質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最果てたデッキの末路……其の二

前回の最果ての骸デッキを改良してみました

見切れはスケプリと最果ての骸です

代弁者、月と太陽、スケプリを入れてアイシャとジェドを抜きました

基本的には耐えて耐えて耐えまくるドMデッキです

墓はテンポロスになるので採用はしません
確かに墓があると墓地は貯まりますが、盤面を取られてしまうのでなしです
かわりに代弁者、スカリン、貴公子、スケプリを力比べで守護らせて相手に処理させます

具体的な動き
マリガンでスカリンと貴公子を狙う
2ターン目 2コス帯を出す(できれば骸骨虫)
3ターン目 スカリンを出す
4ターン目 貴公子かセレス(後攻ならセレス進化)
5ターン目 骸骨虫(スカリン)で回復しつつ忠誠で除去
6ターン目 だいたいオディールで済む
     (盤面の残りがいいなら貴公子と力比べもあり)

7ターン目以降はpp的に自由に動けるので状況みて判断す

こんな感じで遅延しつつ最果てに行きます

今のところ直近の10戦で勝ち越してます
(というか全体的にみても勝ち越してる)

いかがでしょうか。
改善点、質問等あれば回答お願いします

追記:長文ですいません……

これまでの回答一覧 (4)

たた Lv188

有利取れるのはどのデッキタイプですかね?

自分、こんな感じです。(セレスなど減らして2コス増やすか検討中)
ロイヤルには霧のが刺さる場合あるのでピンでも入れてみてはいかがでしょう?(アーサー便器されたらどうしようもないですが)
骸骨虫もいいですがスタッツ欲しいなら豚さんも有りですよ。
あと、サブプランも含めてアイシャ入れとくと便利です。フィニッシャーにもなるし、ネクロマンス使わない突進で進化権温存して除去にも回れますし。

基本的な起動ターンはどれくらいですか??

他1件のコメントを表示
  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    9か10ターン目です。

  • あとBaryonyx Lv.30

    自分も墓置いてると弱い!と思って組んだ事あるのですが、起動ターンが1ターン遅れるとそれだけで負ける事が多かったので… 墓無しで基本9いけるのは魅力的ですね。またこのタイプを試してみようと思います。

退会したユーザー

ロイ、エル、ビショ、ドラ以外だといい勝負するんじゃない?

というか、今って環境がアグロ寄りだからセレスを駆除できない場合が多くて、セレスを守り切ったらネクロの勝ちってパターンが非常に多い


で、疑問なんだけど

力比べ、いるか?
ただでさえスカリンで盤面圧迫するし、これも並べると盤面どうしようもなくなるんだが
ぶっちゃけこれよりもまだベルエンの方が役に立つと思うんだ

他6件のコメントを表示
  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    ベルエンも有りとは思いますが、力比べのシナジーとしてスカリン+貴公子や代弁者、最果てのスケルトンがあってスケルトンの守護壁が作れるんですよね。スタッツは貧弱ですが、スカリン貴公子だけで6枚分の守護が力比べで作れるため、力比べは必須ですかね。全体除去には弱いのがネックですね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ロイエルビショドラを捨てるってことか。まぁそれで勝ち越しって、対戦運良かったんだな

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    捨てる? 相性の問題ってことですか?

  • 退会したユーザー Lv.79

    避難してる風になったけど、そう言う意図はないから。勝てる戦いを見据えてそれがかみ合った?うまく表現できないけど、そんな感じ。五十戦くらいしないと環境読みが成功してるかは分からんけど、そういう意図なら力比べは納得って話ね。ちなみにこちらも5戦したけど全敗したよ。対戦がロイエルエルビショドラだったから、力比べ関係なく負けてたわ、ありゃ

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    自分がロイエルビショドラたちと当たったときは勝ったんですけど負けるときもありますしね

  • 退会したユーザー Lv.79

    ガン回りしなきゃ全然歯が立たないのは最果てや力比べどうの以前だからなぁ。ただこのデッキは立ち上がりが遅いからより苦しいって感じ。破魂入れれないのが地味に効いてるわ

  • ドロ◯ッチ!! Lv.23

    基本が受け身のデッキですからね。まあ、ドMデッキだと思ってるんで。破魂使う最果てが遠退くのであまり使う気にはなりませんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×