質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
outam Lv233

Lv100記念質問コーナー

LV100超えたけど質問ある?

誰が始めたか、何番煎じかなんかは知らないけど、
まさか、自分がこうなる日が来るとはね…

…まぁYP稼ぎはさほどしてないし知られてない気もするけど。

というわけで、質問を受け付けます。
答えられる質問は答えます。…数に限度はあるけど。
シャドバQAなのでシャドバに絡めた質問が好ましいっすね。

そんなんないよって人は「最近あったちょっと面白かった話」を書いてください。
ほかの人が脚色してさらに面白くしてくれるでしょうから。

これまでの回答一覧 (17)

たた Lv188

Lv100おめでとうございます!

質問は名前の由来を教えて♡

他11件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    名前の由来は「autumnっておーたむって読めなくね?」←これです。中学のときみんなこれ思ったよね?

  • たた Lv.188

    ほんむそれです、自分は「あうとぅむん」って覚えてましたね(笑)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    マジレスすると「auto」は「オート」って読めるでしょ?だから「au〜」の綴りの単語は「オー」って発音することもあるんだろうな・・・って感じで私は解釈してましたね。

  • たた Lv.188

    その域に至ったのは高校受験する年でした...それまで碌に勉強していなかったので(笑)

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    shouldをショウルドって読んでたタイプか。結構そういう子いるよね。息子はソンだし母は揉む

  • たた Lv.188

    ちな中一の時はdoesのことドエスって呼んでたで

  • outam Lv.233

    オフテン(often)とかね。高校入る頃には落ち着いたけど。

  • outam Lv.233

    そういえばDoesってバンドがあってドエスって読んだやつとダズって読んだやつがいたな。…正解はドゥーズ。わかるわけがない。

  • たた Lv.188

    バンド名とかアパレル系の店舗名とかのアルファベットって初見で読むの難しいよね。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そういやoioiをオイオイオイって読んでたな

  • たた Lv.188

    あんなん初見で読めた方が天才やは

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうだよ(便乗)

退会したユーザー

シャドバってる?

他6件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    ほどほどにね。混ぜ物デッキ開発が趣味で、最近作ったのはフェリア+マナリア。案外悪くなさそう。

  • 神社ーエール Lv.76

    N軸マナリアってシナジーどこ…?

  • outam Lv.233

    シナジーなんてないですよ。序盤で押して、押しきれないまでもマナリア出す隙を稼ぐって作戦。

  • 退会したユーザー Lv.163

    ローテとアンリミどっちで使ってる?

  • outam Lv.233

    これはローテです。ちょっとアンリミでも試そうかと思ってます。恐らくエンバレは強い。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    Nマナリア結構強いよ。ニュートラルで盤面を取ってマナリアでトドメ。普通のマナリアよりアグロ相手に有利に闘える。ニュートラルカードを入れることで盤面でも闘えるので不利対面が少ない。

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    あと序盤のニュートラルはジンジャーと思って、全力で横展開アグロしてくる可能性も。ノヴァフレア万歳。

今年から大学入るんで、3/29に宮城から埼玉に引っ越して来るという予定だったんですよ。

で、どうせなら地元のやつと最後にテニスしたいなって思って、テニス部の友達と引っ越しの前日の28にテニスするって約束したんです。

そしてなんとですね、当日ウキウキでチャリ漕いで向かってたらT字路の曲がり角で車とぶつかっちゃった。幸い左薬指とドアミラーが衝突したときの打撲だけで済んだんですけど、いやー怖かったですね。ガチで思考が一瞬飛んだのは初体験でしたわ。

まぁ事故ったんで、勿論警察も親も来てテニス行けなくなってしまった訳で、言い換えるとドタキャンしたってことですね。

しかも事故の場所がなんと家からでて20mぐらいの住宅街のT字路というね。




まとめると、大学進学記念に友達をテニスに誘ったが家をでて数十秒で事故り、結果的に自分が誘って当日に自分がドタキャンするという字面だけみたらクソ人間のような行動になってしまったということです。


※引っ越しの前日の出来事


他4件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    しかし、悲劇は単発で終わらないから悲劇なのである。引っ越し後、埼玉で待ち受けていたのは…

  • キティちゃん Lv.184

    キティちゃん‥

  • 最底辺 Lv.229

    この事故で私は娘を失いました

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    あの時乗っていた男はお前かぁぁぁぁ!?かなりのスピードで住宅街駆け抜けてんじゃねぇ!

  • クォスムス Lv.214

    3/29が一瞬スタッツに見えた

退会したユーザー

夢でイルカと殴り合いしてました。
誰か面白くして、どうぞ。

他11件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    鳥とオルカが殴り合いしてるってだけで面白い。

  • 退会したユーザー Lv.147

    もっと面白くするんだよ!

  • ユキ Lv.30

    鳥とオルガが殴り合いしてるってだけで面白い。

  • 最底辺 Lv.229

    夢でイルカをぶっているか?

  • RUMIKA Lv.32

    鳥とオレが殴り愛してるっ。手だけで面白い

  • たた Lv.188

    ちょっとクスってきた。

  • 退会したユーザー Lv.147

    (〃∀〃)キャキャキャ

  • 退会したユーザー Lv.13

    夢診断によると、イルカは幸福の象徴なのだそうです。 また、とても賢い生物である事から、問題解決の救世主でもあり。 求めていた人との出会いの暗示であるとも……あれ? つまり、殴り合いで友情を深める……的な? 今時……?

  • オルカ Lv.1

    私は幸福の象徴でありとても賢い

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    お前シャチだから!

  • 退会したユーザー Lv.64

    イルカの夢でさようなら?

  • 退会したユーザー Lv.147

    あれ嫌いです、、、昔大音量で中学のパソコンでやって以来ほんともう、、、

退会したユーザー

軽い気持ちでなろうに投稿しようかと思って考えたから(多分出さない)どれが読みたいか聞かせて

1.死んだことで記憶を無くした主人公が、神と思わしき人物から罪を償わせるために神的才と不滅の呪いを与えられ転生する。過去と未来を行き来し果てなき戦場に身を投じながら、世界滅亡を目論む魔王を倒すために奔走する。

2.様々な思惑が重なり死亡異世界に転生した主人公が自分の転生に疑問を持つ。真実を知るために世界を駆け回り同じ転生者を探し、時に仲間を人を助け、軍隊や怪異と戦いながら、のちに世界統一を果たし神狩りの軍神と恐れられた主人公の波乱万丈の人生を描いた伝記。

3.その特徴から六道輪廻と名付けらた少女。怪異である彼女と協力関係にある主人公ムドウとその一団、彼らはこの魔法が多く広まった世界で怪異と人との干渉を阻止するストッパーの役割を果たしていた。しかしほんの一人の愚かな行いによってこの均衡は破られることになる。

題名は考えてない。

他5件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    年間・累計ランキング100位くらいまで1度は読んでみたことあるくらいのプロアマなろう民的には1.が無難 3.は書き方によってはかなりいける 2.はいつエタるかわからんなろう小説で見るのは微妙にめんどくさいからあんまよくないかもしれない

  • 退会したユーザー Lv.114

    やっぱり1か3か。書きたいのは3だけどさっき考えたから作り込む必要がある。1は最後まで見えてるけど中学生の時に考えて出さなかったやつだからあんまりよくないかなとは思ってる。1はそもそも異界転生じゃないし両方ハーレム要素はないしどうしようかな。

  • クォスムス Lv.214

    ハーレムなんて無理やり作れる 1.なら過去でよくした人を未来でフラグ回収すればいいしな 3.は女性メインだからむずいけど 3.は一人の愚かな行いを異世界転生人にでもしとけばなろうあるある的なところからわかりやすい面白さに繋げ易そうではある

  • 退会したユーザー Lv.114

    すまんが1は主人公が魔王で自分を倒す話だからちょっとそれは無理。やっぱ書くなら3かな。3なら人外ハーレム作れるから需要ありそう。

  • outam Lv.233

    僕も3推しですね。ドシロウトですけど。…無理にハーレム作る必要あるかい?なんか大切なものがブレちゃわない?

  • 退会したユーザー Lv.114

    なろうは何かしらのテンプレ要素ないと人気でづらいから異世界かハーレムか俺TUEEE要素のどれかは必要になってくるので仕方ない部分があるんですよね。ただ私はハーレムは苦手なのでどうあがいてもドロドロになるからそれはどうなのかな?って感じ

スマブラに参戦してほしいキャラと理由を教えて下さい。

スマブラなんて知らんわってのであれば・・・オススメのオープンワールドRPGを教えて下さい。スカイリムはもうやってます。

他7件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    難しいこというね…個人的には正統派魔法使いが一人欲しい気がするけど誰がいいんだろう?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ゼルダが正統派魔法使いじゃないと? 俺はプリンさえいればもうなんでもいい

  • outam Lv.233

    ゼルダは魔法使いだけどさ。なんというか、長杖持ってるキャラがほしいなと

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    パルテナ「呼びましたか?」

  • 退会したユーザー Lv.211

    パルテナサンハ女神ダカラネ(^o^ )

  • outam Lv.233

    …えーと、すまん。64とキューブとwiiしかやったことないんだ。パルテナさんは知らなんだ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ブラピ「俺も切り札では(狙)杖使うぞ」

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    パルテナは杖から光弾撃ったり、ぶん回して殴打したりする女神様

おめでとうございます!
質問したい事は他の方が聞いてたから面白かったかは微妙だが貴重な体験を。

この前後輩の家で飲んでまして、私が買おうか迷ってるバイクの話をしていたんですよ。
バイク買ったらキャンプ行こうって約束してたからモチベーション上げるためにゆるキャン流しながら。
そして後輩の暴走が始まりました。
「そうだ!キャンプしましょうよ!」
「は?行くのは決まってるやん。その話してたやろ今?」
「ちゃいますよ!今!ナウで!」
「はい?」
えぇ。キャンプが始まりました。
部屋キャンです。

部屋にテント張りやがりましたあいつ。

そして泊まる予定だった私に一言。

「今日はここで寝てくださいね!」

人生初の部屋キャンを体験しましたわ。
思ったより快適なのが救いでした、、、。

余談ですが後輩は翌朝テントを畳むのに手間取り会社に遅刻しかけました。良い子の皆さんは真似しちゃダメですよ(完)

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    その夜、部屋キャン体験中のリンゴンは、奇妙な体験をしたという。それは…

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    後輩(♀)が夜這いに、、、。

まず、年齢を教えてくれるかな?
アグロネクロ組みたいんだけど改善点教えて

  • outam Lv.233

    20台後半。でもまぁ最近、年を食うのも悪くないと思い始めた。アグネクは専門外なんだが…エフェメラハウルがオススメです。

Lv122

名前の読み、松尾?逆から読むコテハンおるよね

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    読みは素直におーたむでいいですよ。逆読みで松尾は初めて気づいた。。。

  • すずめ Lv.102

    松尾wwwwwwwww

退会したユーザー

僕はどうすればいいですか?

  • outam Lv.233

    とりあえず目の前の状況を分析し、差し迫った脅威を順に潰していくこと。…案外、これだけで人生なんとかなることも多い。

0130 Lv48

一番ヌいたフォロワー教えて。


あとKMRに危険なタックルをしてしまったキティちゃんに一言。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    誰かがここに貼ってた水着リリエルと熱?セレス

  • outam Lv.233

    キティちゃん…あんた、コーチ嫌いだろ。

右手に第三の目とかありますか?

  • outam Lv.233

    無いですよ。なんなら自分の中にもう一人の自分がいたのも昔の話ですし、左手に宿っていた闇の力とも決別しました。

私になにか一言

  • outam Lv.233

    蟹さん?きっと仲間が次段の4コスくらいで出ますよ(あてずっぽ)

おめでとうございます。
シャドバ歴とQ&A歴を教えてください。

  • outam Lv.233

    シャドバ歴はSTD後期から、QA歴は、たぶんバハ期から。どちらも1年越えてますね

好きな音楽いくつか教えて

他5件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    最近聞いてないなぁ…少し前は藍井エイルとLisaにはまってた。その前はいきものがかりとBump of thickenにはまってた。脈絡ないですw

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    thicken www

  • outam Lv.233

    あ…まぁ察してくれ。正直英語はちょっと苦手や。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    バンプは昔聞いてたな。車輪の唄とメーデーが特に好きだった

  • リバース Lv.237

    カルマからバンプに入ったやつは自分だけじゃないはず

  • outam Lv.233

    グングニル好きなんだよなー

ミストシャーマンきゅんは
か わ い い
で す よ ね ?
そ う で す よ ね ?

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    言われてみるとたしかに。年上のお姉さんに振り回される姿が目に浮かぶ…

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    よ か っ た 。

OZ Lv103

私に何か一言ください

  • outam Lv.233

    虚構を愛することは罪ではないと、私思ってる。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×