質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドラゴン新カード

ドラゴン フォロワー レジェ 
2/1/3 進化後 2/4
ファンファーレ:シルバーブレス(銀の息吹?)を1枚手札に加える
進化時:相手のフォロワー1体に1ダメージ

シルバーブレス 2コス スペル
相手のフォロワー一体に1ダメージ そのフォロワーがダメージを受けているなら1ダメージを与える代わりに破壊する

デマかもしれなくはない

これまでの回答一覧 (44)

退会したユーザー

強いだろうけどレジェンドで渡すカードじゃないと思う。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    というか今回の追加カードの効果だけ見るとドラゴンさんゴールドとレジェンド逆なような気がする

  • 退会したユーザー Lv.79

    ぶっ壊れ級だと思うんだが

  • 退会したユーザー Lv.163

    壊れだとは思うけど効果がレジェンドらしくないような気がする。それやったら竜鎧の戦士みたいな個性的な効果の方がレジェンドぽいと思う。今更レジェンドらしさを求めるのもおかしいけど

  • 退会したユーザー Lv.79

    フィニッシャー=レジェってイメージなんだろうけど、そんな事しなくてもドラゴンには有能なレジェフィニッシャー多いから被って使われなくなるだけだぞ

  • 退会したユーザー Lv.163

    フィニッシャーというかギルヴァとか天窮の竜神、ピュートーンみたいな派手なカードがレジェンドというイメージ。あと汎用カードをレジェンドにするのをやめて欲しいというわがままも入っている。まぁ、採用されないレジェンドとか悲惨だしこいつでも良かったかもしれんけど。

  • 退会したユーザー Lv.79

    逆にドラゴンのレジェはどれもぶっ飛びすぎてるから、こういうカードの方が希少

  • 退会したユーザー Lv.163

    そういや変なカードしかないなドラゴン

  • 退会したユーザー Lv.57

    ドラレジェは前から癖が強い

さめ Lv118

単純に強いし使いやすい、、けどなんかレジェンドっぽくない効果だなぁ。

他2件のコメントを表示
  • 白彗 Lv.59

    いざ使うとレジェンド並っていうことがあるから油断はできん…普通に有能な2コスだし…( 'ω')

  • さめ Lv.118

    いや、強さの面では間違いなく優秀なんだけど、レジェンドらしいユニークさが無いというか。書いてあることがシルバーの効果を2つみたいな感じがして違和感を禁じ得ない。きっと手札に加わるのがワイルドハントだったらゴールドだったんだろうなぁ。

  • メルト Lv.43

    2コスだからねぇ〜w

退会したユーザー

相変わらず負傷者に容赦しないドラゴンさん

なな Lv26

このカードこそいまのネクロが欲しいカードでしょ

  • 退会したユーザー Lv.152

    (建前)ゆうてもダメージ受けたフォロワーの破壊はドラゴンさんの特徴みたいなとこあるし(本音)ネクロゴールドだったらアーカスともシナジーあったのにホンマ……

たた Lv188

調べたらイラストあったから載せとく

他11件のコメントを表示
  • やきなす Lv.17

    自分がみたの小さすぎて分かんなかったんでありがたいです

  • たた Lv.188

    いえいえ(^^)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    可愛い 不作かと思ってたけどやっとエーテルはけそう

  • たた Lv.188

    可愛すぎて3枚生成安定ですわ

  • あくび。 Lv.73

    これは10500エーテル払う価値あるわ。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    プリシラ?!

  • 赤いランドセル Lv.121

    はぁ?ふざけんな!ドラゴンに可愛いカードなんかいらないんだよ!ギルヴァみたいなカッコイイカードよこせ!(生成分のエーテル貯めながら)

  • 退会したユーザー Lv.114

    性能はいいとしてイラストに不満がある。せめて原初くらいのドラゴン要素は欲しい。

  • たた Lv.188

    ドラゴンの尻尾みたいなやつ生えてない?

  • 退会したユーザー Lv.114

    これ尻尾か?なら竜人なのかな?

  • たた Lv.188

    ドラゴニュートシリーズなのかもしれませんね(笑)

  • たた Lv.188

    名前は「銀氷の決裁・フィレ」だそうですよ!

退会したユーザー

原初に3積み余裕でした。

ディスカ強化

他4件のコメントを表示
  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    スペル軸がディスカの後を継いでるからな…、失敗してるとこまで真似しなくても良いんだけどな。

  • 退会したユーザー Lv.13

    マリオンとか、手札を変身させる効果のカード増えて来ましたけど、 変身じゃなくて手札を1枚捨てて加える、で良かったと思いません?

  • kabutogani Lv.126

    それはすごい思った

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ディスカを今更追加したところで使われるかと言われると使われないと言うのが現実

  • 退会したユーザー Lv.107

    ディスカはまず捨てるカード選ばせろ

たた Lv188

ええやん。
丁度バルムンクさんの互換が欲しかったとこなんや。

ところでソースはどこ?

他1件のコメントを表示
  • やきなす Lv.17

    https://twitter.com/SilentSlayerSV/status/998082540987531265 忘れてた 置いときます

  • たた Lv.188

    ありがとう!さっき調べてたら同じとこに行き着いたは笑

alpha Lv31

ま た 汎 用 低 コ ス ト レ ジ ェ ン ド か
エーテル溶かしてね!ってあからさまに顔に書いてあるカード刷るのやめろ

envy fly Lv129

体力3が偉い。茨フェアリーや2/2に取られないから手札に加わるスペルが活きてくる。

スペル進化時の1ダメはエルフネメシスに刺さるのと、特にワイルドハント効果がめちゃくちゃ強い。

使い勝手としては破魂の少女に近いのかな。中盤の進化合戦で進化権を使わずに除去ができる。

ここまで全方面に強く出れるオールラウンダーだと原初に限らずどのデッキにも採用されると思う。

レジェの癖に地味…
進化スタッツ間違ってないか…?
原初に入れても良いかもだけど
多分使う事は無いかな。

他2件のコメントを表示

進化時をラストワードにしてネクロに寄越せ

なにこれウィッチに欲しい

うどん Lv129

これ地味とか言ってる奴は白雪も地味だと思ってそう

進化後24は弱いなぁ

退会したユーザー

いいレジェンドっぽい。
ドラ玉といい、ロイといい、ただで1スペルが手に入るのはいいなぁ。
リンドブルムがガチでっきになるかも

退会したユーザー

プレイ数稼げるし、応用力が高いので良いカードだと思いますけど、

3/2/3確定除去持ちがいたな……って。

  • やきなす Lv.17

    まあ…こいつは進化権必要ですし…

壊れではないって言われるかもしれないけど
ドラゴンの序盤を安定させるカードとして見たら
将来的には壊れと言われるかもしれない

進化権使わずとも除去札1枚獲得 進化権使えば確定除去+体力2打ち取り or 体力2,1,1の3体打ち取りが可能
あとイラストがいい うーん、生成!

Greoni Lv48

原初の弾が増えたな

原初、ジャバ、リントには確定で入りそうな良カード
シルバーブレスが1コスなら神カード

進化使えば確定除去だしリントヴルムにぶち込むのもありだし雑に原初に入れてもいいし原初ネメシスロイアルにいいメタになりそうじゃない?

太し Lv29

クソ強いだろこれワンチャン3面除去出来るし
これ以上アグロ殺してどうするんだよ
アグロ耐性つけながらリント走ってくるの絶対クソゲーだわ

ユキ Lv30

ジークフリートさん!?

よりは普通に強いな
でもこれレジェンド…?

退会したユーザー

仮にどのクラスに来ても、アグロ以外なら3積み余裕。クラスによってはアグロでも3積みする。そのくらい汎用性ある壊れカード
今季ドラゴンの強化にはいいだろうけど環境変わってドラゴン強くなった時にヘイト集めるやつだわ

ブロンズやシルバーの互換がレジェンドで、コストもスタッツもでかくてリーダー付与まで持ってる奴がゴールドって

レジェンドっぽくないな、でも凄い便利だと思う。壊れって言うほどじゃないけどかなり強いと思う。あとやっぱ手札に加える効果ってタダになったのかなとは思う

紫炎 Lv189

ゴールドの間違いでは?と思うほど無難で強い

ネクロにくれって思ったのは内緒な!

2コス3ダメが無い今、一応後攻4tに進化で2〜3体交換できると考えると、ドラゴンにとっては欲しいカードではある…
けど結局新アイラを進化させる方が強そう…

ただブレブレやらを合わせれば先行鼠ムーブにある程度対抗できる点は評価できるのかな?

ただ、これに進化きるならランプより、テンポ原初みたいなデッキの方が良さそうではある。

OZ Lv103

なんかレジェンドっぽくないな

最底辺 Lv229

頼むから汎用カードをレジェンドにするのは止めて欲しい。初心者死んでまうで。ま、ドラゴンだからいっか!

ドラゴンの先攻2ターン目に置くカードとしては申し分ないし終盤も腐りにくい。普通に強い。

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    あ”!?いいわけないだるぉ!?ぶっちゃけビショの方が今はエーテル的な意味では悲惨だと思う。

ドラゴン除去札多いのでかなり強いですね。低コストなので序盤除去や全体除去のおまけでぶん投げられる分かりやすい強カードです

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×