アンリミ四天王は誰が最強だと思う?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

アンリミ四天王は誰が最強だと思う?

〇骸の王
〇ドロシー
〇超越
〇ケリドウェン
〇リノセウス
発音がいいから四天王って言ったけど5人居るのは許して、この中だと誰が最強だと思う?自分はこれからの成長性も加味してリノセウスが最強なんじゃないかと勝手に思ってる。

これまでの回答一覧 (18)

退会したユーザー

大半のデッキを殺してる超越

他4件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    はやくなれば理論上全有利もありうる

  • Hurry!! Lv.70

    ミッドレンジとコントロールを殺してく謎カード

  • 退会したユーザー Lv.163

    超越消えたら四天王が増えそう

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    実際超越が殺してそうなデッキ(昆布、ランプ、コンロ)が増えればメタ回りそうだもんな

  • SPIN☆ Lv.124

    このクソのせいでいつまで経ってもリノエルフに対抗できるデッキが現れないんだよなぁ

キティちゃん

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

骸の王→階段スカルリング踏んだ時の最強感。階段ドローで葬送とケリドゼウス引いて来たら、ドロシーチェインばりの理不尽コンボ。スカルリングがだいたい悪い

ドロシー→引き運神だとご都合すぎてやばい

超越→右手が神ならアグロにも勝てて、それ以外にはだいたい安定勝ち

ケリドウェン→ゼウス葬送か骸降臨後のバリューは強い

リノセウス→アンリミ四天王随一の安定感。OTKパーツ集まりやすい上に、明確に不利が付く相手がまあ居ない

  • 退会したユーザー Lv.327

    なんで1位はリノセウスだと思いますまる

Doppo Lv175

※ドロシーと超越は同一人物だから間違ってないよ

視点を変えて弱い方から

5位。骸最強は無いかな。モモや編成とかメタカードが多いし、進化前に出せないと強くない。最も早く暴れれるけど、最も早く脅威で無くなる。

4位。ドロシーも下の方だと思う。理由は骸と大体似てる。ドロシー本体を引かなくても強い展開を出来る分、骸よりは上。

3位。ケリド。コンボ前提でパーツが揃ってないと役立たず。進化切らすと尚役立たず。
ただしパーツが少なくても済む上に骸と無理無くシナジー出来てるのは卑怯。幽霊と葬送でゴースト出せて骸にアクセス、ゼウス無くても骸が出せる、ケリド腐ったら葬送でサイクリング、無駄が無い。

2位。超越。パワーは間違いなく最強。ただし手札依存なのが大きい。

1位。リノ。OTKのパーツとしては勿論、アグロ最後の一押しのどちらでも十二分に使えるとか糞。
ケリドで挙げてる通り、腐るリスクの少ない超パワーは卑怯。
こいつは絶対に3コスト以上の仕事をしてくる。その癖6ターンキルすら可能な超パワーでもある。
ワルツが紅蓮とエンハ付ライブラをチョイスさせてくれる位に壊れてる。

骸の王だろうなw
2ターン8/8が来るからw

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    1ターンでもできるぞ(できるとは言ってない)

  • 魔法少女育成中 Lv.53

    贈り物3枚ですね

個人的には理不尽度でいくと、
1位 ドロシー 最速で出されるとほぼ詰み。
2位 超越 守護置いてても、問答無用で突破される。
3位 リノ そこまで無理せず20点出せる恐怖。
4位 骸 対策引けなきゃ相当厳しい。逆に対策が引けとけばそうでも無い。
5位 ケリド 骸なしの場合、最速5ターンなので、確除去でなんとかなる。でも何回も生き返らされると厳しい。

番外 ケリド+骸 ガン回った時の理不尽度ではドロシー以下超越以上。2つ合わせると相当やばい。

  • inorin Lv.31

    骸デッキに守護突破を入れるスペースがないから大体止まるよね 所詮は対策しやすい上ブレデッキ

五車星(じゃあかんのか?)

ドロシー 事故多め 多くのお友達を連れてきて苦労する 勝っても『ドロシーがやられたか、だが奴は我々の中では最弱』枠

リノセウス 1匹では何も出来ない 決まればともかく周りに依存するまさに"寄生虫"

超越 握れるか握れないか 敵だったけどいつの間にか打ち解けて仲間になるけど最初にやられちゃうドロシー

骸の王 王を讃えよ ラスボス感満載なキャラでお供を贄にしながらお供を従えてきたり 本人もラスボスだと思い込んでるピエロ

ケリドウェン 黒幕 王を倒した後に出てくる 唯一神だろうと王だろうと使い回す 彼女を倒さないと全クリとは言えない

裏ボス
???

紫炎 Lv190

リノ。ぶっちぎりの安定感、コンボパーツを集める効率があまりにも高過ぎる

一位ケリドウェン

優秀な高コストが追加される度に強くなる
5ターンケリドゼウスができれば四天王の中でも最強だとおもう

5コストでゼウスと5/4だす踏み倒しはナーフ前魔界超えてるとおもう

二位リノ
守護を置けば止まるという弱点を対空射撃で克服しつつある
またウィスプの理不尽はケリドに匹敵する

3位超越
ミッドコントの人権を奪う
ミッドコントというだけで超越にはほぼ勝てない

4位ドロシー
回った時はやばいが同じブン回りならケリドの方が酷いのでこの位置

5位骸
骸だけなら必殺や除去スペルでなんとかなる
ケリドゆるさねぇからな

Zacky Lv15

ドロシーだと思います。上振れがキチガイなのは当然ですが、多少事故っても十分すぎる展開速度ですし、何より恐ろしいのはこれがほぼ全部SFL以前のカードだという点 正直アンリミの魔境化はこれと超越に合わせるためだと勝手に思ってます。

ケリドウェンだと思います。
使っていても理不尽さが半端ないので。

ケリドウェンかな
骸もゼウスも大体こいつのせいでヤバくなってるんですよ。

リノ>超越=ケリド>>ドロシー>骸

正直一番安定して強いのはリノセウス。構築やプレイング次第でほとんどのデッキに対応できるし、何より上振れありきの実力ではないのが強み。

超越はアグロに弱い、ケリドウェンは事故率が高い、と弱点があるのでランクが一つ下がる。

ドロシーは理不尽度は高いものの、事故率の高さ、ドラゴン、ビショップ、昆布などへの不利を考えると個人的に上の3つより格段に劣ると思う。

骸はケリドウェンと切り離すなら最下位。スカルリングで降臨しやすくなったとはいえ、ケリドウェン抜きでは大した実力はない。

あえて運営が調整放棄してるケリドリノで

退会したユーザー

KMRが最強

何度も言ってるけど超越とドロシーは同一人物だから四天王であってるよ。

最強はもちろん団長だよ。

SPIN☆ Lv124

全部じゃんけんだから同じ
上振れた方の勝ち

自分、アグロロイヤルいいっすか?

上の5つの中だとリノだと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×