お、オリカを見てほしいわけじゃないんだから!
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

お、オリカを見てほしいわけじゃないんだから!

べっ、別にオリカを投稿してる人の真似をしてみたかったわけじゃないんだから!

ニュートラル 2コススペル
自分のアミュレット1つを破壊する。そのアミュレットが2コスト以下でカウントダウンを持たない場合、そのアミュレットの効果をリーダーに付与する。

ウィッチスペル 3コス タイプ:マナリア
マナリア・フォロワーを1枚手札に加える。その後、相手のフォロワー1体に「自分の他の手札のマナリア・カードの枚数」と同じダメージ。

ネクロ 6/4/6→4/9
突進
交戦時:ゴースト1体を出す。
ファンファーレ エンハンス 10: 進化して、ターン終了まで、このフォロワーの攻撃力を「このバトル中に消滅した自分のフォロワーの枚数」と同じにする。
進化後:疾走

評価してくれたら……その……う、嬉しくなんてないんだから!か、勘違いしないでよね!

これまでの回答一覧 (13)

NAO*key! Lv500

あら、私じゃない!(KNN姉貴)
回答してあげないこともないわよ!


ちょっと!教会がいるじゃないのよ!駄目よ!
城塞なんかも強そうね...


誓いの一撃に似てるわね...
十分強いと思うわ、今後マナリアカードが増えればもっと強くなりそうね。


サフィラお姉ちゃんが睨んでるわよ?
怨嗟、ポルターガイスト、おばあちゃん、何より幽霊屋敷があるうちは駄目よ!絶対壊れるわ!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ①教会のメリット(2枚目が腐らない、1コスという破格)がこのスペルに消されるから大丈夫よ!(多分)城塞はもっと流行っていいと思うんだけど……②同じ考えだからパス!③サフィラみたいに守護を貫通出来ないから流行らないと思うわ、さらに、ゴーストってあんまり使われてないから、ちょうどいいと思うんだけどひひっ!

ひね読み成功やったぜ。( ^ω^ )
わ、私だって、ゾディアックデーモンなんだからね!?( ^ω^ )

1.おい、教理の完全上位互換じゃねぇか( ^ω^ )
獣姫簡単に割れていいのか?あ?( ^ω^ )
( ^ω^ 茨とか加速装置がならないのはいい調整)
2.マナリアフォロワーいねぇじゃねぇか?あ?( ^ω^ )
3.アーカスと会わせたら死んじゃうからやめい( ^ω^ )
3コス3枚出すだけで9点って頭悪いだろ?あ?( ^ω^ )


てめぇ作りなれてねぇだろ?あ?( ^ω^ )
ひねくれの悪魔が可愛いからって調子のってんじゃねぇぞ?あ?( ^ω^ )
すごい可愛いからってな?あ?( ^ω^ )
次からはもっとひねくれたカード出せよな?あ?( ^ω^ )

P.S.ひねくれは好きです( ^ω^ )
付き合ってください( ^ω^ )

ヴァンプ3コスフォロワー2/3(4/5)
チョイス
ツンツン小悪魔 4/3(6/5)
ファンファーレ:リーダーに2ダメージ
デレデレ小悪魔 2/3(4/5)
守護
これでおなしゃす。

OZ Lv103


建前:Nらしいカード効果ステキ!
本音:巨像と悪魔の鍵と天空城壊れる
悪用以外なら、聖獅子や城塞に使いたいね


これ自体の性能は程よく強い、良い調整。ただマナリア軸自体が弱いから相対的に弱くなってるのが悲しぃ
現状だと、マナリアや竜術師をサーチするのがよさげ?


サフィラさん!?
ゴースト軸というアイデアいいゾ~これ。もうちょっとオリジナリティがあるといいね

1つ目
教会が3になれば許そう

2つ目
何とも言えない。始祖マナリア確定とかだったら使い方あるかも。でもダメージが伸びないのでなぁ……。

3つ目
さてはアーカスとシナジー考えたなテメー
まぁ普通に強いよん。

①ニュートラル 2コススペル
・吸血鬼の古城
あ…れ?、これやばくない?ラスワダメージじゃないから毎ターン発生

・悪魔の鍵
4Tゼウスですか・・・そうですか。。。

結論:ヴァンプやヴぇ。完全にぶっ壊れ。(あとマンモスもやばい)

②ウィッチスペル 3コス タイプ:マナリア
有り。強いが壊れでは無い。マナリア軸で3積みになる主軸になるかと。

③ネクロ 6/4/6→4/9
壊れ。
幽霊屋敷、ファントムハウル辺りを完全に除去に使って
10Tまで粘ってOTKを狙われるかと。他にもゴースト出すには事欠かない。

エンハンスの自動進化を外す辺りが適正かなぁ
EP温存必須にすれば、先攻ガン有利でも無くなるし

悪魔の鍵強すぎわロタ

今のカードプールじゃ使いにくそう

アイシャでいいな乙ぅ!

キティちゃん

他1件のコメントを表示
  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    ど、どうしてこっそりヴァンプを優遇しようとしてたのがバレるのよ!

  • ひねくれ者の悪魔 Lv.125

    まあ、2つ目はマナリア軸が増えることを願ってるのと、3枚目はアイシャよりロマンがあるからひひっ!

1 特に思いつかないけどいつか壊れる感
2 マナリア強化イイネ!
3 突進だからリアニですぐ仕事する点とかグッド しかしアーカスが出る以上ヤバくなる可能性大 でもネクロの序盤がカッスカスなうちはこれがあってもつらい だから今後次第っすね

結論:ひねくれは可愛い

退会したユーザー

魔女の大釜付与しとくと爆発した時に一枚手札に加えるシュールな光景を見れる

退会したユーザー

1 すごい使いたい。
城塞でわがプリしたいです!

あっだめだ、氷漬けの巨像...。

2 エンハンス7 マナリアの知識を2枚加える。ダメージを倍にする。も追加で^_^

3 アイシャとはネクロマンスを食うかで使い分けかな?
アグロネクロで4/9疾走要員としてもワンチャン。

  • 退会したユーザー Lv.70

    1は多分フォロワー消滅にすればいいと思う。 宴と相性いいけどまあ5コス使った子ンボなら許される範疇。アンリミだし。

ビショ使いの目線としては2コススペルはぶっ壊れですね。対象アミュレットをニュートラル限定とかにしないとまずいですよ

3コススペル フォロワーを加えるがデッキからサーチは便利ですけど、その能力なら4コストぐらいが妥当な気がします。

ネクロ ビショップを絶対******という強い意志を感じますね。
ゴースト召喚と相性がいいんで、普通に強いというか強すぎると思いますよ。意外とゴースト召喚する方法多いですからね

1
俺自身が土の秘術になることだ・・・
神殿も盤面を埋めずに済むしリーダー付与の部分はあってもよさそう。
ただ2コス自アミュ破壊は強すぎる

2
サーチして枚数参照でダメージ、竜のなんかと似てるけどマナリア軸を強化するカードとしては便利でいいと思う

3
サフィェ・・・交戦時ゴーストを出す能力はいいね、疾走能力はアーカスその他とあわせてけっこうぽんぽん溜まりそうなので壊れになる可能性がある
けど能力自体の発想はいいと思う

以上だ

他1件のコメントを表示
  • ぷよん Lv.41

    リーダーが土になる事で土の秘術を使った瞬間にリーダーが割れるんですねわかります

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    土の秘術は、自分の場に「土の印」タイプのアミュレットがあるなら... だから発動しないかと。

①低コストカウント長いアミュレット(例:悪魔の鍵)がぶっ壊れになるのでNGですかね。ゼウスを早出し出来るのはネクロだけで十分です。
②山札からサーチしてくるのでしょうか?手札補充と除去を両立するのは強いですね。マナリアタイプが充実したら壊れそうです。
③サフィラですね…安定してアイシャ越える打点を出すのは厳しそうなので微妙かと。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×