質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

カード修正内容予想

ついに明日に控えた上方or下方修正内容発表ですが、
予想発表していこう
ない、って予想ももちろん可能だし、対象のみも可
対象当たり +2
内容当たり(完答) +4
対象外れ -1
内容外れ -1

既出なら申し訳那須与一

これまでの回答一覧 (16)

最底辺 Lv229

運営

他4件のコメントを表示
  • アラビアータ Lv.97

    万丈ナーフされましたね

  • eos Lv.152

    でも最終的には自力で上方修正かけてたな

  • 最底辺 Lv.229

    今週の万丈は熱かったよ。マグマだけに

  • テンプル騎士団のモブA Lv.35

    グレートドラゴンかっこよかった(小並感)

  • えくすん Lv.37

    たぶん一番早かったない系の回答なのでベスアン

ワルツ→4/2/3に変更

1コストのテンポロスでコスパのいい除去を手に入れるというコンセプトはそのままで、使えるのが5ターン目以降になること、かつ後攻4/3/4進化殴りを必殺で取れないようにすることで先攻がテンポを取りやすい状況を改善。
逆に後攻ならワルツ進化殴りを進化で返してきた場合、必殺で返しやすいことから後攻勝率を高めることが出来る。仮に使われなくなったとしても、先攻有利の改善にはなる。

Uzak Lv224

(もう運営はカード能力を修正する気はさらさら)無いと思います

  • まったり Lv.94

    アンリミ環境とローテ環境分けたこととアディショナルカード制度を取ったことで、調整するコスト減らそうとしてるしなぁ。不安

ウミツ Lv222

大穴 死の淵強化

  • ウミツ Lv.222

    あ、内容は 進化後+3/+1→+2/+2、ネクロマンスと攻撃力上昇量を逆にでドン

前回ナーフしなかったなら今回もナーフしないのが最有力だと思う

退会したユーザー

加速装置 カウントダウンを2に変更
ワルツ 浄化の魔弾2コスト
教会 2コスト

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    間違えた必殺の方

  • 退会したユーザー Lv.147

    むしろ加速装置のカウントは1でいい。1コスでPP回復もついて突進とか破格過ぎる効果なんだから1ターンのみのブーストでいいだろ。その方が名前とも合ってる。

meeco Lv52

リーダーのヘルスを20→25へ変更、、
アグロ全体弱くしてオクレ、、

KRG Lv32

修正は ・・・・・

ない

下方
白と黒の決闘→エンハンスを削除
加速装置→カウントダウンを2に
頂きの教会→コストを2に
上方
気紛れな蘇生者→コストを6に

アディショナルカードの追加があるからこそ、修正が入る線で。

うどん Lv129

死竜の使い手 コスト7
骸の代弁者 221
これで

教会 2コス
ワルツ 4コス
加速 カウントダウン2

ふじ Lv61

教会 カウントダウン2に変更
カウント付ける事で天球でサーチ可能になり、デュラハンとのシナジーも出てくる。ただし他のアミュのサーチ確率は下がり、黒鹿出すと教会まで破壊されてしまうため、使い方が難しくはなるけど、効果が邪魔になる時は自分でカウント加速させて消したりも出来るので、今よりも面白み出てきそう。

退会したユーザー

修正カード0枚

勝率ではなく先攻有利を是正するナーフがありそう

白黒 5コススペルに (人形の追加カードから考えて)
ワルツ 魔弾 2コス4点
ミリアム 3コスト以上のアーティファクトをサーチ

ってな感じになると思う


加速装置マキナはナーフ無し。ネメシスの勝率は高くないから

流石にないと思うけど、
個人的には幽霊屋敷かポルターガイストをバフして欲しい。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×