質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv37

マナリアバーン! ! [指南]

今さっきマナリアバーンウィッチにボコボコのボコにされたヤ月です

戦っていて協力なカードや魅力的なカードが多かったので
自分もデッキを作ってみたいと思った次第です

そこで今回は皆様の自慢のマナリアウィッチを見せてもらいたくて質問をさせていただきます


ローテでマナリアで暴れてるよって方はデッキ(と立ち回り)を教えていただけると幸いです
(スペルウィッチ初心者なのでそこはご容赦ください)


沢山の回答お待ちしておりますm(__)m

これまでの回答一覧 (10)

たた Lv188

見切れはギガキマ1、無貌1
神罰の採用理由は潜伏が取れるのとオズ神罰神罰が割りとつおい。
1ターン目マナリアの知識はアグロっぽい相手か2/2/2引けてなかったら打たない(6ターン目ハンナ知識がガチ)
理想ムーブは5始祖6ハンナ知識7始祖ニコス8黒竜魔弾、あとは適当にハンナとかでスペル供給をサイクルさせてたら勝てる。
割と欲張り型だからギガキマと無貌入れ替えてもいいかも。

他3件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    書き忘れでマリガンは2/1出してくるヴァンプドラ辺りはマジミサ残して、その他は知識2/2/2を1枚ずつ優先、あと全マリ、ギガキマは基本残さない。

  • たた Lv.188

    ルーニィはドロソ

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    どこらへんにエラスムス要素があるのか気になる

  • たた Lv.188

    ダンブルドアに似てるから学園長っぽい感じ、もちスキンにしてるお。

退会したユーザー

正直、弱いですコレ。
でも勝つとなんか嬉しい、そんなデッキ。

(…本当は他の人が紹介してる様なギガキマ、無貌、ルーニィ、或いは秘術寄りとかの方が良いんだろうけど、カード無くてねぇ…)

課題は色々多いけど、Tier1ミッドネメには有利かな。
あとは対ミッドロや援護射撃、アグロとかタイプによって、かなーりプレイングを変える必要があり、腕を磨けると思う(私自身プレミが非常に多い!)。

強いフィニッシャーが無いから10Tを超えるスリリングなバトルを比較的多く楽しめるデッキだと思います。

  • 退会したユーザー Lv.77

    見切れは変異×2

nanase Lv29

持ってるカードだけで組んだのでいろいろ足りない…
月と太陽抜いてマナリア3にしてオズ用に堕天とか入れてみたらどうかな…これでもネメシス相手にはかなり戦えるのでちゃんと組んだらマナリア強いと思います。
マナリアはキープor5ターンまでに全力でマナリア探し

他1件のコメントを表示
  • たた Lv.188

    知恵は要らなくない?

  • 退会したユーザー Lv.77

    ここのマナリアデッキ紹介に惹かれて自分も作ってみたけど、似た様な構築になるよねー(無課金カード貧民勢)。ロイヤルに苛められた…(マグナス強ぇ)。

マナリアデッキいうてもどうせみんなギガキマやら土やらと合わせたやつやろ。マナリア組も全然入れてなかったりするしな。

ワイのマナリアはちゃんとマナリアしてるぜ。
始祖のお力添えと魔術と雪だるまを使って勝つ純粋なマナリアデッキや。

マリガンは全力で始祖狙いっす、来ないとどーしようもない。2コス多いからマリガンは強気にいけます。

AOE多いからミッドロに強いし、加えて顔面バーンあるからAFネメにも強い。

このデッキを回す上でのコツは、マリガンで始祖を全力で探すことと、序盤で知識や竜術士を使わないこと(知識はハンナのお供に、竜術士は黒竜として使う)くらいかな。

よければ参考までに。

フリマ()で14連勝できたけど、グランプリ持ってったらどうせ始祖引けなくて勝てないんでしょ!
うちのデッキはサミー、禁忌、サモンサークル、大召喚で誤魔化すのがポイントです
あと始祖をとにかく引く。序盤頑張る。

マナリアの知識 大釜 望遠鏡
獣面 マナリア竜術 実験室
禁忌 精神統一 月と太陽×1
サモンサークル
マナリア始祖 ストームレイジ
若レヴィ 
白銀剣

端末の都合上画像貼れなくてすいません
月と太陽以外3積みです
バーンで押しきるのが勝ち筋です
マリガンは先攻を引いたら5t目にマナリアを出したいためなるべくキープ

回復が少ないネメシスやロイヤルは
白銀剣せずにバーン路線

遅いデッキならマナリア出した状態で10t心理×5のotkを狙います



暴れてはいませんがマナリアオズバーンウィッチです。
5〜6tマナリア
6〜7tオズ堕天
が出来れば大体勝てます。

スペルパターンに飽きて白銀作ったけど土はあまり得意じゃない でもあえて貼る
ランクマ?何それ楽しいの??

暴れるまでは行きませんが…楽しんでるデッキです!
マナリアを引けないとやっぱり弱いのでそこは右手をしっかり磨いて行きましょう!
ピンのルーニィと無猊が面白い働きをしてくれますよ(`・ω・´)キリッ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×