114

ドラゴン新レジェが1位とかいう謎

なんで今日出たばっかのキャラが1位になるんだよ、普通に考えたらこの枠はアイラでネタ枠ギルヴァだろ意味わからんわ

なんでアイラ差し置いて新レジェ入れんの?(威圧)

これまでの回答一覧 (36)

退会したユーザー

ギルヴァがネタ…?喧嘩売ってますか?
人気投票なんだし、(どんな部分がかはともかく)好きなキャラに入れるのがあたりまえなんだが?
そんだけフィルレインがみんなに好かれる見た目・声ってことなんやろ

個人的にはほんとギルヴァになってほしい・・・

他16件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まあ、こういう人は萌え豚だからかわいい女キャラ以外は全部ネタキャラ扱いよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    このサイトの現在の人気投票結果見るとやっぱそういう好みの人が多いんだなぁと思います。別にそれを否定はしないけど、自分は可愛いのも良いけど、カッコいいのとか渋いのとかも好きなので、今のところイイ感じで張り合えてる倉木さんともこうを割と応援している。無論ギルヴァも応援する

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃんもギルヴァ好きだから挿れたよ

  • 退会したユーザー Lv.114

    この中では一番ネタになるのがギルヴァってだけだから消去法やぞ。

  • 退会したユーザー Lv.327

    俺は今までキティちゃんじゃないと思ってたけど、もしかしてキティちゃんだったのかもしれない(意味不明)・・・キティちゃんもギルヴァ応援してるの知ってなんか嬉しい気分

  • 退会したユーザー Lv.114

    私もギルヴァ推し。でもアイラならまだ許せるわ。ただ今日出たばっかのキャラ1位とか萎えるこれが殺意か始めて実感した。

  • 退会したユーザー Lv.327

    なるほどね・・・まあ喧嘩売ってる?とか言って申し訳ない。フィルレインがスキンになるのはまあ別に良いんだけど、ギルヴァがスキンにならないのは悲しい・・・ので隙あらばギルヴァ推していくか

  • 退会したユーザー Lv.114

    声優で押すといい。アニメデレマスでP役だから。ネタとしても十分機能する。

  • 退会したユーザー Lv.123

    アルドスとほぼ被ってるのが辛い

  • 退会したユーザー Lv.327

    それはあるね・・・でもギルヴァ推すからな!

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ぶっちゃけ私も竜人男キャラはもう十分なんで・・・セイバーは期間限定だしドラゴンの女スキンフォルテしかいないんで悪いけど私は秒でフィルレインに入れました(声優さんは魔法科高校の劣等生で出てた役くらいしか知らないんで声で選んだわけじゃないですのであしからず)

  • ダークアリス Lv.77

    シャドバプレイヤーってロリコン多いの?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    シャドバプレイヤーってか、日本人がロリコンだらけ。そんなの江戸時代から言われてるから

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    古事記にも書かれてるから…

  • trd Lv.144

    古事記の時代はリアルに子供産めるようになったら即結婚じゃね?良くは知らないが

  • レジェンドN軸@TKG様万歳! Lv.74

    結婚も早ければ貫通も速攻だな。親族の幼女は10代くらいになったらその家のおっさんが卒業させてた時代だからな

  • 退会したユーザー Lv.114

    海外だけど8歳で結婚して、いろいろあって子宮破裂とかあるから日本だけじゃないゾ

次のパックでワンチャン当たった時一番嬉しいカードだから

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    そういうのもあるのか

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    こういうのもあるからパック封入はクソなんだよなぁ

  • 退会したユーザー Lv.62

    すぐ次のパックでは実装されないと思いますが、ローテで使用可能&環境でドラゴンが強い&DBNを引くほどでもないと条件が重なれば、使いやすそうなレジェに一票入れるって人も一定数いるのも頷けますね。

ここにはイラストしか見ねぇ豚しかいねーんだなってよぉ!(大声)

ドラゴンに萌えなんていんねーんだよっ!!!

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    てか萌えってなんなの?萌えと思われる感情になった事がないからいらないと思うんだけど

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なったことないからと言って否定するのはどうかと。趣味嗜好は人それぞれですし、それを否定する権利は誰にもありませんよ。私も萌えとか分かりませんけど普通にフィルレインに入れましたし。

  • ホレおばさん Lv.27

    ならもしギルヴァかっこいいと思ったことないからいらないって意見があったら認めるんだな?

  • 退会したユーザー Lv.152

    認める必要はないやろ。無視する、我慢するのが正しい。そんな程度で認めてたら意思弱すぎだし否定してたら子供すぎる

正直背景とかたいして知らんしもしリーダースキンになった時のことを想像していいなって思ったやつにしてる。
ドラゴン系はぐがーとか、がおーとかしか言わないだろうから却下。
僕は感傷的?って言うか切なげ?みたいなのが好きだから一番それっぽいフィルレインにした。

自分のやつを推すのは全然いいんだけど、人のを否定するのはどうかと思う。別に人それぞれじゃん?

NAO*key! Lv500

ぼくの投票したガルアくん肩身狭くてかなC

他6件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    …同じく。人語を喋らないのは論外とか、かなり厳しく批判されてますし…。

  • 退会したユーザー Lv.114

    なんでや人外いいやろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    まともな会話ができないネクサスやオルタさんが微妙な評価な時点で察しろ

  • カボチャマン Lv.23

    ファフニールくんやジャバウォックさんとお喋りしたかったです...

  • NAO*key! Lv.500

    ジェネシス使いたかったなぁ俺もなぁ

  • 退会したユーザー Lv.45

    (直接脳内に語りかけると予想してる)

  • 退会したユーザー Lv.45

    人外スキンの場合

豚が多いからだろ。萌え萌えエロメンコだぞ?
でもアルミラに投票した奴は一生許さん

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    何推しだったの?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    偶像

  • 退会したユーザー Lv.114

    なんだ同士か

スタンダード期からドラゴンを支え続けてきたアイラ。スタン落ちした際は「もうドラゴンはお終いだ」とまで言われていたが、竜剣の少女アイラとして再びドラゴンを支えてきたアイラ。いつだって私達ドラゴンを愛する者達のそばで応援し、寄り添い、戦ってきてくれたアイラ。そんなアイラを今度は私達が応援する番だ。どうか、どうかアイラに、清き一票を。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ギルヴァ推しだすまん

  • お風呂 Lv.2

    (´・ω・`)

スタン落ち方のアイラの胸もと好きよ

萌豚も渋いおじさん好きもみんなちゃんと一アカウント一票づつを守ってるんだからそこで文句はちがくない?
別にみんな単純に好みのヤツに入れてんだから、少数派は仕方ないでしょ

自分は萌豚なんで新レジェに入れました。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    知らないキャラによく入れられるな

  • かわいいです。ケル子 Lv.36

    そんなもんでしょ ひとそれぞれ

ponzuma Lv24

自分も同じ気持ちです…フィルレインには愛着がないんですよね…実装されて間もないからお世話になったわけでもなく、さらに神バハでは実装すらされてないから尚のことです。ただ神バハ勢かつドラゴン中心に使ってる人は自分と同じ考えの人が恐らく多いと思いますが、神バハ勢かつドラゴン中心の人よりも他の人の割合の方が多いでしょうから仕方ないがないことなのでしょうね
ソシャゲでは困ったときは「股間に従って課金しろ」という類の意見はよく見ますし…

  • 退会したユーザー Lv.114

    ギルヴァ推しだけどアイラなら仕方ないと思う。ただぽっとで愛着もないキャラ1位とか萎えるだけだわ

ko-ran Lv151

ドラゴンはハズレが少ないから票割れるの仕方なくね?

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    そこまで割れてないんだよなぁ

  • ko-ran Lv.151

    ここまで人気だとは思わなかったすまんな。まあ可愛いし多少はね?前回かっこいい枠インドラさんだったのもあるかも。でもアイラでもいいよなあ

  • 退会したユーザー Lv.114

    マジで殺意湧いた。ろくに知らないキャラ1位とか頭どうかしてる。

  • ko-ran Lv.151

    怒んないでよ〜

  • ao(・_・) Lv.31

    そんなのでキレるとか大丈夫かよ…。

  • 退会したユーザー Lv.114

    もこうがスキンになりそうで怒ってるのと何も変わらないぞ

  • ko-ran Lv.151

    人の意見にケチつける気はあんまりないっすね。まあネメならマキナのほうが嬉しいけど、もこうになってブチ切れたりはしないし、アイラでもギルヴァでもフィレでも同じ。

退会したユーザー

かわいいから( ˙-˙ )

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    ならなんでアイラに入れないの?

  • 退会したユーザー Lv.147

    ケモナーが多いからじゃない?(適当)

  • 退会したユーザー Lv.114

    尻尾生えてんだっけ?

  • 退会したユーザー Lv.147

    そうそう(適当)

  • 退会したユーザー Lv.114

    じゃあかわいいって何?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    (哲学)

原初使いとしては、原初に入れました。しかし、ギルヴァは本当に眼中にありませんでした。

2ヶ月そこらのギルヴァに、愛着何て無いし、私もフィルレイン派です。ろくに目とか映ってないのに、カッコいいと一度も思ったこと無いです。

可愛いは正義

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    カッコいいも正義だぞ

  • さむ Lv.26

    結局、皆好みに入れてるってことで良いんじゃないかな? それだけ好みに思う人が多かったってことで

Hana Lv97

萌え豚多いから、まる

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    萌え豚とは分かり合えない。ほんと気色悪い

  • Hana Lv.97

    イラストだけでブヒれる連中はそもそも感性が違うからしゃーない

  • 退会したユーザー Lv.114

    もこう一位よりイラッときたわ

Lv74

何でですかね。

ヒッポちゃんの方がかわいいのに。

  • 退会したユーザー Lv.114

    わけわかんない

AJK2 Lv85

アンリミでしか使えんゴミ(ただしローテ民解釈)を新弾に混ぜてくるというクソパック仕様に対し、最も相対的に経済合理性の高い選択肢が直近出た、まだ3枚所持してない汎用性の高いレジェをその枠にぶち込むことだからでしょ。
なんでたったその程度のことも分かんないの(迫真

tus Lv183

お前の価値観なんて関係ないだろ。投票なんて人の自由。

新キャラに票を入れることを否定しないでおくれ。
フィルレインは確かに進バハにも居ないカードで、数種類のセリフとフレーバーテキストだけではどんなキャラか捉えきれないところはある。
だからこそ彼女のキャラクターをもっと知りたいと思って投票する事は何ら不思議もないよ。






俺はギルヴァに投票したけど。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ワイもギルヴァに入れたで

退会したユーザー

ギルヴァのボイスがスコだったから一票いれたぞ

ドラゴンの可愛いレジェンドはフォルテしかいないから多少はねw 別にインドラ居るんだし良くねw 良くない?
まぁ俺はフィルレインに入れたよw 恨むなよ・・・

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドラゴンはかわいいレジェいらないからドラゴンと竜騎士だけにしろや

退会したユーザー

可愛イ、ソレ以上ノ理由ガ必要カ?(^o^ )

普段ドラゴン使わない豚どもが入れてるんだと思うんだが?

  • 退会したユーザー Lv.114

    でもどうせ課金しないでしょ?

ぽっと出の新キャラは批判もあるだろうけど
シャドウバースのためにできた、シャドウバースのキャラ。というのはいいものでは?と思った(小並感)

フィルと悩んだ末にギルヴァに入れました
ドラゴンだけはやっぱりかっこいいのが一番いいんだ(社長も欲しい)

スキンとして考えると、遊べるエモートが欲しい。
ので、

触れたいのですか?

に入れました。

じゃみ Lv206

前回もアイラだったから今回もアイラにしたよ。やっぱりドラゴンはアイラあってのドラゴンかな、とも思うし。

少数派かもしれないけど、インドラもそうだけど、ギルヴァもどうしても荒い絵に見えてカッコ良く感じないんよね…。

スキン使うならデッキのカードで、ってのも一つ。アイラならほぼ確定に入れてると思うし。

個人の自由
もしスキンになったらイラスト2種類になるしね

xehj Lv102

言うほどリーダーでアイラ使いたいか?
デッキに入ってるサポーターとしては魅力的だけどリーダーになってもなぁ…って思う
新カードはポーズが変(適当)

やっぱりかっこいいしリーダーでこいつ使えたら楽しいだろうなぁ!って思ってガルアに入れたらこのサイトで最下位やん

  • 退会したユーザー Lv.114

    ワイはギルヴァ推しやぞ。人外でもいいけど

15G Lv32

自分を基準に考えてはいけない(戒め)

自分はギルヴァに入れたけどね

  • 退会したユーザー Lv.114

    ワイもギルヴァやぞ

わかんない 可愛いからじゃない?

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.114

    なら今日出たキャラより昔からいるアイラの方が良くない?

  • Sちゃん Lv.16

    芋臭い幼女VS儚げな幼女、その結果儚げな幼女の方が加護欲を誘われるから有利やね

  • 退会したユーザー Lv.114

    お前の目はあれが幼女に見えるのか(驚愕)

  • Sちゃん Lv.16

    は?サハクィエル顔は全員ロリだって確定してるかんな

  • 退会したユーザー Lv.114

    ソースは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×