(ローテ限定)エヴォルブ期から一周回ってまたドラゴンとネクロが不遇なのってなんかあれですよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

(ローテ限定)エヴォルブ期から一周回ってまたドラゴンとネクロが不遇なのってなんかあれですよね

歴史は繰り返すというか……
しかもネクロは他のクラスが消滅や返信持ってるからさらに戦いにくいという……

……ハッ?!歴史が繰り返されたということはまたバハムート期と同じような環境がやってくるということ――?!

これまでの回答一覧 (15)

たた Lv188

せやけど、サイクル的に次はTOGかな?
ドラゴンにバハ再録はよ

他10件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    はやくメンコがしたいぜ

  • たた Lv.188

    身体がメンコを欲して止まらない。

  • eos Lv.152

    ドラゴンにバハを再録したら狂えるドレイクが第二のファフニールになってしまいそう

  • たた Lv.188

    ええんや、もうあいつは十分仕事した。もう休め。

  • 退会したユーザー Lv.114

    ドレイクはファフニール枠はっきりわかんだね

  • Zacky Lv.15

    むしろファフニール再録してくれ

  • KRG Lv.32

    バハ戻してもいいけど、アミュ破壊する仕様に戻してくれ。最近はアミュが暴れすぎる

  • 防人 Lv.126

    効果無効にされない限り顔面殴れなくすればもうそれでよかったんだがなあ。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リンドさんの白いのをバハ効果にしたらどうたろうか

  • たた Lv.188

    それは真剣にあり

  • pag Lv.84

    チョイス条件考えたらナーフ前採用すらありまくり

リーダー付与も剥がせるバハムート再録してほしい

退会したユーザー

カムラとかいう当時のドラゴン最大の天敵。

そういうことだ。

バハムートの再録を震えて待っていろ。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    やったぜ

  • たた Lv.188

    ブブブブ(((((( '

バハムート期と同じような環境が来るかは知らないけど、このままナーフがこないなら、当分ローテ落ちしないネメシスが間違いなくどっかでヤバイことになる。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    (……いまも結構ヤバいことになってそうだけどだまっておこう)

  • Ranraran Lv.49

    ネメシスの弱点って引けなきゃグダグダとか言われとるけど、ドローの問題ってカードプール増えると改善される物だし、どっかというか次でヤバクなるんじゃね?

最近のドラゴンさんは色々バリエーション豊富なカード貰えてるからこそ古き良きクソデカスタッツの暴力みたいなやつ欲しいです。願わくばバハの再録がそれであってくれると嬉しい

エボの再来とするとロイヤル、エルフ、ロイヤル、ウィッチの4強、今の環境に当てはまっとるやんけ!

バハ期みたいな環境が来るならバハみたいな強力な全体除去が来てロイヤル、ビショップの勢いが止められるってことかな?

おれ Lv24

次で大量にナーフされない限り繰り返えされるというか現時点で繰り返されてるからね何も期待しないのがいいよね
結局糞で塗り固める方法しかとれないってことでしょ

ウィッチ最弱時代は果たして来るか

他5件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    ???「お前は(環境を)壊した、(環境を)壊しすぎた!」

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    意外と壊してないんだよなぁ。超越もドロシーも勝率イマイチだし別段先攻デッキでもないし。超越に至っては勝ち越せてすらいない。実際環境壊したまで逝ったのはプリス擁するNウィッチくらいじゃねぇか? あ、秘術はどうだろうか?

  • 神社ーエール Lv.76

    超越ドロシーは勝率以上に別の問題点があるのが問題。Nウィッチは確かに壊してた。秘術は三竦みだったしセーフやろ

  • エンヴィー Lv.30

    超越ドロシーはtopになった瞬間みんなメタデッキ使いまくってたから…あとドロシー時代はミラーが多すぎて勝率伸びてなかったっていうのもありましたしね

  • _ Lv.57

    でもあの頃みんなウィッチばっかり当たってげんなりしてましたよね……

  • 退会したユーザー Lv.79

    ルン貫ナーフ前は完全に環境ぶっ壊してたけどな。勝率イマイチどころか後攻勝率6割余裕で超えてたし、ミラーでもなければ先攻でも6割超えてた。RoB初期は悪夢の環境

退会したユーザー

まあ次弾は間違いなくネクロ魔改造でしょう。dbnがロイヤル強化祭りだったみたいに。
一年前の騒乱がドラネク祭りだったみたいに。
その次のワンドリがヴ祭りだったみたいに。

そう…歴史は繰り返す…

ネクロに関しては色々言われてるけど、もう少し様子見ようよと思う。
新しく葬送リアニなんて要素取り入れて、それをメインにしようと動いてる最中なんだから、その過程でチグハグになるのは仕方ないんじゃないですかね?

……まぁ、「アーカスがリアニ強化のためのカードか?」と聞かれると……ナオキです。

幽樹 Lv26

強いクラスは回っていった方がよいでしょう

それやると運営が今まで積み上げてきたデフレ路線はなんだったのってなる
バルバロッサみたいな相手が展開してたら強いカードや
渾身の一振りのような後攻なら強いカードやギミックを多めに収録して欲しい

Ranraran Lv49

バハ期は曲がりなりにも全クラスに明確なデメリット有りましたから(白目)
今の環境+バハ期カードとかとか流石に無いと思いたい。

現状、積み上げて来たクソのミルフィーユが一層ずつ剥がれて、「最初の糞」までようやく辿り着いた状態だと思ってる。(ミッドロが強いという一点でだけでそう考えるクソガバ)

つまり、ここからリスタートよ。

他1件のコメントを表示
  • _ Lv.57

    これからまともにフォロワー並べる路線で行くのか、それとも……ですね。

  • ネクラネクラ Lv.61

    Re:糞からはじまるミルフィーユ制作

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×