東RAGEのおかげで『アジダハーカ』の評価が個人的に急上昇している
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ハト Lv101

東RAGEのおかげで『アジダハーカ』の評価が個人的に急上昇している

ファイナリストの原初、ランプ共に3積み

能力はフォロワー進化の度コスト−1

このカードマジで超強くないか?

これまでの回答一覧 (16)

たた Lv188

ずっと前から強かった定期

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    普通に最初から強かったぞ。今のドラゴンが強いかは置いておいて。

  • たた Lv.188

    それな。どっちかと言うとアジダハーカが注目されたってよりドラゴンというクラスが注目され始めたって感じですよね(笑)

wxo Lv206

ここがイマサラタウンですか
ドラゴンエアプだから使い勝手はわからんけど使われたらくっそ強いのに入れてる人少なすぎて意味不明だった

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    アーサーロイヤルバースで3積みしたら事故るし、アジまで耐えられない。だからランクマで3積みするのは結構振り切ってる。大会優勝デッキの冷凍ドロシーが、ランクマで通用しなかったのと同じ理由

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    強いけど環境には合ってないし投げる隙もないのが現状かなあ。

  • あくび。 Lv.73

    ↑それなぁ投げられずに手札で腐るんだよなぁ。 顔面詰められずにフォロワー除去に使わされるとほんと辛い

envy fly Lv129

疾走入れないとジンジャーギガキマに勝てない。
東で一番見たロイヤルネメシスに対しては盤面勝負してたらジリ貧になる。
特に援護射撃置かれたらずっと有利取られていつかマグナスで蓋されて負ける。

高速で飛んでくる鉄の塊が弱いわけないんだよなぁ

退会したユーザー

手札から即打点に変わるカードは強い

正直今更感。個人的には弱くも強くもなくって印象。
1、2程度のコストダウンより守護必殺持ってるゼウス投げる方が強くね? とは思う時がある。まぁ、ゼウスより打点高いのは疾走フォロワーとして評価点だけども。
……それでも、最近高コス大型疾走はリントばっかだしなぁ。

人裂きの方が強い

  • そろちゃん Lv.106

    最近はリアルフェイスに飛んでくるし

原初には3積みでしたが、ランプに積めるイメージは無かったです。
というか、ここまでのローテランプがコントロール寄り構築が多かったのに対し、あちらは鯵ゼウス3積みの疾走構築ですから。
ローテでは鯵減らしてギルヴァ挿したりして回してみようと思っています。(あと数日ですが)

当たり前
ドラゴンに渡していいカードな訳ない
理論上6ターン目に体力振りのスタッツのくせに8点疾走を飛ばせるカードが弱いわけない
実際原初が強かったのもバハジェネが居たからであってバハジェネ抜いた原初なんて環境にすらいないレベルだからね そこら辺勘違いしてる人多数だけど…
そのジェネの互換を出した運営の頭は終わってるし覚醒に入る為のPPブーストだから許されるのであって大型のパワカを投げる為のPPブーストは許されてないからね

他18件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    原初が強かったのって原初にスペルを吐かせる→フォルテ連打が強かったんじゃなかったっけ?

  • たた Lv.188

    あと高ppになって高コスト投げるなとか意味わからなすぎて吹いた

  • くろーしす Lv.247

    バハジェネ抜いた原初が環境にいないレベル…エアプ発言乙wジャバとかランプ型が一通り流行って、最終的に環境取ったのはフェイス原初だったんだよなぁ。ジェネなんかよりフォルテウルズのが火力出るしよっぽど見た。大型パワカを投げるためのPPブーストで覚醒はおまけって誰でも知ってる

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    原初ナーフ前の話ならバハ不採用のジャバ型→(バハジェネ入り)ランプ型→アイナヒッポグリフなどを採用した(バハジェネの枚数は調整されている)フェイス型 と移り変わっていて、バハジェネの問題じゃない。ファッティに覚醒は無いってそれ一番言われてるから。懐かしい論調だ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (くろーしすさんゴメンなさい!かなり被りました!)

  • 竜化の使徒 Lv.30

    ppブーストは大型だすためのもんじゃないってのもまた凄い理屈。他クラスで例えるなら自傷は復讐状態に近づけるためにあるんだから、自傷するからといってカードパワーは標準より上回ってはいけない、って言ってるようなもんだぞ…

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    許されないキリッ(勝率42%)

  • ネクラネクラ Lv.61

    仮に批判するとしてもPPブーストを安定させるカードの方だと思うんだが。強い大型投げるなって何のためのドラゴンやねん

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    私怨まみれじゃないか…(困惑)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    原初のお供はアイナでいいって

  • 退会したユーザー Lv.57

    ん?この人ドラアンチだったあの人でしょ?

  • AJK2 Lv.85

    勘違いしてるとか、許さてれないとか、あたまわるわるの上から煽りワード満載で大漁ですね。やっぱおバカキャラって根強い人気者、はっきりわかんだね

  • 退会したユーザー Lv.211

    大型ドラゴンガイナイ杉田サンハドウ戦エッテンデスカー(^o^ )

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    やっぱりビエンはドラゴン関係になると頭おかしくなるのな。見苦しいですよアンチさんw

  • あくび。 Lv.73

    こいつ鼻炎かw

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    理論上6t・・・そこまでブーストに振り切ったテンポロス盤面で投げて強い訳ないんだよなあ。

  • outam Lv.233

    後攻なら6T8PPアジはさほどテンポロスなく行けるで?(所詮上ブレ)

  • うどん Lv.129

    こういう奴ほどSFL期に覚醒で戦う原初に文句言ってそう

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    また名前変えたのかあ、本当名前変えるのがお好きなんですねwビエンww

強いですがゼウスに比べれば対処は楽なので正直どうでもいいです。
RAGEでそんなに活躍したんですかね?

まあ1コス下がるだけでコスパ最強になりますし...
8PPにアジ飛ばして狂える→ゼウスの流れが強過ぎてたまらんぞ

Lv74

大亀でモリモリコスト下げるのが強いですね。

退会したユーザー

アジよりも翼入れた方がいいと思うぞ

ゼウスとかで代替がきく&ジェネドラの後釜ポジ(しかもジェネは800で作れるゴールド)だから、3500払ってまで生成するほどの強さを「感じてない」人が多いのかなと思う
てか自分がそう感じています

退会したユーザー

渓谷で出したドラゴンが場に残ったら二桁確定、コスト軽減からの大鎌と一緒に出す動きも強い、ヘルスも高いからドレイク後も場に残りやすい。
よって強い。

アジはドラレジェの面汚し言われてたんやで?

  • tus Lv.183

    ジェネの再録みたいなのをレジェでやったから面汚しって言われてたのであって性能自体は面汚しでもないでしょ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×