質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マスターになれたはいいが

かれこれ30戦はしましたがポイントが0です。
教会もそうですが、なに使っても不調です。

コンシード
アーサー
援護射撃
秘術
ランプ
リントヴルム
最果て(これは余り無いが)
アグロヴ
復讐
人形

全種族の全部の流行りのデッキ使ってますが全く増えません。ポイントが0の方って他にもいるんですか?

これまでの回答一覧 (19)

流行りのデッキを使うんじゃなくて使いたい作りたいと思ったデッキを作るべき。デッキビルドに慣れてないならいろいろ作るのではなくひとつのデッキを研究した方がいい。

↓参考までに。蝙蝠軸復讐ヴァンパイア。

あんた最近同じような質問ばっかしてていい加減釣りかと疑うレベルなんだけど

もし真面目にやってて本当に勝てないんならリプレイ見返すとか他のプレイヤーの動画見るとかして勉強した方がいいんじゃない?
何使っても勝てないなんて腕が悪いとしか思えない

退会したユーザー

君、前に

『ティア1で勝ち誇ってるやつくそダサイ…ダサくない?』


って質問立ててたよね
with上では消されているけど、君のプロフからログが見れるんだよ

言わせて欲しい

どの面下げてこんな勝てないヤダヤダーな質問連発してんの?

1,2個くらいにデッキに絞ったほうがいいと思う。プレイングやマリガンは使い慣れたデッキのほうが洗練されて勝ちやすくなるし、そのデッキの強みと弱みが見えてくるから、環境に合わせた調整もしやすくなる。環境にあった強いデッキを選んでプレイング等を洗練して、環境に合わせて調整すればおのずとポイントは盛れる。

「え、それ流行ってるか?」ってデッキが散見されるなぁ…

シャドバやってりゃ負け当番になる日もあるから、そういう日はスパッと諦めて気分転換するといいってばっちゃが言ってた。

君がシャドバ下手なだけじゃない?

最近マスターになって連戦してるならありえなくはないです。

私もAA にいたときはAA 3のほうがポイント減少しないマスター底辺よりしのぎを削ってると思ってました。

が、いざマスターになるとやっぱりマスターとその下ってプレイング違うなと思いました、マスターうまいわ、勝てないと。

今AA にあたるとすごい気が楽です、まぁ勝てるな、と。

私はマスター底辺なのでプレイングについてどうこうアドバイスが思い付きません。
マリガンなのか盤面の取り方なのか、あるいはデッキ構築なのか具体的に説明できないのですが、試合をしていく中で うわ、この盤面めんどくせぇ! って思わされたら何故そう感じたかを考えて自分に反映していくのが上達に繋がると思います。

退会したユーザー

生配信を見るのをオススメします。

知らず知らずのうちにプレミとは言わないけれども、弱い択を優先して選んでる可能性があるので、他の人のプレイングを見て勉強すると良いです。

さめ Lv118

ミッション消化でしか参加してないけど、ネタデッキですらMP0にはならないですね。。

今はプレイング要素も出てきてるので、勝てないのを理由にデッキをコロコロ替えてたらプレイングも構築力も上達しません。
グランプリで痛感しましたが、マスター以上とマスター未満だとプレイングの差が歴然です。私自身、カードゲームでプレイングが上手い方ではないですが、正直な話ランクマでMP盛るよりはA決勝狙う方が楽でした。
まずは同じデッキを負け続けても使い続けて、自分のものにしたほうが良いでしょうね。
冷たい言い方ですが、MPが上がらなくて面白くない、耐えられない、て話ならシャドバに向いてません。

勝ちに行くデッキですが、アーサーロイヤルが一番プレイングが簡単で、問題なく環境に通じるデッキです。
構築面も弄れる部分があるので自分が苦手と思うデッキタイプや一時的な流行に対処しやすいです。例として禁忌をよく見かける環境はモモを採用する、等。
デッキ変更と同じく、構築をちょこちょこ弄るのも悪循環に繋がるのでマイナーチェンジも冷静に行う必要がありますね。ある程度結果を出せたら一時的に下振れても同じ構築で行く頑固さも大事かと。

マスターなったデッキは?
それ使えばいいんじゃない?
環境自体はあんまり変化してないと思うけど

もう寝たら?
あと、リントが流行ってるとか初耳。

ごめん、本気で疑問なんだけど、コンシードって何のデッキのこと?

紫炎 Lv190

グラマス目指してるならアレやけどMP0って事は失う物が何も無いんだから好きにやればいいんじゃない?

minagi Lv16

流行りのデッキが強い理由、考えたことはありますか?
自分のプレイがデッキにマッチしているかどうかは?
デッキ内のカードが採用されている理由は、理解していますか?
そのデッキが苦手なデッキは知っていますか?
まず、この辺をしっかり見直しましょう。その上で完璧なプレイが出来れば、今期最弱と言われるネクロでも勝率50%前後には持っていけないことはありません。…キツいけど。
さらに言うなら、各カードの能力も把握し、どのカードがどのリーダーからどんなデッキから出て来やすいか、それに対してどうするのか、その把握もできているなら、デッキ相性による有利不利以外は負けの要素は無くなるはず。あとは運次第か。

最後にキツいこと言わせてもらいますが、30戦程度でMP0とか、適当なプレイでやっていたらデッキがtier1だろうがなんだろうが普通ですから。ほかの質問でも同じことを言いましたが、まずはメインデッキを決めて1000回くらい対戦してみたら?

30戦とか試行回数少なすぎなので出直して来てください

  • HIROSAKA Lv.77

    同じデッキで200回くらいはやらないとね(なお勝率46%の模様・・・)

・マリガンは基本5以上は返す(デッキタイプによっては少し変わる。マキナ、マナリアなどの必須カードは例外)。

・除去する時は相手の被害は最大限自分の消費は最小限を心掛ける。

・相手のクラスによく入る除去カードによって残すヘルスを考える(ビショップなら法典やハゲ、苦罰などがいるため4以上残す、ドラゴン相手で相手が次7ターン目になる時灼熱警戒で進化置きなど)。


このような基本を抑えてデッキが相当変な構築していなければ勝ちやすくなると思います。

凍雨 Lv109

ジンジャー使ってどうぞ

アグロエルフ使って?

0の方はまぁそれなりにいますが、そういう人たちはだいたいネタデッカーです。
ティア1、2のデッキを使って勝てないならプレイングに問題あるんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×