質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
114514 Lv10

グラマス到達までの試合数について

グラマス到達までは10000mp必要であり、100勝ち越し分にあたります。実際は格上とのマッチングを考慮すれば少し少なくなります。

100勝ち越しするための試合数と勝率は次のようになります。
100…100%
200…75%
300…66.67%
400…62.5%
500…60%
1000…55%

私はグラマス目指す人が勝率6割超えてるならとりあえず試合数こなせよ論者なのですが、みなさまはどうでしょうか?
基準等あれば教えてください。

ちなみに、グラマス到達は300戦行かないぐらいが一般的だと感じております。(感覚がズレていたら教えてください)

これまでの回答一覧 (8)

xehj Lv102

普通の感覚で言ったら、月に最低100戦しなきゃいけない時点でグラマスを諦めると思うんだうん

一回本気で目指してみるっていうのはわかるけど毎月グラマスとか頭グラマラスかよ

他1件のコメントを表示

今期のグラマスはBP 報酬20000位の時にで到達したから100勝ち越しで考えると300戦位したことになるのかな?私のヴァンプ勝率は意外と高かったんだなぁ。

最近スナッチ警戒してくる人が増えてちょいと勝率下がって悩んでますけど、初期が高すぎたんだなぁと納得しました。

グラマラスだからいいかなって

他1件のコメントを表示

そんなに暇じゃない

月リセットがないならまだしも

他3件のコメントを表示
  • 114514 Lv.10

    暇じゃないのに平日の昼間からここにいるのか(困惑)

  • けんぞくぅ Lv.93

    お昼休みやで(ニッコリ)

  • リッポーキロメートル Lv.102

    (他にも色んなことがしたいから)そんなに暇じゃない、ってことだゾ

  • 114514 Lv.10

    わいも昼休みやったわw

退会したユーザー

環境初日に自分で組んだデッキが20連勝したり、十数連勝を何回もできたりすると、めっちゃモチベが上がって、いつの間にかグラマス到達してて楽だった(先月)
それより前だと、だいたい余裕でなれたけど、一回だけずーっと下ぶれてて、死ぬほど苦しんでなった月があった。あれで諦めたり、引退しなかったのは奇跡だった

Lv122

毎回グラマスなる人参考だと累計BP18000~らしいぞ
どっかでみた

エース Lv103

変動あるけど月に200戦しか時間取れん、アグロデッキ回しで
勝率はせめて7割ないとグラマス目指せんで

outam Lv233

そもそも勝ち得点が120くらい、負け得点が-80くらいじゃなかったっけ?

ちなみにこれだと(約83.3+2x)勝(3x)敗でグラマス。
x=100を入れると283.3勝300敗でグラマス到達。勝率5割でも数で押せるんですな…

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    (83.3+0.4x)勝(0.6x)敗のほうが分かりやすかったな…と投げてから思った

  • ASTR Lv.78

    対戦相手とのMP差で獲得(減少)MPが変動するので、底辺付近だと初週は100/100が多く、月末はお得。けど上に上がるほど上位同士の対戦か格下との対戦になり100/100に近づくから5割じゃ数百時間かけた所で多分上がれない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×