質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Kay Lv2

ミラーって何が楽しいの?

先攻ゲーすぎて後攻引いたら即リタしてます。
ミラーの楽しみ方が分かりません。

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

ネタデッキだとほかにもこのデッキを使っている人がいるのか、と嬉しくなる。
ガチデッキ同士のミラーは先行ゲー

というかクラスだけ見てミラーと判断するのは早すぎないか?

outam Lv233

昔やった秘術超越ミラーは本当に楽しかった。

盤面ではレミラミガデゴ対禁忌ゾンビとかでバチバチなってる裏でお互いの手札では超越が貯まっていく。
もうね、立ち回りでわかっちゃうんよ。同業者だと。

で、「恐らく次のターン飛ばれる。こっち今飛べるがリーサルはない。さて…」となり…
まぁ案の定次飛ばれて終了したものの、面白かった。
手札と盤面、2つ戦場がある感じが。

ランプミラーは楽しいぞ

先攻ゲーじゃないし、かといって後攻ゲーでもない。
他クラスのテンプレと比べて構築の多様性が高いし、相手の構築を想定して適切な行動を取る必要があるから、プレイングの影響が強く出やすい

作業的にやってる人にとっては、色々考えるのが面倒でつまらないかもしれないけどな

他7件のコメントを表示
  • にゃんこ Lv.34

    まじかよ.....ランプミラー楽しいんか。ウロボ投げるだけのクソゲーを通り越した何かやった騒乱期のランプミラーのイメージが強すぎて...... ドラゴン始めようかな。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    騒嵐のドラゴンメタったドラゴンでミラー勝率8割だった自分が通ります。バハメンコとついでに力比べガイージス対策にオーブドラゴン入れてたのがマジで強かったです( ´▽`)

  • たた Lv.188

    ドラミラーはバハの駆け引きとか魔界警戒の体力調整とか凄いプレイングが出るからすこだった。ただそれをぶち壊した無謀を僕は許さない。

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    ドラミラーはバハ、大鎌、フォルテ、こいつらの使い方が勝負を分けるとおもう

  • もいもいurge Lv.58

    ランプミラーが楽しいのはわかるカードの使い方が丁寧になる気がする

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ランプミラーは終わった後の疲労感半端ないけど、やってる最中はくっそ楽しい。 大鎌はぶっちゃけミラー最重要まであるキーカードだと思ってる。

  • inorin Lv.31

    ランプミラーは読めないから楽しめる お互い理不尽を押し付け合う戦いだからね 一瞬で逆転が何度かおきる

  • 庭園の覚醒!? Lv.179

    ランプミラーはサハ型以外だと楽しめたな、回復しまくりのミラーは疲れるんでやりたくない

ミラー後攻で捲るのが楽しいんじゃん( ^ω^ )

予想外のカード出された時の「ん!?それ積んでるの!?」感が好き

或いは出した時に相手の動きがちょっと滞るのが好き

  • Lyman Lv.14

    どうせイージスと思わせて光輝ドラゴンさん!の時の相手のリアクションがまさにそれでアンリミでは愛用してます。ミッドレンジ系やリノ算厨に割と刺さる。

退会したユーザー

うわーん、セラフミラーが無くって寂しいよーっ!

Tier1~2から離れて例えばTier3以下、紹介すらされてないデッキ同士でミラーになってみ?

超楽しい♪(別にミラーじゃなくてもって話は、ある)

他3件のコメントを表示
  • ふじ Lv.61

    オーディン堕天3積みセラフミラーしようぜ!

  • 退会したユーザー Lv.77

    おぉっ!楽しそうじゃん。流石にセラフで勝つのはムズそうだなー。やりがいありそう。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    疾走セラフミラー…(ボソッ

  • 退会したユーザー Lv.77

    セラフデッキとは…(哲学)。疾走寄りかセラフ寄りかが勝負の鍵!!

アーティファクトネメシスミラーは先攻後攻というよりも先にサフィラ叩きつけるゲーム
さらに先にマキナ起動させたら勝確

相手が何して来るか大体わかるから何だかんだ楽しい俺は変態なのかもしれないが

NAO*key! Lv500

セラフ、ジンジャーミラーの圧倒的先攻ゲー感好き

  • 退会したユーザー Lv.77

    いやいやセラフは先攻ゲーとは限らんぞ!少なくとも後攻私とやった場合にはねー。

ZAQ Lv44

ヨルムンミラーはいい意味でも悪い意味でもクソだぞ

ただし両者ヨルムンナハト決まるとカオスすぎてクソ面白いぞ

ミラーだからって後攻リタイアすることの何が楽しいの?
シャドバとはいえど、デッキで対応出来る部分もあるでしょ。そこ諦めてるんじゃそりゃ面白くない。

相手の手札事故を祈る。まさにprayが大事。

PSが要求されること必至だから逆にオモロくない?

復讐ヴのミラーはマジでチキンレース
花澤一裂きでお互い9点飛ぶから常に守護か体力10を維持しないと負けるがかと言って保守的になりすぎるとそれ以上の打点も飛んでくる危険性もあるというお互いがお互いを睨み合う別ゲー状態になる
先行後攻の有利不利もほぼ無い
むしろ後攻の方が安心できる

ハト Lv101

先行後攻関係なくガチでマキナ引いたもん勝ちのネメシスよりマシ

まずミラーを楽しめるデッキを使おう。
具体的にはネメシス、ミッドロ、ジンジャー等の「先に動いたもん勝ち」みたいなデッキ以外を使おう。
それで勝率落ちるとかは、この際考えない。だってミラーを楽しむためなんだから。

思いもよらないピン差しが出てきたり、どころか変態積みしてる相手がいたり。
楽しいですよ。

退会したユーザー

先攻を取られた
そこそこデッキも回られた

でも、おいら負けないよ

退会したユーザー

ビショミラーは地獄
陽光サタンから続く辛い戦いは今でも続いている

kanbuli Lv38

聖獅子ミラーは案外楽しい。
いかに自分の獅子カウントを増やしながら相手の獅子カウントを増やせないように盤面組むのか、神殿2枚先に出されても巻き返せたりも十分にある。

先行優位なのは否めないけど。

先行取れば勝てるところ

ネメシスのミラーは半分以上は運で決まるクソゲーだから即リタでいいよ

アグロエルフミラー後攻で、進化権全てコミュ障さんに使って
勝ったときは気持ちよかった。

相手のしたい動きが分かっているのでそれをどのようにさせないか。
ネタデッキはただ単純に楽しい。

復讐とかギルヴァとか楽しいゾ〜(^ω^)

とまるじゃねぇーぞ(゚ω゚)

退会したユーザー

ロイヤル、ネメシス、ウィッチは後攻でまくれるカードがないからミラーは本気で楽しくない

ヴァンパイア、ドラゴン、ビショップは進化時効果が強いカード結構多いから、後攻有利に偏らせたデッキを作れて駆け引きを結構楽しめる

ネクロは相手の事故を祈るだけで、先攻も後攻も楽しくねー

先行や後攻の差もあるけどミラーはプレイングで結構差が出るし逆に参考になるプレイングもあるから相手のプレイングをよく見るのが楽しい
まあネタデッキ中心に回すからミラーがどの程度暇か知らないけど(ネタデッキでミラーの場合は驚きでプレイングとか見てないけど)

eos Lv152

復讐ヴとかだと後攻でも巻き返せたりするけど大概の場合は相手が事故ってない限り先攻ゲーになっちゃう感じだよなぁ

まぁでも捲れたら楽しいやん?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×