今のピックって真面目にクソ環境じゃない?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今のピックって真面目にクソ環境じゃない?

とにかく無限リソース系が強すぎる
ネメシスのプライムアーティファクト
ビショップの聖獅子
無限リソースとはちょっと違うけどリーダー付与というアンタッチャブルな領域で永続5ダメのギルヴァ
しまいにはNでエンハンスで後半も使いやすい月と太陽
 これらのカードが強すぎてこれらのカードを引けたか、もしくは引きやすいクラスを選べたかで大きくデッキパワーが変わってしまうのはあまり面白いとは思えません
 皆さんは今のピック環境について思うところはありますか?

これまでの回答一覧 (15)

c7 Lv317

そもそも前弾でネメシスが追加されてからピックはかなりつまらなくなったと感じています。盤面ゲーのピックで盤面否定がクラス特性みたいなものなので。シルバー以下でプライムまで手に入るようになったのはため息出ますね。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.20

    ネメシス追加前は盤面否定のバハムートっていうカードがいたけどその頃は楽しかったですか?

  • ユニオン Lv.22

    ヤバいやつはオリヴィエとかバハムートとかイージスとか絶対数が少なかった感じはあるので今よりはマシな感じはしますね いまはヤベーやつが多すぎて...

  • Doppo Lv.175

    それこそ「レジェンドだから許せる」的な?ライブラがシルバーで「しょっちゅう使われる」のは本気でハゲるよ

月と太陽ピック出来るかどうかの運ゲー

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    3tの我は天を照らす者の声を聞いた時のリアイア率調べて欲しいわ

  • ユニオン Lv.22

    割と今のピックってピック構築段階で何勝出来るか察せますよね 昨日ドラでピック完了したとき、これ5勝狙えるやつだ、って思ったら5勝したし今日ドラでピックして、これダメなやつだ、って思ったら案の定1勝

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあピックで2コス3枚とかになるとほぼ負け確定ですが、序盤に2コスよりパワカ優先してたら後半全く低コストでてこなくて2コス3枚とかよくある。

退会したユーザー

STDエボ→ロイヤル強かったけどまあバランスはそれなり
RoB→バハウンコ

ToG→ネクロウンコ、イージスグリムウンコ。確かこのころNレジェが別枠なのでなおのことウンコ杉田。この時期がたぶんピックで最悪

WLD→この時期はヴァンプ最強杉田。「ピックでは」割と外れと言われてたトーヴも自分が使ってた感じではランクマと変わらずアホつよだった。たしかNレジェ別枠が無くなったので前よりマシではあった

SFL→スタンとエボ落ち。2コス安定しなくなってロイヤルがめちゃくちゃ弱くなったのとナーフでヴァンプが少し弱くなった以外はほぼWLD

CGS→ネメシス登場。まあバランスはめっちゃ良い感じだった記憶

DBN→ネメシス強すぎ感あるのはわかる

が、正直TOGの糞環境経験してればこの程度ならどうってことないような気がする。TOGはパワカぶん投げたもん勝ちだったからガチpick運ゲー。盤面関係なし!

他1件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    TOGのヴァンプクッソ楽しかったんですけどね…(´・ω・`) 結構面白いゴルレジェ多かったので( ´▽`)

  • 退会したユーザー Lv.327

    昔すぎてWLDとTOGごっちゃになってるからもし間違ってたらゴメンね。まあ楽しかったという人もいるとは思う

退会したユーザー

いっそ全弾封入したカオスpickやろうず

変身消滅もそこそこあるから、ツキタイプライムなら対処出来るんだけど獅子がクソゲーすぎる。連打モード突入したらまず止まらんし、出させない戦法もビショの他のPick内容自体カードパワー高めだからそうそうできるもんじゃない。

全クラスそれなりに戦えるから前のエルフビショ環境よかマシ。
ただドラゴンはマジでギルヴァゲー。
安全にギルヴァ出せれば勝ち。

Lv22

現在の2pickとローテ環境は初期の遊☆戯☆王みたいなスタッツゲーになりつつあるので、無限に一定のスタッツが獲得できるカードの評価がかなり高くなってきてますよね。

でもゾンパとルミナスがゴミすぎたのでそいつらが落ちただけでも2pickは神ゲーに見えてしまいます。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    アイコン変えたおかげで余計目立ってるな… 其奴らがゴミなのには同意だか。

今環境はウィッチ以外なら勝てるからあまり気にならないなあ。勝ちやすさはリーダーによって違うけど、勝てることに変わりはないしね。3ターン目に月と太陽出されただけでリタイアしたくなるような人には向いてないかもだけど。

AJK2 Lv85

うーん。あんま人数がいないから放置してる感はずっとある。
だから、グランプリみたいなイベで強制的に表に出させて色々意見が出てくるようにしたらちょっとはよくなるかもとか思ってる。
なんせずっと日陰だしね…
リソース、ドロソの強さはリミテッドの土台みたいなもんだから、
個人的にまあしゃーないと割り切ってる。
月と太陽がクラススペルだったらもっと偏りがえげつなかっただろうな。それでもメンコパーンよりは事前に見えてるし、動きもある程度は読めるのでまだ理不尽感は少ないかなあ…
とにかく2ピック環境はパック追加以来一貫して魔境過ぎる。

昨日そいつらのおかげで5勝したから文句ないわ






まじめに回答するならアンリミなんかよりもよっぽど出現カード制限をすべきだと思いますね
3t月と太陽撃たれたら95%負けですので改善が必要かと

運営がどんな事をしても糞環境は避けられない

Carpo Lv157

プロリーグで2ピック戦もあったはずだしそこでよっぽどな事があれば調整に動くかもね

環境に関しては3択にネメシスあれば即決、無ければ変身消滅拾いやすいクラス選ぶくらいにはプライム環境かなと

一部のみ無限リソースに苦しめられる環境から、すべてのデッキで無限リソース確保できるようになった神環境やぞ!?!?!?!?!?!?!?

獅子は全くpickが安定しないため私はあまり強いとは思っていませんが、それ以外は同意です。
それらが強すぎるが故に対抗できるクラス、
ビショ:消滅系全て
ネメシス:消滅系全て
エルフ:茨と囁き
ロイヤル:ワルツ
とそれ以外のクラスでかなり差がついてると思います。
月と太陽、ギルヴァ、プライム生成系は制限してほしいと思います

退会したユーザー

触れられざる光輝とかウロボロスとか騒乱消えたから今の方が楽しい
無限リソースは一応プレイするたびコスト払ってるしゴリ押しできなくもない。ギルバは出された事ないからわかんね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×