質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ふて Lv19

なにこのゲーム

こんなんされたらどのクラスでも勝つの不可能じゃね?

これまでの回答一覧 (21)

援護射撃で血統ごと吹き飛ばす。その後は守護貼りまくって時間稼いでローラン置いて終わり!

ドラゴンならさっさとPPブーストして灼熱撃て。

他2件のコメントを表示
  • リッチ祭り Lv.156

    先行とらないと援護射撃置けないじゃないですか〜やだ〜

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    後攻なら先陣進化して盤面並べるんだよ。もしくは潜伏置いとけ。

  • Hana Lv.97

    援護置けなくてもメリッサ一枚で相手涙目

使ってる側からすると守護出されるときついのと血統の王を出した時のスキが大きいからそこ突かれるときつい。

他2件のコメントを表示
  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    付け加えるとこれやるために血統と各パーツを組み込むから安定しては使えない印象。パーツが揃ったら激強だけども。

  • Uzak Lv.224

    先攻で4Tに置けない状況を作っておいて、5Tにわざと隙を見せて置いてきたところをカシオペアで粉砕すると大体お相手サレンダーされます

  • NAO*key! Lv.500

    ヘクトルがいや~キツイっす(素)

KRG Lv32

ドラゴン使いがそれ言うのは甘え。
この時はそっちがPPブーストできなかっただけじゃろう?

間に合ってりゃあ、

はい残念ドレイクwwwwwwwwwwwww

とかやって嗤ってるだろ。

人喰いの庭って知ってる?

他1件のコメントを表示

はい、テミス
はい、バハ

ローテでもその気になれば全然返せるし、工夫が足りない

他4件のコメントを表示
  • あくび。 Lv.73

    バハは間に合わん

  • くろーしす Lv.246

    何を言って 2t託宣→3tロイ→4tアイラ進化活竜剣→5t巫女→6tバハ 余裕でしょ

  • Uzak Lv.224

    下手すると巫女の回復では到底間に合わない悲惨な状況になりますけどね…

  • あくび。 Lv.73

    理想ムーブ語られて余裕って言われても……

  • くろーしす Lv.246

    この程度で理想ムーブとかw託宣→闘気→巫女アイラとか、旧アイラ→新アイラ託宣→巫女とかでもいけるし。アンリミのブースト効率舐めたらあかん。理想ムーブは託宣→託宣託宣→闘気アイラ進化→5tバハ

あと1ppブーストしてドレイク投げてたら勝ってた

他1件のコメントを表示

神罰搭載型のネクロなら結構あっさり止めれる。
4T目進化セレス←これで5T目の血統進化置きしにくくする。

血統進化置きに神罰←進化権の無駄吐き。

5~6T目に漆黒の剣鬼←突破する為に手札のリソース枯れる。

結局、勝ち筋がそれしかほぼないんで5~6T目にグダらせればそのデッキ勝ち薄いですからなんとかなる。

  • 赤いランドセル Lv.121

    あと、使ってみるとわかるけど血統は結構上ブレしないとキツイデッキなイメージ。N軸血統だと、都合良く手札に蝙蝠が集まらず、打点足りずに逆リーサルなんて事も多く、上ぶれれば笑えるほど無双ゲー。

狂える握っといて何言ってんの?としか思えない

退会したユーザー

1コス変異から丁寧に丁寧に除去してバーン勝ちかな。

へっぽこマナリアバーン使い

打ち首 Lv106

ドラゴニュートは必須級だけど破龍もこういうシーンには刺さるから一枚二枚は積んで損はないかは引き次第

Uzak Lv224

完全に上振れ、諦めてください

リント軸だとドレイク間に合わせないときつい
ドラゴンなら原初がいい感じに刺さる

最底辺 Lv229

リントブルムは厳しいな。純ランプならラハブやらアデール積めるけど

退会したユーザー

この状況になる前に押し切れるデッキじゃないと勝てないですね。

まあリント軸じゃ神罰入れるくらいしか対策なさそう。

しお Lv23

いや〜、私も今日アグロヴァンプと2度当たって、両方先行ベストムーブされて轢き殺されましたよww

血統の王を処理出来ないデッキだと、こちらが先にリーサル決めないとどうにもならない

今のランクマは宝箱のせいで、守護薄め&早目のデッキが多いから、回し易さも兼ねたアグロヴは環境デッキかもしれませんね

reiyoku Lv17

ヘクター最盛期なら割りと近い状況よくあったぞ。
しかも現在もドロシーデッキならもっとひどい盤面作れるしな。
ゲイザー、ドロシー、キマイラとライフ4以上のフォロワーばっかだからAOEも厳しいし、キマイラのせいでこっちの盤面消される、対処しきっても相手の手札がたいして減ってない、もしくはドロシー連発でこっちが息切れ。

血統二枚擱かれる隙を与えちゃあね?

  • ふて Lv.19

    除去手段がなかった…

アンリミでやったら森の意思でメッタ刺しされてセイジャア…で破壊されたからローテくらいしかイキれない

エルフならカシオペアやインセクトキングが潜伏にも刺さります。

っ【変異】

相手のデッキはぶん回れば理不尽なのはわかるけど、この盤面と手札を見るに、5.6ターンに盤面に潜伏置くだけの相手に何も出来なかった事の方が原因としか…

手札事故は切り替えて行くしかないですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×