割とまじで禁止制限無しでナーフのみでアンリミテッドを整えよう
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv46

割とまじで禁止制限無しでナーフのみでアンリミテッドを整えよう

エイラ5コス化
リノセウス3コス 0/2化
超越 発動後他のデッキと手札の超越を消滅
ケリドウィン 進化時能力にネクロマンス6追加

これどうよ?
他にナーフすべきカードあればどうぞ

これまでの回答一覧 (14)

退会したユーザー

Tier1デッキが4個もある上に全部別クラスという神環境だからナーフなんていらんぞ(池沼)

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    お、そうだな(白目)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    頂上決戦しとるだけやぞ。(その裏で地味にロイヤルが暗躍する)

  • now Lv.181

    ロイヤルもティア1くらいの使用率なんで…

  • ムクロマンサー Lv.71

    割とマジでこれよ。アンリミは環境良い。何度だって言う。アンリミは良環境。

  • 退会したユーザー Lv.163

    クソゲーだけど良環境だよ

  • 退会したユーザー Lv.46

    クソゲーだけど良環境なのは認める

  • こけここ Lv.26

    振り切り過ぎた良環境って感じ。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    どのクラスも平等にクソゲーしてくるからバランス見ると良環境

outam Lv233

ナーフなくて大丈夫。超次元で整ってるから。

エイラに勝てるデッキはあるし
超越に勝てるデッキもある。
リノセウスに勝てるデッキもあるし
ケリドゼウスに勝てるデッキもある。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    勝てるデッキがあればいいという問題ではない

  • outam Lv.233

    なおかつ「特定の強すぎるデッキがない」「トップにメタが張れる」「上ブレにはさらに上の上ブレで返せる」「先攻後攻格差が小さい」、あたりが必要か。…全部満たしてるんだよなぁ…

  • (´破ω壊`) Lv.60

    先行後攻格差はめちゃくちゃあると思うんですけどぉ…

退会したユーザー

それをやっても、どうせそのうち似た様なカードが登場する事になる。

だったら、

①疾走(罪)に対するメタ(罰)
②大型展開(罪)に対するメタ(罰)

早くカウンター型の除去下さい!

③バーン(罪)に対する(使える)メタ(罰)
↑こちらもついでに

メイドリーダー 削除

他5件のコメントを表示
onyx Lv50

リノセウスの体力を0にする

退会したユーザー

リノはやるにしてもせいぜい2/0/1とかで十分
超越は今更どうにもならない
ケリドはまあ確かに上振れられるときついけど低コストの大型除去手段はわりとありふれてるしいらん
エイラはただ謎

正直ネメシス以外は全リーダーいるしわりとアンリミ環境には文句ない
強いて言うならアンリミ実装以降環境上位のデッキがほぼ固まっててミッドロくらいしか増えてないのが個人的に面白くない

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    リノセウスは前までなら0/1で良かったけど今はフェアリーウィスプが簡単に量産できるからね..

  • 退会したユーザー Lv.71

    とはいえ3コスは産廃もいいとこだしこのゴキやっぱどうしようもねえわ(諦め)

eos Lv152

リノはやや過剰な気もしないでもない


ナーフじゃなくて上方修正の相談だけどいいかな。
バナナとプロテインだけですぐ懐柔される奴についてなんだが...。

  • 退会したユーザー Lv.46

    俺じゃねえか! あとバナナで懐柔されてねえ

now Lv181

環境を整える、ナーフというのは貴方の嫌いなデッキを殺害する為にあるものではありません。

真面目にやってるならそのナーフ対象のデッキがほぼ死ぬので流石にセンスが無さすぎます。
その面子の中にエイラが入っていたり貴方がお使いのドラゴンのカードが入ってない辺りで察しますけど。

他10件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    まあドラジだからその指摘は間違いない ただこのナーフでも上記のデッキは死なないと思ってる

  • 退会したユーザー Lv.46

    あとひとつ質問させてもらうならドラゴンでナーフの対象ってなに?

  • now Lv.181

    コンセプトが死ななくても環境から消失したらそれは死んでるも同じだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    環境から消滅もしないと思ってます ただエイラはやりすぎましたね

  • now Lv.181

    別にドラゴンに限らずそのレベルで弱体化するなら他クラスもそれなりの弱体化を喰らうってだけです。水巫女や他のブースト系が触られても仕方ないレベルですね。

  • now Lv.181

    そのナーフだと明らかに他の規制食らってない環境デッキに勝てないと思います。ほぼファンデッキレベルまで落ちるんで。

  • now Lv.181

    ギガキマワンキルに名前が変わる超越は例外ですがトップに上がると思われるロイヤルにほぼ勝てなくなるので地雷レベルまで落ちると思います。

  • 退会したユーザー Lv.46

    その編は実際やってみないとわからないのでは?

  • now Lv.181

    挙げられたデッキ全てがティア2のデッキ群とのかなりなパワー差が生まれる上にアグロ耐性がほぼ消失する内容なんでやるまでも無く結果が見えていると思います。

  • Lv.100質問撲滅委員会 Lv.40

    アンリミあんまやってないから知らんのだがエイラってどんくらいいる?

  • 退会したユーザー Lv.46

    あんまりいない

ナーフ概ね同意

あとは
マジクソフクロウもナーフしてほしい

超越がナーフされてもフクロウそのままならドロシーが暴れるとおもう

  • 退会したユーザー Lv.46

    たしかにあいつはキチってるな しかしなんでスペクトルより1コス低いだけであんなにつよいのか

退会したユーザー

アグロイの天下になりそう

マジックオウルですね。
こいつ制限したら超越やドロシーがマシになるかと

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    こいつナーフするならどうしましょうね?

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    正直思いつかないですね。存在次第が間違いなカードですし。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ゼル君と同じでゴリアテにして差し上げよう(なお産廃)

  • S.K. Lv.142

    進化後を3/3にするとか?

まあいいとは思うんだけど超越に関してはもはや禁止制限と変わらないのでは....?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    そうでもなくね? 超越1だけ発動されて負けってよくあるだろ?

  • 退会したユーザー Lv.46

    超越1回だけね

  • kabutogani Lv.126

    あっ禁止制限って一枚禁止って意味ね

エイラが弱すぎせめて4コス

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.46

    4コスも考えた 実際どっちがいいのだろうか?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    エイラは効果は強いけど効果を生かしにくい。そもそも置くひまがない。置けたとしてもブン回らないとあまり強くない。

  • 退会したユーザー Lv.46

    そう考えるとエイラは4コスでもいいな

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    エイラはブン回ったらぶっ壊れブン回らないと少し微妙ぐらいですからね。5t獣姫解放天狐しないと勝率が5割くらい落ちる(虹の輝きやめて)。

アイシャたちのナーフ解除(切望)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×