セレスという、役に立っているようで微妙に役に立ってないようなフォロワー
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
_ Lv57

セレスという、役に立っているようで微妙に役に立ってないようなフォロワー

 出されるといやなフォロワーだけれど、実際使ってみるとそこまで強くない気がするこのフォロワー、なんなんでしょうね(^^;)

 ガッチガチのアグロには確かに効くんですが、いかんせんOTKしてくるタイプなんかに無視されてそのままリーサル行かれたりもするので、正直役に立ってるのか立ってないのかよくわからないというか……
 そこらへんがブロンズたる所以なのでしょうか。

 特にアンリミでそう感じたのですが、ローテではどうなのでしょうか。

これまでの回答一覧 (24)

紫炎 Lv189

ネクロで数少ない高スペックフォロワーやぞ。こいつ進化させてマウント取れるかどうかが割とマジでスタートライン

  • 退会したユーザー Lv.79

    数少ないマウント取らせてくれるアグロ相手に確実に勝つのにセレスは今必須だよな。ミッドレンジ対決とか、どのクラスが相手でもまず勝ち目薄いんだから、確実に勝てる相手に特化するってのは当然の戦術だよなぁ

環境トップを占めるロイヤルネメシスエルフ辺りが唯一出されると嫌なネクロのカードですからね。
あっさり処理されて役に立たなかったように見えても、実際には相手は処理するのに結構なリソース割かざるを得なくてだいぶ嫌な思いをしてるはずなので抜く訳には行かないというのが現状ですね。

  • KRG Lv.32

    正直、かなり鬼回りムーブの時じゃないと、セレス出されたら大体泣きそうになる

c7 Lv317

序盤もたついた相手を進化セレスや進化屍王で詰ませるのはローテネクロの主な勝ち筋のひとつです。環境的にはセレスの方が刺さるかなという感じ。
ちなみにネクロというクラス自体の上位互換である対ミッドロにおいては、セレスが刺さる以外で勝ち目がないだろってくらい絶望的です。まあセレスが数ターン処理されずに生き残ったとしても、それでもなお負けてしまうくらいパワーの差があるんですけどね。ハハッ
何はともあれ交戦時ダメージはやっぱり強いです。ぶっ壊れ交戦時ダメ筆頭の茨ほどではありませんが。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    お互い進化権切れ。セレスセレス、よし勝った→アーサー和便器、援護射撃バルバロ、メイジ、クーフーワルツ、ルナの負けだよ。てか進化権切れてからでもどんだけ除去れるんだよっていうね

  • きのこ Lv.98

    その点は教会ビショのがまだ優しいですね。(勝てるとは言ってない)

  • たいやき Lv.51

    少し前はネクロが上位互換だったあたり、片方が活躍すればもう片方は落ち目になる法則が成り立つ可能性。

SPIN☆ Lv124

今のネクロが弱いだけでセレス自体が弱いって言うのは流石に…
むしろセレスが弱いのではなくセレスは十二分に強いけど他のカードが弱すぎるってのが妥当だと思います

そもそもセレスってゴールドでしたよね…?
役にたってないなんてことは絶体にないです。
どのデッキ弄っててもめんどくさいことこの上ないです。
必ず進化か確定除去を吐かされるのでテンポが狂って仕方ないです。

ローテではネクロの生命線だと本気で思ってます。

退会したユーザー

火力が弱く、試合展開を遅らせても何一ついいことがないミッドネクロには不要です。他の型はデッキ自体がお察し。
強い強いと言われていますが、採用率は意外と低いです。
客観的に見ても、ネクロの中核であるとは全く言えません。
中盤以降に引いた時の弱さも目立ちます。ネルシャらとは大違い。
総じて、過大評価カードです。ネクロ自体が強かっただけです。

  • きのこ Lv.98

    ゴブリン3積み、7コス以上はヘクターのみの前寄せミッドと、大王とか入れる型があって、今でも後者にはよく入ってますよね。こいついないとミッドのくせにアグロに轢かれる始末。

てめぇ!

ドラゴンさんが何回大鎌セレスに特攻させる
プレミしたと思ってるんだ!




ちな俺一回

ハト Lv101

カードパワー単体自体はそこそこ高いとは思うんだが
こいつが入っている内は環境取れないだろうなっていうのが正直な印象
まあ後のネクロのカードデザインによってどうなるかは分からないけど

こういうゲームは受け手に回るよりも攻撃側に転じる事が出来る、相手の盤面を自分から破壊出来て且つ自分の盤面を絶対的に支配できるような性能持つカードじゃないと無理だから

セレスってカードは良くも悪くも単体で完結し過ぎて且つ1枚で戦況を変える事のできる相手がアグロ対面しか居ないっていうのが弱みな気がする あとネクロマンスを使うっていうリーダー特性と相性がやっぱり悪い

ミッドレンジ対面とかだと仮に取られなかったとしても、自分から一気に攻め手になってるカードじゃなくてただ単に遅延してるだけだからね 遅延しても後ろに貧弱なカードが多すぎて役に立たないカードが多いっていうのも問題だとは思うけど

実際ヘクターネクロが暴れてた時期もイラネってなってどんどん採用率が下がっていったカード 勿論相性が悪いっていうのもあったんだけど自分から絶対強固な盤面を作れるようなカードじゃないって言う特性もあるから

何とも微妙過ぎる立ち位置のカードって印象



Carpo Lv157

違うゲームしてんじゃね?

退会したユーザー

ネクロの数少ないパワーカードだぞ。
ネクロ派遣とってたときはナーフも叫ばれてた。てか単体ならルミナスメイジ的なナーフギリギリフォロワーだぞ。ロイヤルとかネメシスにネクロが唯一刺さるフォロワーだぞ…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.12

    ネクロ使ってるんですけど対面ネメシスであっさりハクラビにとられてしまいますね…少し前まではロイヤルも絶対******娘だったんですけど

  • 退会したユーザー Lv.22

    ロイヤルならバルバロッサ、ネメシスならハクラビくらいしか返す手段ないからやっぱり強いとは思うがネクロは取り巻きが弱すぎる。

fact Lv25

ピッチャーのみ、どの球団よりも凄い

俺の人形で削れないから嫌い
いばらも同じ

回復&体力2以下をノーダメで処理できるってつよくね?ただ進化したのをハクラビとかで上からとられるのがムカつく

セレスはゴールドでは?ww

Ranraran Lv49

この子にリソース吐いてもらわないとリーサルがマッハで遠ざかるのでござる。
屍王も同じ

zer Lv35

OTKって…お前さんのそれはセレス関係ないやつや…。
まぁそれか、セレスは中コストのコントロール系や。
コンボに弱いのは形質からして当たり前。

Lv16

ロイヤルだと後攻進化無傷のセレスはエンハンス熊かバルバロッサ進化しないと取れないからまぁだるい

結構強くない?相手の消耗したフォロワーに攻撃すれば、無傷で残ることもまあまああるし。
あと、ブロンズ…?

採用したとき超越に当たって、二度と使わないと思った
人によって評価割れそう

ネクロ使ってますけど3積みは悩む。てか2積み。

進化権使わずにも最低限の仕事をしてくれるのはやっぱり強い。


個人的には後攻4コストなら圧倒的に屍王が強いと思ってます。

退会したユーザー

こいつが弱いんじゃなくてOTKしてくる奴らがおかしいだけだぞ。アンリミでもアグロの遭遇率は高いから入れといて損は無い。

ローテじゃ必須カード
よほどの理由がない限り3積み

ブロンズ…?

eos Lv152

セレスはゴールドじゃなかったっけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×