色んなクラスのゴールドカードを刷ってみた
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

色んなクラスのゴールドカードを刷ってみた

絶対零度 ウィッチ
コスト7
相手のフォロワー1体を攻撃不能にする。

かさ地蔵 ロイヤル 兵士
コスト3 3/3 (5/5)
このフォロワーは攻撃不能。
このフォロワーはダメージを受けた時、進化する。
進化後
(攻撃可能。)

身代わり人形 ニュートラル
コスト2 アミュレット
自分のフォロワーが能力によって破壊される時、そのフォロワーは破壊されず、このアミュレットを破壊する。

心霊スポット ネクロ
コスト2 アミュレット
カウントダウン2
相手の場にフォロワーが出るたび、「ゴースト」1体をを自分の場に出し、それは「守護」と「相手のターン終了時、このフォロワーは消滅する。」を持つ。

ダークマジシャン・サミー ネメシス
コスト2 2/2 (4/4)
ファンファーレ:共鳴状態なら、「操り人形」1枚を手札に加える。
進化時:「操り人形」1枚を手札に加える。

サディスティックコマンダー・ラウラ ヴァンプ
コスト4 2/3 (4/5)
疾走
ファンファーレ: 復讐状態なら、ランダムな手札の「ヴァンパイア・フォロワー」1体は「疾走」を持つ。

ラウラ再録はよ、評価オナシャス

これまでの回答一覧 (6)

◇絶対零度
攻撃不能って永続なのかな?
それでも採用はされなさそうかね。重いのが何とも…
◇かさ地蔵
これも採用は厳しそうね…
3コス帯ぎっしりだし、基本的に攻めに回る今のロイヤルには相性がよろしくないかな。発想は面白い(上から目線)
◇身代わり人形
「カードの能力によって破壊」って、「カードを破壊する能力」による破壊に限定されるのかな。展開には相性悪そうだけど、これ複数枚置かれた上で大型ファッティ重ねられるとかなり厳しくなりそう。黒死みたいに盤面に複数並べられてても同時に能力消費する感じならまだ…
◇心霊スポット
ゴーストで顔面を若干削りつつ、盤面を守れるのは強い。他にも自壊系カードのエサにも出来るし。
問題は、ネクロ側に2コスでコイツを置く余裕があるかどうかと、盤面が足りるかどうかかな?
◇ダークマジシャン・サミー
後攻有利カードいいっすね。
無難に優秀な人形軸カード。安定3積みかな
◇サディスティックコマンダー・ラウラ
…面白い発想の効果ではあるけど、どんなカードが疾走付きで出てくるのか分からないのが何とも言えない恐怖が…
まあ復讐って制限がついてる以上、4/2/3出すのはリスキーな面もあるし、疾走を付与するカードを絞るのもキツいだろうけど、やっぱり怖いっす(チキンハート)

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    永続だゾ。ベレヌス君のクソエイムとかが地蔵に行ったら美味しいかなって。心霊スポットは基本相手ターンにしかゴースト出ないから...疾走対策になるかなって、サミーは(出来ばえ)自信ありますあります。ラウラはすいませんでした。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    あ、心霊スポットって相手の場に出たらなのか…読み間違えてた(赤面)

絶対零度
オズで1コストにできる、永続ロックはヤバイ。

かさ地蔵
擬似的なAOE対策かな。相手への依存度が高いのと体力3しかないから効果発動できず破壊されやすいのが難点。手動で進化させても微妙だし、ロイヤルの3コストは激戦区だから、採用は厳しい。

身代わり人形
2コストで置き破壊耐性は壊れ。シャドバのフォロワーは1ターンでも生き残ったらヤバイカード多いのに、2コストで1度だけとはいえ破壊から守れるのはヤバイ。

心霊スポット
アグロ対策としては使えそう。あとは墓と合わせて墓場稼いだり辺りで使えそう。あとは後半のリーサル逃れとか、守護で自フォロワー守ったりとかにも使えるかな。総じて、時間稼ぎとしては優秀だから、デッキによっては普通に強いカード。

サミー
2/2/2で、共鳴時と、進化時両方で人形加えられて、進化時+2/+2は強すぎると思う。

ラウラ
壊れ。4/2/3で素で疾走持ってて、復讐かつ対象がランダムとはいえ、手札への疾走付与とかやばすぎると思う。

  • NAO*key! Lv.500

    毎回ウィッチカード考える際の足枷になるオズちゃん嫌い

絶対零度→1匹置物にできるとはいえ弱い。
かさ地蔵→今のロイヤルの3コスと比べるとゴミでしかない。ダメージを受けたときとかロイヤルにその手段が存在しないし、自分から進化権切るのも気が引ける。
身代わり人形→葬送って能力による破壊だから、葬送と組み合わせたら強いような。能力無効にされてから出るのはバニラだけど、序盤から5/10や8/8などがでてきたら厄介。できたらだけど。
心霊スポット→ゴースト自体がターン終了時消滅するから守護が意味をなさないからスケルトンの方がいいと思う。墓地肥やし出来ないように破壊ではなく消滅を持つも付与してね。まぁ、自身のフォロワー守れるし強いと思うよ。
サミー→熊人形の上位互換?になるのかな。進化時でスタッツも変わらないし、人形軸なら3積み安定のカードだと思う。
ラウラ→強い。ランダム付与とはいえ疾走付与は強い。倉木に付与されればいきなり最大13点出せる。

  • NAO*key! Lv.500

    心霊スポットは置いときゃ疾走対策になるかなって... 葬送忘れてた...(小声)

絶対零度
弱いと思う、スぺブでコスト下げてもいいんじゃない?

かさ地蔵
地味に面倒くさいけど進化権切れたらただの置物と化しそう

身代わり
強すぎる気がする、実質毒リンゴじゃない?

心霊スポット
盤面が足りなくなりそう

サミー
似たようなカードあるしどうだろ

ラウラ
素で疾走持つのやめろ、環境壊れる

他8件のコメントを表示
  • TKG@メイド・メイド Lv.264

    いや、これ、ターン制限ないからあの書き方だと永続で攻撃不能になると思うゾ。本人はどう言うつもりで書いたか知らないが。スペブでコスト下がったら握撃より強い

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    マルドゥークが更に目も当てられない事になるゾォ♪( ^ω^ )

  • 消し去られたもの Lv.113

    永続ならコスト下げちゃだめだな、それでも止められないイージスェ…

  • NAO*key! Lv.500

    スペブコスト減はアカン(アカン) 今まで無かった永久攻撃不能化だから重めにしました。よ、4/2/3疾走は既にあるから...(小声)

  • 打ち首 Lv.106

    スペブなしはオズがいるんだよね…スペブでスノーマン出すくらいする?

  • 消し去られたもの Lv.113

    スぺブでドローしよう(締め出し)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ベータ版ラウラは復讐状態なら自分も疾走持っていたの知ってる人少なそう

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    絶対零度は「このカードのスペルブーストが5回以上なら、カードを1枚ドローする。」を付けるだけでオズの悪用は防げるゾォ( ^ω^ )

  • 消し去られたもの Lv.113

    素で疾走持ってるのと条件で疾走持つのは違うじゃん?

絶対零度 ウィッチ
コスト7
30%の確率でこのバトルに勝利する。
スペルブースト、+1%

にしろゾォ( ^ω^ )

他2件のコメントを表示
  • 打ち首 Lv.106

    今そこ20なはず、氷タイプが使ったら30。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    ゾディそんなの知らないナーフされたの?( ^ω^ )

  • 打ち首 Lv.106

    そそ、スイクンが少ない弱点でごり押したりドーブルが適当にぶっぱしたりしてたから氷タイプだけ今まで通り他は命中率ダウンって調整くらった。

かさ地蔵 ロイヤル 兵士
コスト3 3/3 (5/5)
このフォロワーは攻撃不能。
このフォロワーは場にロイヤル以外のフォロワーが出ると、進化する。
進化後
(攻撃可能。)



にしようぜ( ^ω^ ゲス顔)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×