最初見たときはぶっ壊れ・弱すぎィだと思ったけど実際は良調整だったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

最初見たときはぶっ壊れ・弱すぎィだと思ったけど実際は良調整だったカード

挙げていこう

これまでの回答一覧 (20)

outam Lv233

これはポーラちゃん

弱いと思ってたのは俺だけじゃないはず。実際は本当に器用な良い子でした。あとかわいい。

リノに毒されすぎていただけなんや

他1件のコメントを表示
  • こりこり感 Lv.27

    リノが超壊れでそいつは壊れなので、質問の趣旨からは外れてない?

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    弱いと思っていたから変わりは無いと思いまっせ(。-∀-)

たた Lv188

こいつ見た時クソぶっ壊れだと思いました。
先行六ターン目に5/5が5体並ぶとかナーフ不可避だと思ってました。

他6件のコメントを表示
  • ドロッセルの人 Lv.333

    並んだら勝ちなのは合ってるゾ。ただ出る(出せる)確率が……な

  • 退会したユーザー Lv.84

    別に良カードではない…

  • 焼ビール Lv.65

    良調整が良カードとは限らない

  • たた Lv.188

    ぶっ壊れだと思ってたけど案外暴れなかった的なニュアンスで挙げさせていただきました。確かに良カードと言われると痛いところはありますね(笑)

  • 黒い椅子 Lv.75

    当時並べても勝ちじゃなかった。

  • Mr.変態 Lv.40

    特にミラーとか蛇と黙示録メンコだった

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    というかこれ自体は確かにぶっ飛んでるけど騒乱というパックそのものがもっとぶっ飛んでた

c7 Lv317

ナーフ後です。
さすがに4コス1/1はスタッツ低すぎるだろと思いましたが相変わらず唯一無二の働きをしてくれる構築級カードのままでした。とはいえ脳死で3積みできる性能ではなくなり、でも数枚はほしいという絶妙なライン。

シャドバの開発はほんと全体的にナーフが上手いなと思います。もちろん失敗気味なナーフも何度かありましたが、それ以上に良ナーフの打率がいいです。

他1件のコメントを表示
  • けんぞくぅ Lv.93

    逆に良ナーフの方が少なくないか?大抵糞ゴミにされてる印象

  • outam Lv.233

    倉木水巫女原初ヘクター…良調整な気もするな

ヘヴンリーイージスとかいうクソ害悪カード爆誕かと思いきや
イージスビショップというデッキは良い感じの強さだった

イージス自体の理不尽さに目をつむれば

ナーフによる絶妙な調整。
ケツ1になったのは痛すぎるけど、能力はやはり優秀。
構築や使い手次第で弱くもなり強くもなるカード。

他1件のコメントを表示

レーネ
優秀なのは分かるけど、進化権切れたら腐るし3プレイが重い気がしたので敬遠(コンエル使ってたからもあると思う)。ただ最近エンハエリン+0コス収穫祭+レーネで盤面除去しつつ5/6守護を残すというムーヴをされてからピン刺しすることになりました

他2件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    デイダムレーネとかフェアリーレーネメタルメイジとか悪魔ドレスレーネポーラとか天使ドレスフィトレーネとか色々あるんだよなぁ…

  • Mr.変態 Lv.40

    レーネは進化時にプレイ数を参照するから他のコンボと繋げやすくて楽しい

  • 退会したユーザー Lv.15

    これは使ってて気持ちいいだけで、ぶっ壊れレベルだと思う

屠竜

意外と使い勝手は悪く無かった

  • 退会したユーザー Lv.327

    手札変化系弱いと思ってたけど勇士君は悪くない使用感だった

Zacky Lv15

原初は雑魚だと思ってて、ナーフで「これ死んだな」と思ったけど、未だに強いです。一見過剰なナーフだったけどありがとう運営

ちょっとツッコミ入るかもしれないが、スノホワ
ナーフ前ぶっ壊れすぎだろ

他4件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ナーフ前白雪と聞くと進化時3/4スタッツの誤情報を思い出す

  • outam Lv.233

    今では再ナーフ望む声も少なくない。よね?

  • 退会したユーザー Lv.84

    2コス2以下消滅がニュートラルに欲しい(切実)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ネクロぇ(

  • ぷよん Lv.41

    消滅じゃなくてラスワ無視して破壊なら許されるはず……

じゃみ Lv204

ギルヴァ

有利不利がはっきりしており、現ローテではいい塩梅だと思う。

これは古の英雄

ファンスレでいいと言われ続け、実際BBとかと比較されればそれまでだが、絶妙な強さだと思う。

特にkmrやダメ食らったゼウスを安全に取れる点は、コンロ好きとして評価高い。

Lv39

ス カ イ フ ォ ー ト レ ス

konncyuu Lv28

実装前 ぶっ壊れ乙
実装直後 ゴリアテ乙


そして今

円卓会議

所見の感想は「5コスで3コスのフォロワーを2体出す…ビミョー…」と思ったのですが、デッキタイプ毎に様々な使い方がある面白いカードだと今は思ってます

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    最初のうちはほぼジュリエット2体の使い方しかされてなかったのが悲しい

  • 退会したユーザー Lv.70

    なおナーフ叫ばれてたこともある模様

  • zer Lv.35

    何と言っても円卓フォロワーとか全然出てこない所が虚しい。

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    そうなんですかね…どうも5コスで6コス分の動きするの強くない…、って思っちゃいます(´・ω・`)

0130 Lv48

ザ・平凡

打ち首 Lv106

新ヴァンピィとか、復讐時のみって条件がいい感じに足を引っ張ってる。

ロイは壊れだと思ってたけど、10週回っていいフォロワーなんじゃないかと思ってる

アーサー!

よぼ Lv5

嵐の槍遣い
最初はサラブレの下位互換でエンハしてもスタッツそのまんまだし入れても1~2枚かなって思ってたけど実際使ってみると意外と3積み必須な有能カードでビックリした

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×