シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
白黒ってなんでゼロコストで2ドローなの?
どういう理屈であれは6PP回復するんだ
これまでの回答一覧 (18)
イメラとマグナスが手を結ぶ
↓
百合百合する(はず)
↓
それを見た俺等(リーダー)の精神が回復する
↓
_人人人人人人_
> PP全回復 <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄
こういうことだ
特定のクラスや戦術を底上げするために強いデザインをされたカードだから
壊れてるのはわかるがドローではない(定期)
まず本来は1コストで1回チョイス、これを2倍すると2コストで2回チョイスとなる。
だが実際の白黒エンハンスでは2回チョイスではなく1枚ずつ入手であるので、チョイスするという選択肢を奪われてしまっている。ここで2PP回復することで、チョイス不可というデメリットと釣り合わせることができる。
これで、実質0コストで1枚ずつ入手という効果になった。
とはいえこれを序盤からやられると辛いと思ったKMRのほんの少しの良心によりエンハンス6+PP6回復に至った。
というガバガバ理論を立ててみたゾ
異論・反論しか受け付けないから
6コスト5/5で2ドロー、条件付きでダメージの実質0コス2ドローが許されてるからじゃない?
-
退会したユーザー Lv.84
ぶっちゃけヴァンプ使いですら許してないぞ、俺はあまり入れてねえ。
-
退会したユーザー Lv.22
確かにこいつずっとナーフ免れてるな
Q.「6pp回復する」とはどういうことですか?
A.「6pp回復する」ということです。
イメラもマグナスもちゃんと4コス相応ですが、1コス前払いする事で1コス損になっています。
つまり白と黒の決闘はエンハンス前時点では1コスト弱いカードと言えなくもないです。
また高コストカードはコストパフォーマンスが良くなるのは知っての通りです。
1枚のカードがタダで2枚に変わる事から錯覚しがちですが、イメラorマグナスに「選ばれなかった片方を手札に加える」効果を付与して出すと読み替えます。
つまり「6ターン目以降」に「適正コストの4コス」を「1枚生成を付与」して出す効果です。
コスト相応の性能を持つイメラ&マグナスですが、エンハンスしない場合は1コス損をする事と、
エンハンスが6で本来の4コスより遅いターンにしか出せない事でカード全体ではデメリットを負っており、
それらの貸付を取り立てる事により1枚生成分の性能を補填します。
書き込んでて思った。
なんか騙されてる気がする
あんたにヒントをやるよ
チョイス 白か黒の陣営選択。
エンハンス 和解からの共闘
PP回復 両陣営の兵士がなんか頑張って整備とか色々準備した。
っていう勝手な予想。
大臣「私のため」
エンハンスなしだと、どちらか選べるとはいえ合計5コスで4コス相当のマグナスかイメラとなり、シルバーレベルのカードとなるからエンハンス追加されたのかと。
無論強いですが、勝率がもっと偏らないとすべてのクラスにある強カード(茨、加速、梟、大鎌などなど)の一つという処理をされるでしょうね
6PP溜まるまで射すの我慢したご褒美やぞ
紳士諸君なら6PPぐらい我慢できるよなぁ?
ドローとサーチは違うと何度言ったら
マジレスするとスタン環境ウィッチに導きを返すためゾ
ほら、白黒もスペブなしで0コス2枚引けるし、
何回も手札でスペブしてやっと互角の性能だから(奮え)
というトンデモ理論がデザイナーの脳内を駆け巡るのであった
下手をするともっと強いのをデザインしてくるまである
それがシャドウバース
エンハカード大量生産して大臣やらアックスプリンセスみたいなシナジー持ちまで用意したけど、結局エンハカード複数とシナジー持ちを同じターンでプレイするのはむずい
↓
「ならエンハンスした上でPP全回復すりゃいいじゃん!」ってことだよ、多分きっとおそらくそんな気がする
一応6ターン目まで待たないと合計5コストでどっちかしか出せない制約
4回復かエンハ7でもいい気がします
サイゲ様に何かブヒ?
割と有力説なのやめろ
他に説得力()のある説が少ないからね、しょうがないね
さすがバードンw
そこにエリカが交ざる!
お前がNo1だ