シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
今更感あるけど……
対空射撃のコストバランスっておかしいよね
自然の導きが 1ドロー(知恵の光より1コスト)
対空射撃が 3ダメージ(ゾンパとかより2コスト)
しかも対空はアミュまで戻せるやん
ゴキブリがいないからコストバランスおかしくてもいいって事?それもおかしいよね?
誰か説明して!!
そんなの言い出したらキリが無いみたいなコメは無しで
これまでの回答一覧 (7)
導き、ダンジョンフェアリーを参考にするとバウンスは0コス、3点は2コス換算だと対空は2コスの性能。
ただ1tに撃てない、1コスフォロワーがいないと2tに撃てないデメリットは無視できない。軽量除去は序盤に撃てるかどうかが大事。
新パック出て、スキン投票も出たのに、エルフの初期からあるクラス特性叩きとか虚しいぞ陰さん……w
もっとシャドバ楽しめよ?
多少のインフレは許してあげよ。
そうじゃなきゃプリッツランサーは肉球砲を○さなきゃいけなくなるしね
シャドバ民ってデメリットをメリットに変えるというカードゲームにおいてごくごく普通の行為になぜそんなに突っかかるのかね。場のカードを手札に戻す行為はデメリットなのだから通常よりコストが低くても何の問題もないはずなのだが...
2コストだと使いづらいから
お前の対空射撃には1ドローが付いてるのか?
フェアリー出すやん?←1コスト
対空射撃打つやん? ←1コスト
2つ合わせるやん? ←1+1=2コスト
2コスト 3点!!!!
つまり、運営にとって自己バウンスはデメリットなんだよ
必然的に打つのは2ターン目になるってことね