質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

純人形ネメシス 心無き決闘入る?

今純人形ネメシス使ってるけどやっぱりなかなか辛い、構築のアドバイスと新追加カード心無き決闘は使われるか意見聞きたいです

今のエフェメラ枠は心無き決闘に変えるつもりです

これまでの回答一覧 (8)

純人形使って本気で勝ちに行くなら事故の元である狭間とラプを抜くところから始めないと・・・。

他12件のコメントを表示
  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    代わりに何入れた方がいいです?ジャンク辺りですかね

  • ノブチナ Lv.89

    歌い手は必須かなあ。純人形の欠点はコンボデッキでありながらまともにデッキ圧縮できないことだから・・・。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    歌い手!その発想はなかった 手札溢れそうだけど序盤から人形は除去に吐いて行った方がいい感じ?

  • ノブチナ Lv.89

    基本序盤は除去に、中盤からは適度に使いつつためていく感じ。あとデッキの性質上進化は割と後半まで残るからドールユーザーで必殺人形生成するのもあり。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    なるべく進化を温存して行った方がいいんやね 結構人形残すために進化吐いてツヴァイに使えんこと多かったけど人形使ってドロソ確保しておけば順調に進むんやね

  • ダークアリス Lv.77

    イヴ,階段,狭間,神罰outだな

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    神罰の代わりにドールユーザーの必殺って感じか

  • ダークアリス Lv.77

    もっと言えばドールユーザーも要らないかな 最初は入れてたけど環境的に合ってない感じがしたわ 大型が出てくるというよりも小型が多い感じがしたからね

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    ただ最近ジンジャーでゼウスとかもあるからなー まあジンジャー出された時点で負けなんだろうけど

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    そのゼウスを処理するのがエンハ決闘ヴィクトリアなんじゃない?

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    確かに、必殺のこと忘れてたw、心無き決闘イラストめっちゃ好きだし流行ってほしいなー

  • 天庵様の化身 Lv.170

    小型は人形切って処理したりできるから人形ならある程度余裕あるし、苦手な大型見るのにドールユーザーは結構良いカードだと思うがね。まぁ、進化権の折り合いが付けばだけど。

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    結構いい感じに勝ててきた、エフェメラ人形で進化キープして疾走系に使えるの強い 純心で手札も枯渇しない 確かに今5コスがエフェメラ以外入れるもの無いからいい感じに心無き決闘が入りそう 改善デッキのスクショ貼れたらなぁ

環境次第で転送と変える予定。

アドバイスかぁ..正直闇の剣ラプンツェルは微妙だったなぁ..

純人形軸に限らず、心なき決闘入れるくらいならスピネ入れるんだよなぁ…

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    さすがにスピネとは使い勝手違いすぎない?スピネって進化権ないと1打点1ドローだけど、決闘(ヴィクトリア)は3打点突進人形1枚だから相互互換にはなってるかと。

コスパが悪いから入れないかな

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    ヴィクトリアで6点除去と考えても5コスでやることじゃないっすもんね ツヴァイの進化で得る二回攻撃やオーキスの3回復付いていればなかなかなんだけど

最近人形まわしてての所感だけど、5コスでヴィクトリアを出せるって言うのは存外悪くないと思えてきた。おまけで操り人形ついてくるし。
ツヴァイ使ってるけど毎回進化切りたいって訳でもないし、そういう状況を5コスで抑えられるって結構ガチかも。

さめ Lv118

純人形の弱点でもある中盤に進化も人形も最小限に抑えられるので普通に採用です。
純人形ならエフェメラは必須だと思いますよ?ヴィクトリアとも相性良いし。

人形切らないで除去したい事が多いから入れるんじゃない
私は最近研究中のコントロールネメシスにも入れようと思ってますね

たた Lv188

入れない。
後純糸ならエフェメラは必須ちゃう?

他4件のコメントを表示
  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    最近は範囲除去でエフェメラたんがすぐ死んでまう(´・ω・)活躍するときはするけど…

  • たた Lv.188

    そっかぁ、哀しいなぁ

  • ダークアリス Lv.77

    それは思うわ 5pp払う価値あるのはロイヤル相手くらいだからね 特にビショに刺さらないのが辛い

  • シャドウアイルへようこそ Lv.4

    ジャンヌとかピッタシだからねw

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    ビショはジャンヌより愚神の方が厳しい。エフェメラ進化置きでジャンヌ2枚切らせられるけど、純人形って盤面にあまりフォロワーを残さないので愚神でエフェメラ取られるのが厳しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×