質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝ててる人集合

今月少なくとも50勝してて勝率70%以上出てる人いたらてきとーに回答していってくれないか?

何使ってる?環境への感想は?RAGE出る?レートやってる?

誰が強いか知りたいから、別に質問に答えなくても、聞かれてないけどなんか語りたい事あったら語るでもいいので、てきとーにあらわれてほしい。

自分も言うてこんなもんなので、気軽に顔だしてほしい。

これまでの回答一覧 (12)

累計6000でローテアンリミ合わせて4000(ローテ3600)のムッティーが通るゾォ~( ^ω^ )7割はいってるっしょ( ^ω^ )

ローテはほぼアーサー援護射撃
アンリミはNエルフと超越

ローテはネメシスが多すぎる
アグエルが一番つよいんだろなぁ
あとたぶんギガキマもつよい
ジンジャーは最近見なくなったなぁ
環境はいいと思う
ネメシスロイヤルウィッチエルフビショップと2強3中だからバランスは取れてる( ^ω^ ネクロヴァンプ?知らない子ですね)
まぁ圧倒的先行有利だけどな!!!!!!!( ^ω^ )

アンリミはあんまやってないけど、カオス
Nエルフと超越はなんとなく勝てるから使ってる
環境は、カオス( ^ω^ )

RAGEもレートもやってない
なぜならって?めんどくさいからさ( ^ω^ )

他3件のコメントを表示
  • らんらん Lv.34

    消滅したドラゴンさん可哀想

  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。ネメ難易度の割に使ってる人多いよね。ロイヤル使ってるとmp0とか数百の弱々ネメに相性だけで負けるの悔しすぎる。アグエルは難しすぎる。強いけど誰にも回せない幻のデッキになってる。

  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    ドラゴン忘れてた...( ^ω^ )まぁほとんどいないし援護射撃置けてればボコれるからいないも同然( ^ω^ )

  • 森のふじこ Lv.106

    アグロエルフはつよい。

名前が出ててびっくりした
その時貼ったデッキ貼っときます

今月は忙しいのでなかなか触れなかったのですが、環境的にはなかなか面白いと思います
嫌いなデッキにメタ張れるくらいの環境なのも面白いですね

アグロエルフで勝ちまくってます。ロイヤルが減少傾向にあるのがプラスに働いてるようにも思えます
・今の環境はジンジャーとネメシスを中心に回ってる気がする。アグロが勝てるのは多分そのせい
・RAGEは出ない
・マジで勝ちに勝ちを重ねてるので多少の罪悪感はあるものの全くストレスを感じません。神環境ですね

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。ちな何勝何敗?アグエルは練習しようか迷ってるから参考に聞きたい

  • namo Lv.27

    横からちょっとパクって(直球)回してます。めちゃ強いですねこのデッキ。回れば爆発力が半端ない。 ありがとうございます。

  • 赤黒パンツ Lv.51

    そこまで詳しくは記録つけてないですね…体感少なくとも7割は勝ってるってだけで。すみません

ハト Lv101

ロイヤルとウィッチ

ミッドレンジロイヤルとジンジャー
環境への感想は前よりは面白い先行ゲー

rageは出る予定(day2弁当狙い、前回day2出て美味しかった)持っていくのも多分コレになると思う

レートはやってない(やったら構築歪むから)

  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。ジンジャー持ち込む人少なそうだよね。

今月はアンリミでグラマスになりたいので、アンリミしかやっていませんが…
主にMP上げるのにリアニメイトネクロを使っています。
アンリミの環境は相手よりどれだけぶん回れるかだと思うので、負けても次に切り替えられる気持ちが大切だと思っています。
今度のRAGEも出ます。
どのデッキで行こうかは大体決めてあります。
ローテの環境が先月とあまり変わらないのであれば、先月回してみて流行りのデッキに相性の良かった、2つのデッキを持ち込もうと思っています。
レートに関しては、恥ずかしながらこの質問を見るまで知りませんでした。
画像のデッキの見切れはユニコ×3、破魂×2です。

他3件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。アンリミはノータッチだからよく分かんないんだけど、ネクロはローテで居場所がないぶんアンリミで元気にしてたんだなぁとリスト見て思った。理不尽だなぁ。そして超上から目線になっちゃうんだけど、ベレヌスじゃなくユニコなの偉いね。はこんはさすがに抜けないか。

  • プレモル Lv.24

    ユニコは擬似守護になるのと、カムラ、ゼウスの裏に展開してもいい仕事してくれます。 破魂も屍王、セレスを上から取られても進化権吐かずに処理れるので、こんな感じになってます。

  • ひよこ Lv.52

    そういうのもあるのか。自分としては、梟の効果はドローじゃなくてネクロフォロワーのサーチだから、ケリド等引きたいカードのサーチ確率をあげてるのかと思ってた。

  • プレモル Lv.24

    おっしゃる通りです。純真も前はアンドレだったのですが、これが一番しっくりきました。

退会したユーザー

勝率ギリギリでしたが、超えてるので回答します。
使用デッキ→盛る場合はtier1一通り。フリーならtier2まで回してみて使用感を研究してる。
環境への感想→面白い。いろんなデッキを使うんで、一強、二強環境でなければ楽しんでます。
rage→気まぐれに応募したら当選したんで東日本の方に行ってきます。
レート→やってない。故にBO3のセオリーが分かってないのでrage厳しそう。

てきとー→ビショップは個人的に強いと思ってるんですけど、どうなんですかね?rageが近いのでデッキは晒せないですけど。

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。ビショはレートでの使用率の尋常じゃない低さからbo3に向いてない可能性があることは確かだけど、RAGEは母数が大きすぎてほぼランクマと化してるみたいだから全体的に強いデッキとして持ち込むのもいいとは思うよ。基本的に先行亀亀ケリュで勝ちだしね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    レート環境ではビショップ見ないんですね… 情報ありです

退会したユーザー

アグロエルフでMP増えているので、勝ち越してる(・はず)
本能の解放が日の目を浴びて嬉しく思ってます。環境初期から使ってた。
ジンジャーガチになって嬉しいやら悲しいやら・・ネタから逃げるな
RAGE出ません。肝がプチサイズなので。ガンダムVS系は自信あるけども・・(関係無し)
なんだかんだでシャドバはアグロで勝っちゃうね。

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    アグエルは強い(確信)。てか、その書き方されると勝率7割超えてるように見えないんだがほんとに超えてるか?笑 一応言うと、ざっくり、累計mp×4/7<今のmpなら勝率7割以上ね。

  • 退会したユーザー Lv.28

    あい、書き方すまない。アグエルミッドロニューヴミッドエルフ使用してる。ざっくりMP7割越えいってた。潜伏が通りやすい印象を受ける。荒地氏と似たアグエルで環境初期から変えていない。 RAGEレートは知らん。興味ない スレからユルイ印象受けたから書き方すまんな。以上

  • ひよこ Lv.52

    いやいやごめんな。ゆるくていいんだ。ただ、ここまで誰一人として累計mpと現在mpの画像とかあげないからほんとにみんな7割超えてんのか疑心暗鬼になってたんだ。気を悪くさせたらごめんな。

HIROSAKA Lv76

500勝目指してネメシス使ってますが、まーポイントが伸びないこと伸びないことww

エルフ相手に勝率35%なのは茨がく そだから我慢できる
ヴァンパイアの40%も先攻取られたらほぼ終了(27.8%)なのでまあまあ我慢できる。

がなーぜかネメシスミラーで勝率30%という大惨状(ちなクラス毎に一番最悪の勝率)orz

サフィラじゃ遅いのかと思い今日からレディアント型に移行して試す予定

他1件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー。先月レートのミラー勝率66%だったんだけど、勝ち負けは結局マキナ引けるかどうかとほぼイコールだから、マリガンで全力マキナ探しするのがいいかも。もうしてたらすまぬ。それはもうマキナが引けない血筋に生まれてるってことだから諦めよう。

  • HIROSAKA Lv.76

    マキナ来た!是れで勝てる!!→ほぼ確実に6ターン以内にサフィラが2枚以上来る事ってよくあるよね?(血反吐 サフィラ型は暫くお蔵入り

SPIN☆ Lv124

ミッドロ使ってます
キツいのはドラゴン、ネメシス。無理はジンジャー。
ドラゴンは白黒来ないと展開全部返されて負けます。峡谷もしんどいです。ネメシスもぶん回られるとキツい。
ジンジャーは相当事故ってないと勝てません。流行りさえすれば確実に環境トップなんだけど次で落ちるから流行ってないのが救いかな。
多忙の為Rageは出ません。

  • ひよこ Lv.52

    自分もロイヤル使ってるけど、ジンジャーはマーズ全力マリガンして4tに盤面形成、それを黒で守って勝てる場面が多かったなぁ。もしくは8tにバルバ4んどいて援護射撃と合わせて返したり。イスラとゼウスが合わせて3体以上出たら何しても無理だけどね。

ローテグランプリあった時にあまぎりさんがあげてたフェイスドラゴンがくっそ勝てる。

環境への感想はロイヤル、ウイッチ多すぎて辛い。
ロイヤルのネズミの体力2にして、ウィッチは顔面に飛ばしすぎや

他2件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    さんきゅー

  • あまぎり Lv.34

    まさか使ってくれてる人がいるとは・・・ありがとうございます

  • あくび。 Lv.73

    こちらこそ勝てるデッキ紹介してくれてありがとうございます!

ギガキマでいけてる。統計はとってないんで体感だけど、最多のネメシスをカモに出来るのが稼げてる理由じゃないかな?

エルフ
最多と思われるミッドレンジはカモ。リーフマン来る前にノヴァフレアで一掃したら勝ち確。アグロは無理ゲーだと思うけど当たらないから分からない。

ロイヤル
きつい。ノヴァフレアで沈まないヘルス3以上を展開してくるし、少しでも打ち漏らそうものならマグナスで蓋されて終わる。フレデスをガデゴ防陣の裏に置けたら処理手段無いのでいけるって感じ。

ウィッチ
ミラーは割愛。ジンジャーは先攻ジャンケンで8割がた勝敗が決まる。後攻とった場合中盤にフレデス連打出来なきゃ死亡確定。

ネクロ
カモ。ろくな除去持ってないのでキマイラフレデス並べて処理押し付けてる間に程よく削ったらギガキマで終わり。希にブン回りリアニメイト相手に事故って負けるくらい

ドラゴン
ブン回ってゼウス鯵連打されなきゃ基本負けない。ただ横並べの圧力が最も機能しないので、程よく削れずギガキマの打点が足りず死ぬこともある。

ヴァンプ
きつい。アグロ復讐ヨルムンどれも不利対面。とはいえヴァンプ自体絶滅してるのかってくらい当たらないので無視できる程度。

ビショ
ややきつい。亀亀鹿で終わり。先攻取れなきゃイージスでギガキマ打点抑えられて死ぬことも。ただしキマイラフレデス連打出来れば処理出来ず散ってくれるので、これが出来るかが勝負。

ネメシス
カモ。序盤の展開もノヴァフレアで即死させれるし、マキナ以降の展開もヘルスがヘナチョコなので簡単に処理できる。同じ理由でギガキマの打点を抑えることも困難なので、2枚投げれば終わり。稀にレディアンス連打されて詰むくらい。



Rageは出ない。というか大会用に調整するのは苦手なんで出ても負ける。

他4件のコメントを表示
  • ひよこ Lv.52

    先月ギガキマ使ってたからよく分かるわ。対ビショのマリガンがよく分からんかったんだけどどうしてる?自分は、先行はギガキマあくげき精神統一、後攻はキマイラあくげきゴーレムとかだった。

  • 退会したユーザー Lv.327

    横から失礼。先月ギガキマめっちゃ使ってたけど、自分は対ビショップは先攻後攻問わず、フレデスキープしてフレデスビートでゴリ押すのが一番イイ感じだった。ナイト連打されて負けたり、イージス置かれて詰んだりするのを避けるには、フレデスで圧力かけながら顔削って、相手がヘヴンリーコンビを出せない状況・出しても弱い状況をつくるのが良かった。ギガキマは最後の一押しくらい

  • ひよこ Lv.52

    たしかにフレデスはキープした方がいいわ。さんきゅー

  • てきとー Lv.182

    遅レスだが、正直ビショ相手にギガキマは大して効かんので盤面圧殺して削り残しを滅亡で終わらせるのが一番いい。マリガンはフレデス全力で探して、先攻なら統一キープ、後攻ならウィンブラキープ。ギガキマは何なら他の札が微妙なら返してもいいレベル。

  • ひよこ Lv.52

    あーウィンブラもねー。結局5tとかに使うのに序盤が気になってキープ迷ってたなぁ。さんきゅー。

土ジンジャーはマスター帯で確実に7割以上出てる
環境はかなり低速化してるからアグロ対策が手薄い
俺もアグロは切り気味だから負けの半分以上がアグロ
RAGEは出ない 時間ない

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×