質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv81

アンリミのランプ

仮に使う場合、疾走フォロワーで攻める疾走型とサハ軸で除去に徹する型とどっちがいいですか?

…メンコしたい(禁断症状)

これまでの回答一覧 (7)

tus Lv183

魔海ナーフで疾走軸の1ターンで出せる最大火力落ちた上、疾走軸だとアグロ等に間に合わない。サハ軸の場合アグロに対してもサハイスラ等で処理しきれる上本来キツいはずの超越に対しても無謀置ければ勝ち目見えてくるからサハ軸を推す。
正直な話疾走軸とほぼ同じかそれ以上の打点出せる無謀がある関係で現状疾走軸は辛い。もちろん回れば強いけど安定して勝つならサハ軸に無謀1か2積むのを推奨する。

  • 退会したユーザー Lv.81

    無謀は全く頭になかった。 どちらにしろ魔界のナーフきつすぎですね…

サハイスラクッソ嫌いやから疾走
てかランプは疾走しか使ったことないからサハ軸はあんま知らん
新カード入ってないのは気にするな 入れたいカードが全くないんや
見切れはバハ2アジ1ね

まずこの二つは狩れる相手が違います

疾走は骸や超越にワンチャンあります
除去はミッドロ、ドロシー(ブン回り以外)、エイラに有利です
エイラは微妙か…

勝ちたい相手を想定して使いわかる方がいいと思います
また疾走はブースト必要最低限にしてミッドレンジに寄せた方がいいです
そうしないと超越に飛ばれます

除去型はエイラやミッドロ、ドロシーの大量展開を捌けるようにガチで除去塗れにします
またエイラ警戒に月おじを積みましょう

参考までに
アンリミの疾走ドラゴンです

退会したユーザー

俺は疾走

退会したユーザー

両方に徹してるこのデッキ。
真面目に答えると疾走だとジャバみたいなデッキでもないかぎりランプだと微妙だし除去に徹する型でいいと思う

他6件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    卵3積みの理由はなんですか?ウリエルサーチに引っかかるし特にシナジーもないし微妙だと思うのですが。 あとウリエル無謀3積みの意図も教えていただきたいです。

  • 退会したユーザー Lv.163

    あっホントだなんで卵3積みなんだろ。考えながら作っていたからミスですね。すいません。卵は進化時2面除去できるティナでお願いします。6枚体制に関しては引けないとコンボが成立しないので過剰に積みましたが舞踏と入れ替えてもいいと思います。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    皆さんお気づきだろうか?ピュートーン

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    なんで入ってるんですかね・・・。後半の引きを良くするためか?

  • 退会したユーザー Lv.163

    バハムート連打するため。サタンは保険だけど抜いていいと思う

  • 退会したユーザー Lv.46

    カイザとかいらんだろ

  • 退会したユーザー Lv.163

    無謀からの遅延に使う。全部処理札に回していいと思うけど。

charo Lv38

超越嫌いなら疾走、アグロ嫌いならサハ軸とかですかね。
最近は超越よりもドロシーの方が数が多い気がするから、サハ軸の方が安定して勝てるとは思う。アグロの数は言わずもがなだけど...
自分はエイラとネフがストレスマッハなんで、竜神疾走ドラゴンで駆け抜けております。

疾走で攻めるならフェイス気味にいかないと遅いしサハ型じゃないかな。まぁアンリミランプ自体がキツイしそれほど勝率変わるとも思えないので自分の好きな方で良いかと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×