質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴンの勝率悪いですが

・aoeが他のクラスに比べて多いのでミッドに強そう
(特に原初はロイヤル、ネメシスにとられにくい)
・激震狂ドレがあるのでジンジャーをメタれる

と一見立ち位置は良さげですが勝率使用率共にめちゃくちゃ低いです。
友人曰く原初で盛れてるらしいですし、どうしてこんなに勝率使用率が低いんでしょうか。
自分はあまりドラゴンを弄らないのでわかりません。教えて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

ブーストのテンポロスを取り返す前に試合が終わるから

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    まぁ大体コレ、フェイスとかフェイス気味の原初は普通に勝ててる

2コス3点が無い

そのせいでネズミ、マーズで詰む
トップメタのロイヤルに不利つくのはキツイ

流石に激震でジンジャーメタ言い張るのは難しいんじゃないかな…

勝率が低いのは、リントで遊んでいる人がいるから。
使用率が低いのは、リント以外の原初もランプも新しさが無いから。

ぜんぜん弱くは無いと思うよ。

他3件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    一応カード2枚で除去できる分そもそもメタれない他のクラスよりかマシかなと思いまして

  • くろーしす Lv.247

    むしろ他のクラスと違ってジンジャー出る前に倒せないっていうね。

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    原初ならワンチャン…ないですか…(諦念)

  • くろーしす Lv.247

    原初はジンジャーというか、N軸が苦手だからなぁ。原初普通に取られるし、守護使いまわされた時点で詰む。

狂ドレでジンジャーは取れない、最大打点8でゼウス残る
主にワルツのせいで原初あっさり取られる。
Aoe耐性付与で詰み。リントだけじゃ20削れないんで条件満たしてもなかなか出せない。ヘルス3取れない。こんなとこかなぁ。
勝てなくは無いんだけどね、理不尽の押し付けで物足りなさはある。簡単に勝てるって感じではないよ

他3件のコメントを表示
  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    ゼウスは大抵場の何かに突っ込んで体力8以下になってると思います(願望)

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    そもそも最大打点の狂ドレが難しいし一点でも下がるとイスラ残って詰み

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    ですよねー…

  • きのこ Lv.98

    綺麗に返せたとして、次のターン、幻影でゼウスが2体走ってくるの(実体験)。

ASTR Lv78

コスト通りカード出して強いクラスじゃないから脳死組には扱えない

高コストの比率が多い分、事故ったらオワオワリだから

kaora Lv30

ブーストが決まらなかったら、ほんとボロ負けしますね。

ランクマで、リンドウルムまわしてますが、正直勝率は50%かそれをちょっと下がるくらい。
最近、ネメシスが多い感じがしますが、ドレイクで破壊しまくっても、関係なくアーティファクトがわいてくるので、最終的にサフィラでとどめをさされてしまいます。
ジンジャーとの相性は、9ターン目に持ってる手札に完全に依存してますので、安定しません。ドレイクでゼウスは取れないので、サクっとやっちゃうx3くらいあれば余裕で返せるんですけどねぇ。

まあ、結論を言うと、PPブースト時の隙をつかれることが多いので、5~7ターンあたりの動きで不利な局面にもちこまれてそのままずるずると、って感じだと思います。

  • kaora Lv.30

    そうそう、ロイヤルについてですが、PPブースト中に援護射撃出されると、あとのイメラマグナス連打で盤面がたがたにされるのがいやですね。渓谷出しても、ワルツの消滅をあらかじめ仕込んでいる場合が多いので、一瞬で消されてしまいます。

ミッドロを狩れるネメシスを狩れるミッド以上のエルフには必ずカシオペアが居て原初出してもすぐ除去されるから

エルジくらいにエルフ好きだけどリント軸はキツいけど原初は事故らないと大抵勝てる

環境に多いエルフには不利ついてるから少ないのかと思う

狂ドレとか連打されるとキツいけど原初も割れるから入れ無いか少ないだろうし

原初は3枚作ってまでやる人居ないからじゃないですかね、あとジンジャーにはランプも原初もフェイスも不利だと思います

原初はロイヤルネメシスに有利は実際そのとおりだと思いますが直近のリーダー使用率だともうネメシスがかなり下火、ロイヤルも若干落ち目で原初が一番苦手なウィッチ増なのも痛いです
自分原初で毎日5箱開けるだけ潜りましたが累積MP20000で盛れたMP8500でした、先月よりかなり厳しい環境だったと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×