無貌の魔女を使ってみたい。(ローテ)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NAO*key! Lv500

無貌の魔女を使ってみたい。(ローテ)

動画ではよく見ますけどやったことなかったので。
無貌進化アタックしてメイルストロームデストロイヤーとか、キマイラ連打とかしてみたかったんですよ。
て事で組んでみました。
とにかく9TまでにEPを残す事を重点に置いてます。でも思うように残せません。デッキのアドバイスオナシャス。
あとできれば皆さんの無貌デッキも見せてください。

これまでの回答一覧 (11)

EPを“残す”んじゃない。
“使えない”んだ……。

他1件のコメントを表示

禁忌のオート進化とレヴィの全体除去で進化権を残します
ファンファーレの干渉要因で幻影使いも採用
時期環境から使う予定なのでスタン落ちする天輪は採用していませんが今使うので有ればエルザとチェンジですね
禁忌置いて有れば無貌置くだけで起動出来るので合わせて採用するのが良いと思います

退会したユーザー

魔女引けない事故が頻発するから魔女3積みしたいけど3も持ってないんじゃぁ...。
ノヴァフレアも1しか持ってないのぁ....。

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    ライトニングシューターさんが入っている +114514点

  • 退会したユーザー Lv.70

    序盤に打つ分にはキマイラさんより強いのでね。 まあ4枚目のキマイラ枠ですが。

無貌ジンジャーです。
見切れはハッピーピッグ×3です。
ルーニィの滅亡プランとゼウスプランの二つの勝ち筋があります。
進化権残せそうに無い時や、ルーニィ引けて無い時はゼウスや幻影使いを増やして、毎ターンゼウスが出せるようにすると大体勝てます。
早いデッキには弱いですが、遅めのデッキには有利がつくと思います。

序盤を凌げば怒涛のAOEで進化権を温存できます
問題は序盤を凌ぐのがきついこと

禁忌が無貌来なきゃ発動しなさそう。
AOEはノヴァあるし、3積みしなくてもよいのでは?
アイシクルランスとかで体力5を取りたいと思いました。

ちなみに自分は禁忌無白銀剣無貌マルドゥーク星見なので、あんまり参考ならないですね…
進化権はエルザ様が主に使っちゃうので。見切れに無貌2枚。

やっぱりマナリア様だよなぁ?
正直フレデスキマイラ連打するのはそこまでの除去札が少ないので自分は好まないです。072ギガキマも嫌いですし(´・ω・`)
これならマナリア様からの豊富な除去札で進化権をマジで残しやすいです!増やすのはストームレイジか魔弾、ハンナで秘術ゲット出来れば秘術辺りですね( ´▽`)

あ、上のヒーローは気にしないでください( ̄▽ ̄;)

はい、スペル軸フレデス型。

ASTR Lv78

無貌はおまけなので無貌デッキと言えるかは微妙で、メインで回すデッキじゃないのでルーニィ3枚生成してない中途半端な構築です

この後ヘブンリーナイトが出て負けた。

アドバイスは無貌の魔女を抜くことだね。
1ゲーム無貌の魔女で勝てても、勝てていたはずの3ゲームを負けにしてしまう。

  • 退会したユーザー Lv.70

    いやこのデッキの場合勝ち筋を顔なしに依存してるのでは...。

退会したユーザー

無貌フィニッシャーはキマイラだけでよくね?

4点バーンで更地にすれば大体勝てるし、サブプランで滅亡あるし

ギガキマとフレデスの枠でもっと中盤を安定させたい気がする
もうちょい守護置きたいし、大召喚2でもねじ込んでみたら?
スペブするにしても、何かスペル足りてないように見える

  • 退会したユーザー Lv.70

    そうか滅亡か...。盲点だった。枠を狭めないいいフィニッシャーですね。ルーニィ作るか...。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×