質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新弾ドラゴン弱いな...せや!

峡谷のあとに置ける効果付き7/7守護追加したろ!
バ カ か
ドラゴンの高コスはもうちょいスタッツ考えて作ってくれませんかね。何故ブーストできないクラスのカードと同じスタッツなんだよというか完全に上位互換だし。
なおそのファッティ守護を一番ラクに除去できるのは大鎌の模様

これまでの回答一覧 (22)

初弾の弱すぎるカードと比べるとか正気の沙汰じゃない
だいたいドラゴンはブーストして高スタッツだすしかできることないんだからスタッツは標準あって当然でしょ

他4件のコメントを表示
  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    原初@「いや、その先入観はおかしい」

  • cle Lv.25

    スタッツが標準あって当然かは効果次第だよなあ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ゲーム開始時からカウントしているリントはともかく、8コストの大物投げてからフォロワー以外を出す回数が何回確保出来ますかね…

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    へブンリーナイト「だから高コスト守護に強い能力持たせるなとあれほど」

  • kabutogani Lv.126

    違うんや、ヘヴンリーナイトが強いんじゃないんや。教会が強いんや

退会したユーザー

いや、今のドラゴンブーストした先に置くカードがほんとにないから1種類くらいええやろ

峡谷は出せる盤面を選ぶ
ギルヴァは相手リーダーや状況次第では置けないし
狂えるもAOE持ちで思考停止では置けない
高コストNも騒乱落ちたら消える

あと、自分は今のドラゴンが弱い理由は序盤にブーストやドローで生じたロスを、サラブレやサハイスラやバハで思考停止で回収!ってことが出来なくなったから思考停止ランプせずにちゃんと考えてやらないと勝てなくなったからだと思ってる。でも、こいつでそれを回収できるとはとても思えないから、そこまで壊れてるとは思わん

まあ、普通に強い良い感じなカードだと思うけど

こっちの方が不憫だとおもうぞ。

他5件のコメントを表示

ブーストして大型で圧倒するクラスコンセプトなのに、肝心の大型を弱くしろとか狂気の沙汰。
つーか、そうして意図的に弱くしてたのが最初期のドラゴンで、その結果がニュートラル奴隷だろうに。
問題なのはむしろ序盤の隙を埋められる高性能な小型の方で、原初みたいなデッキコンセプトが異端なんだよ。
つまり何が言いたいかと言うと、はよ大鎌落ちろ。

正直1ドラゴン使いから言わせて貰うと、アホです。頭おかしいと思います。そのマスクジャイアントが適正な強さかどうかはどうでもいいので置いておいて、単純に馬鹿みたいに強いと思います。正直盛りすぎ。何で守護を持っているのかこれが分からない。まあでも、そのくらいおかしいカードならDBNでは散々すられて「良環境だ!良環境だ!」って言われ続けてきたんだよなあ。

あれだけナーフしろと言ったのに良環境だからーって言って放置したからてこ入れ強化が入るのはまあ当然かなと思います。

他2件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    ちなみに大型守護と比較するなら普通ビショップならへブンリーナイトを出すべきだと思うけどね

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    いざナイトと比べようとすると「コストが1少ない」だの「疾走できる」だの言われる未来が見えたんで。完全上位互換ならわかりやすいでしょ

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    正直どう考えても現状環境で使われてるようなカードでもないのを引き合いに出しても強さの絶対値は図れないと思うんだけど。完全上位互換だからというので出したのは壊れだって過剰にはやし立てたいだけのように感じる

すずめ Lv102

いやまあ、どちらかと言えば不遇よりのドラゴンさんに強いカードを追加するのは全然構わないんだよ。

でも、守護付いてるならラスワでもよくない?

てかそういやドラゴンの高コスト守護って蟹しかいなかったな

他8件のコメントを表示
envy fly Lv129

標準スタッツで効果持ちのこいつがドラゴンで使えるのもおかしいよな

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    こいつは今だとウィッチでよく見るかなぁ

  • あくび。 Lv.73

    狂えるの打点下がるから今は使われないよね

流石にそんな全く見らんようなカードの上位互換でも騒ぐほどじゃなくね?追加の効果はたしかにそこそこ強そうだけども。

許サナイ…
その下位互換でさえ出したら割と仕事してたんですよね…
ローテで楽に取れるのはドラゴンとロイヤルくらいですかね

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    チェックw

  • マスクジャイアント Lv.46

    やめてくれよ… でもドラゴンだからこいつは5ターン目くらいには出てくるんじゃないですかね…(不安)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    5tに8ppとか教会へブンリーナイト2連打くらいのガン回りだから。ってか大型守護って観点ならビショップでなんで第一線級のへブンリーナイトと比べないの?マスクジャイアントとか蟹とか何処で見るんだよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    私のマホーで楽勝だよ!

9/6/8守護の蟹が不憫
能力が強いかどうかはともかく、8/7/7守護リーダー付与ファンファーレ付きはリーダー付与甘く見過ぎ
なんで守護ついてんの

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    蟹は元々使い道が碌にないから正直どうでも、産廃カードを比較にして適正かどうかを語るのはおかしいと思う。まあ頭おかしいと思うけどね

こいつにもいってあげて

mk167 Lv61

悲しいけど上位互換はもう今更だよね・・・

退会したユーザー

あれ使えばリントヴルム使わなくてもゲームセットに持ち込めそう

退会したユーザー

今までスタッツ考えて出してたから疾走以外のまともなドラゴンが入ってないんじゃ無いか。
確かに強いがこれくらい無いとまた這い上がれないと思うが?大鎌すぐ落ちるし(やったぜ)

今さら8コス守護なんかホイホイ積むと思ってるのか…?選択不可も除去耐性もないのに?バ カ か



まぁ竜爪のお供にするんですけどね

峡谷の前に置く動きが強そうですね。でもすこし盛りすぎですよね。

ただ高スタッツってロイヤルは取りにくいと思うので対抗策になっていいと思う。いつでもモモがあるわけじゃないし。

ドラゴン増えてネクロが上がってくれたらより嬉しい。

他1件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    ロイヤルに高スタッツ取る手段は割とあるかと、クーフー、トランプ、爺婆、銀嶺、ワルツの聖弾

  • きなこ Lv.46

    まぁその動きをロイヤルにさせた時点で嬉しい気はしますね。展開される方が嫌なので

叩くの早スギィ!!

モモ「俺がいる!だからもう恐れるな!」

あれで何故重複可にしたのかよく分からん

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    結局除去されてもリーダー付与で仕事してるからな

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    白黒とかワルツとかすってこの勝率と先行ゲーでナーフしないような運営やぞ

Uzak Lv224

大鎌よりネクロの忠誠の方が楽に取れる気が・・・

退会したユーザー

スタッツよりファンファーレなのが気になる
ラスワでリーダー付与だと消滅変身持ちクラスが相対的に増えるからかねぇ…

「フォロワー以外をプレイした時」をドラゴン新軸にする気満々だな
次弾もこれ系統ふえるのかねぇ

他1件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    マナリア軸かよと

  • Lv.82

    どうせ数弾でディスカルートを辿るよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×