質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

どのカードに一番お世話になった?

なんだかんだあと一ヵ月ちょっとしか使えないこのカード達、皆はどのカードに一番お世話になった?

これまでの回答一覧 (45)

なんだかんだでヘクター

良ナーフだった

やっぱり不滅の英雄・ローランだな。
ダメージ軽減系は本当に頼もしい、これで勝てた試合は数知れずのトップエースだな~・・・しかしもうスタン落ちか、短かったな・・・。

とりあえずダメージ軽減系守護が今一番望んでるものだな。ギガキマや教会が怖い。

巫女
ナーフ前は流石に壊れだったけど1年以上ランプドラゴンを支えてくれた
彼女無しのドラゴン最近流行ってるらしいけど個人的にはありえないと思う
互換出してくれよ?

他6件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直デッキタイプによってはなくても回るレベルにはパワーが落ちてるのを痛感する。リントとか急いでブーストする必要なかったりすることもあるし、ジャバだと出てきて欲しくないため。ただ水巫女がないとドラゴン全体のデッキ能力は落ちるから代わりが欲しいのは同意

  • 天庵様の化身 Lv.170

    個人的にテンポロスしないPPブーストが論外だと思うから互換出さないで欲しい。つーか出すな。テンポロス負いながらもファッティ出すために加速するのがランプってもんでしょうに。アグロに付き合えるよう設計された負の遺産どもがようやく消えるんだから、これを機にPPブーストのテンポロス強めて、代わりに大型を充実させて欲しいね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ↑完全に同意です。

  • 退会したユーザー Lv.114

    互換いらないから序盤を凌げるカードを増やしてくれ

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    ランプで序盤凌げたらランプの弱点が無くなっちゃうじゃないですかヤダー(白目)

  • ぬいぬい Lv.94

    フォロワー系でブーストするカードはまあ代わりになにかほしいけどね、回復はやめろ

  • あくび。 Lv.73

    2コス3点ないのほんと辛い

ベルフェゴール
トップクラスの強さを持つが良バランスという良カード。
あんなワンコロ野郎に代役が勤まる訳がねぇ。
あの死ぬか生きるかがいいんだ!

他3件のコメントを表示
  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    ほんこれ。致命的なデメリットをプレイングと右手で解消してく感じが大好きだったんだけどなぁ…。

  • seesaw Lv.34

    マジで再録してくれないかな…

  • 退会したユーザー Lv.41

    撃ったら死にかけるけど撃たないと始まらない、相手の持つ打点と自分のハンドを必死に考えてベルフェ置くのはほんと楽しいからなぁ……土ウィッチが夜置いてる状態であえて置いてもハンドと場から削りきれると判断して置いて、残り体力2で削りきった時はほんと楽しかった

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ホントそれ。HP1対HP14から逆転した時はマジで楽しかった。

打ち首 Lv106

ベルフェ、結局復ヴ使ってた期間が一番長かった気がする。

退会したユーザー

イージス。いろんな意味でお世話になった

  • kingmooo Lv.35

    本当に貴様にはお世話になったよ。

数々のネタデッキを生み出した彼女に敬礼!!

  • 退会したユーザー Lv.17

    わしのダリスデッキを強くしてた超功労者 力比べもろとも落ちるのでこの構築じゃなくなるだろうなぁ

イスラフィールねぇさん( ^ω^ )

サハイスラの百合百合で
何度出し入れしたことか...( ^ω^ いれたり出したり)

Nエルフでもドラゴンでもお世話になりました( ^ω^ )

もういなくなるのか....( ^ω^ )

エルフクイーン

ピン差し女王。
なんだかんだかなり助けられた。

ローラン




かわいい

たた Lv188

こいつら全員

他3件のコメントを表示
  • 蟬丸 Lv.45

    この1画面で4枚もナーフ食らってるの草生えない

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    すまんヒッポカムポスだけは使った事ないわ…、他は全部お世話になってる。ってか改めてこれ見ると次のドラゴンやべーな…

  • たた Lv.188

    ヒッポカムポスはpickでお世話になったわ。

  • たた Lv.188

    追加カード次第では今期に続いてネクドラは最弱のままになるかもしれないという恐怖。

OZ Lv103

ガウェインとローランでいい勝負だけど、やっぱローランかな

OTKエルフ、超越、無謀ドラ、Nヴ。色んなteir1の対抗策に積んでた。メタだけじゃなく英雄とのシナジーも強かったし、イラストアドも高いし、至れり尽くせりですねぇ

最近ミッドロばっかで使ってないけど、またコンロ回そうかな……

だるな Lv158

その中ならローラン

騒乱全体なら援護射撃

他3件のコメントを表示
  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ダークジャンヌですかねぇ。 aoe+全体バフという強カードだけど癖があって使いづらい良カードだったと思います。

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    まーた回答とマチガエテル、ごめんなさい…

  • だるな Lv.158

    ええんやで

  • kingmooo Lv.35

    さらば援護、君には出た当初からずっと世話になったよ。

キマイラくん

  • Lv.22

    これ

ゼウスが一番お世話になった気がします。
幻影使いで使い回したり、リアニメイト等で一番使う頻度が高かった気がします。
全然唯一無二の神でも無かった気がする…

冷やしマンモス

SPIN☆ Lv124

ローラン
どれほどのOTKから守ってくれたことか
バーストダメージに怯えたくないから互換ください

ローラン。
ネメシスが来るまではずっとコンロやってたから。

退会したユーザー

援護射撃

退会したユーザー

普通はヘクターじゃね。
これでシャドバをやめた人も多かろう

Lv69

巨兵。殆どをなげうって超巨大ファッティで殴る快感楽しかったよ。また近いのほしい。

イージス。やっとてめぇ消えるのか。ざまぁみろ。

これからもお世話するんだよ

使用回数的に一番ではない気がするけど、一番お世話になった感が強いのはエルフクイーン。
現状のシャドバでライフ超回復マジ強い。

S.K. Lv142

ローランかな。ロイヤル始めたきっかけだし
バハムートでおじゃんにされたりエメラダで割られたりして評価が低い時期もあったけどそれでもリノセウスやイージスから守ってくれたのは本当に頼もしかった。

何それ?
使えないって禁止か削除にでもなるの?

その中ならジンジャーかな
今ならジンジャー 無貌 レイナでずっと俺のターンとか

  • ソラ Lv.7

    ローテでは使えなくなるってこと

ローラン

退会したユーザー

ベルフェゴールだな
マジでお別れがつらいから最近アンリミ始めました

nanase Lv29

ローラン。ローテでもキングエレファントやリントヴルムからのダメージをデュランダルで防いでくれてた。
アンリミでもコンロだったら欠かせない。イラストも効果もとても好きなカードです。

ベルフェゴールですねぇ
もうずっと使ってますね(なお引けなくて全て精製の模様)

キマイラ

今のローテスペルウィッチの大黒柱に近いカードなんで落ちるの辛い...

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×