ローテのネクロデッキを教えてください
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
IGA Lv34

ローテのネクロデッキを教えてください

 ローテをネクロで回している方で、こんなデッキを使っているというのを教えて下さい。出来れば、画像でデッキを見せて頂けると助かります。返信等は出来ないかもしれませんので、ご容赦下さい。
 また、ネクロ使いの方々のデッキの意見交換の場として使って頂けると参考になりますので、様々な意見・議論をお待ちしております。


===============以下経緯&愚痴=============

ぜんっぜん、ローテで勝てねえぇぇえぇっぇぇぇぇぇぇぇぇっぇぇぇぇ
リアニメイトとヘクターネクロ中心にデッキ組んでは挑んで、組んでは挑んでを繰り返したけど、全然かてねえ。
はっきり言って自分は下手だってのはある(プレイング・構築どちらも)。しかしながら、下手なりに今までやってきたけど、ここまで勝てねえの初めてだよ。
今のローテでのネクロの強みってなによ・・・
誰か教えてくれよ・・・
ゼウスを何回も使ってくるのは酷いだぁ?
おめえら普通に対処してくるじゃねえか・・・
なんなら、基本劣勢だから、攻撃に回せねえよ・・・
迷走しすぎて、滅殺の鎧で今頑張ってローテ回し始めたわ。
ある意味楽しいけどよぉ。

これまでの回答一覧 (8)

ランクマで使用しているデッキです。
今期これ使って現在ネクロ勝利数20位前後、MP ランキング70~80位ぐらいです。
勝率はおそらく60~65%ぐらい。

このデッキの勝敗は中コスト帯のフォロワーをどれだけ有効活用出来るかで決まります。屍王は対ドラゴン、セレスは対ネメシス、エルフ、オディールは対エルフ、ロイヤル、ネメシスで大活躍します。剣鬼、アイシャは進化前屍王を放置してきた相手への制裁等に。剣鬼は守護持ちで即盤面干渉するので、霊魂再生エンハで呼び戻す動きも使えます。

主な立ち回りは序盤はとにかく不利にならないように気をつける、中盤から盤面取り返し、終盤ゾンパや大王で一気に展開してヘクターで制圧、打点が足りなければアイシャでトドメという感じです。
何か質問があれば答えます。

他4件のコメントを表示
  • マヒハワナワ Lv.165

    マリガンは何を残して何を返すとかコツを教えてほしいです。後攻の時に屍王セレスキープするのかそれともベレヌスゾンパ等を探しにいくのかとか、初手が例えばベレヌス/月と太陽/霊魂再生とかだったら何か返すのかとか、マリガンが一番悩むし勝率に直結するので…

  • レミィ Lv.60

    マリガンは先攻時…ベレヌス>アンドレ>=破魂で一枚、月と太陽>スカリン>=歌い手で一枚、2コス引いてる場合のみ屍王キープしてます。アンドレと破魂は相手によりますが、基本アンドレ優先、ロイヤルネメシスのみ破魂優先。スカリンと歌い手は基本スカリン優先、エルフは歌い手優先でドラゴンビショは両方キープもありです。 後攻時はこれにゾンパが加わりますが、ウィッチドラゴンビショ相手だと後攻でも流します。 また、屍王>セレスで一枚キープ。これもセレスが刺さらないドラゴン、ウィッチ、ビショップ相手は屍王のみキープします。 剣鬼やオディールはネメシス、エルフ、ロイヤル相手ならキープしてもいいかもしれませんが、自分は現状流してます。(序盤にしっかり動くことの方が重要なので)

  • レミィ Lv.60

    例で出してたベレヌス、月と太陽、霊魂再生の話を書き忘れてましたが、先攻後攻ともにベレヌスと月と太陽キープ、霊魂再生は流します。先攻なら4ターン目はわざわざ月と太陽自壊させたくないのでどうせ撃てませんし、後攻なら屍王やセレス投げたいのでそちらを探しにいきます。 歌い手やアンドレで結構ドロー出来るので、中盤以降にしか使わないカードはキープしない方針です。

  • マヒハワナワ Lv.165

    ありがとうございます!参考になりました

  • IGA Lv.34

    マヒハワナワさんへの回答含めて、コンセプトや動き方も細かく教えていただき、非常に参考になります! これを少しつかってみたいと思います!!

クッッソたーのしー!!

※ランクマへのご処方は個人の責任となります。

他1件のコメントを表示
  • Cri4s Lv.186

  • IGA Lv.34

    これは(笑) アンリエット?って思いましたが、リアニメイトで出せば、ただのバニラになるのか ボイスアドも高いし、面白そう(笑)

現在コンスタントに勝利数伸ばせてるネクロです!
毎ターン盤面圧力をかけつつ、強い動きをしていく事をコンセプトにしています。スタッツ重視です。

ケリドウェンからは劇薬をチョイスして、ヘクターの苦手なヘルス5を取りつつ盤面に圧力をかけていきます。
そして屍王とスケルトンプリンスが中心となって盤面制圧、顔面への打点、ドローへと繋がっていきます。

今回は入れてませんが、オディール採用も十分にあり得ると思います。(ネメシスが多いなら寧ろ入れるべき)
大王の枚数は要検討です。

構築の詳細は、過去に投稿したのがあるのでよろしければ…!
https://gamewith.jp/user/feed/post/show/926614/12963541525804084

  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます フレスベルクの採用やケリドウェンを除去として採用するのは、盲点でした 使ってみたいと思います!

最近ランクマやってなくてほとんどフリマでしか回してないから参考になるかわからんけど

  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます。 ヘクターは各カードの採用枚数がよくわからんので、参考にさせていただきます!

薄荷 Lv6

冥河でオディールやヘクターを使い回すのがとても楽しいので、是非是非!

今のミッドレンジネクロマンサーの、ミッドレンジロイヤルと比べた強みと言えば、
・アイシャによって1枚で10点が出せること
・ネクロマンスによって瞬間的には強い動きが出来ること
・リアニメイトが使えること
の3点だと思ってます。

  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます。全体的にネクロマンスするカードが多い感じで墓場管理が難しそう。しかし、リアニメイトしかり使いまわすのがネクロの今後のコンセプトになりそうですね

打ち首 Lv106

引きが腐ってる人のネクロ

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます。 ゴーストやバーンでちまちま削っていく感じで、 アイシャはどちらかというと、除去用で使う感じになりますかね?

  • 打ち首 Lv.106

    場残りのいいフォロワーでちまちまと…。今のヘクターは1コスからテンポロスなく動かないとジリ貧なことが多くリアニ軸は上ブレお祈り要素が強いからその辺を除くとこんなのしかできなくなった感。とにかく盤面の巻き返しを狙うためにゴーストとかネクロマンス使用のダメージを多めにいれてる

minagi Lv16

イスラフィールで体力回復・おとりにしてリーサルまで持たせるリアニデッキ。なお勝率()

他1件のコメントを表示
  • IGA Lv.34

    回答ありがとうございます。 やはりヘクターは入るんですね。 イスラはなかなか扱い難さがあってなあ。 サハがほしい(´・ω・`)

  • minagi Lv.16

    このデッキはあまり墓地が貯まらないけど、8くらいなら普通にいけるので盤面処理・バフと複数の役割をこなすヘクターは必須レベルですかね。 イスラは、相手にリーサルが無ければ除去を強要できますし、残ればもちろん強力な攻撃手段なので、割とポン置きでも良かったりします。リーサルずらしにもなりますから、難しく考えすぎない方が良いかも知れません。

fuhafuha Lv177

なんだかんだで結局リアニにヘクターをぶち込んだ形が一番強い気がする。回していて一番楽しかったのは屍王をトワイライトで増やすデッキ。
リアに軸はすぐにでも壊れそうな気配を漂わせているので慎重にカードを追加してほしい。

他3件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    その壊れた結果はアンリミが示してくれてますし、ローテはほんとに気をつけて欲しいですよね。

  • IGA Lv.34

    なかなか難しいですよね。まあ、リアニメイト10をポンポン出さなければ、大丈夫じゃないですかね?

  • IGA Lv.34

    なかなか難しいですよね。まあ、リアニメイト10をポンポン出さなければ、大丈夫じゃないですかね?

  • IGA Lv.34

    ぁ、連投すみません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×