シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (9)
超展開とお手柄AOE消したら次は
破壊耐性とお手柄消滅消せって言うんでしょ!
Y・U・Aはそういうのわかるんだからね!
展開は戦略として必要。そのメタのaoeも必要。
よって両方必要
テミスは許さない
横展開もAOEもプレイする側される側が理不尽を感じるならナーフするべきだと思うよ。ジンジャーなんて最たるもんだしそんなのを返せるAOEがあるのもおかしい。素直に展開側をナーフしてメンコ化は防ぐべき
AOEと超展開のバランスが大事だと思う。極論バハなんて出せば仕事終了なんだから2/2でも良かったと思う。
テミスはちょっとコストが軽いので7~8コストくらいの全体除去スペルならあっても良いと思う。
ただし、バハムートのような全体除去をしたうえでフォロワーを盤面に残せるカードは良くない。
ちゃんとテストプレイして不快感が無い程度のものにしてもらえるなら全然いいです。
前もってきちんと警戒して動いていたら返せるけど、何も考えずにいたら返せないくらいの展開力がいいですね
どつちもシャドバをするのに必要なカード
シャドバ盤面が5枚上限でしかないのに超展開とか笑わせる
実際のカードゲームの大会で、100(∞)/100(∞)のクリーチャー100(∞)体並べられて、4マナで吹き飛ばしたぞ
アーサーは手札1枚しか消費してないんだからお手軽に返せて当たり前だけどジンジャーは手札の消費激しいからね
普通に返せてら存在価値ないでしょ
ただ9ターン目だと早いと思うから10コスにして欲しい
アーサーの体力3か4にナーフした上で7コス全体6ダメージくらいのAOEを追加で
最終的にファイターとゴリアテしかいないゲームになる
やっぱりゴブリンは消えるよなぁ
御名答!お手柄だね
知られてしまったからには消すしかないか……
お前のような勘のいい○○は嫌いだよ
先に俺が消されるのか…