質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超展開とお手軽AOE

どっちもシャドバから消せって言う人いるけど、そしたらもうシャドバじゃない気がする笑
返せるAOEがあればジンジャーとかいてもいいと思うけどどう?

これまでの回答一覧 (9)

Y・U・A Lv330

超展開とお手柄AOE消したら次は

破壊耐性とお手柄消滅消せって言うんでしょ!

Y・U・Aはそういうのわかるんだからね!

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    最終的にファイターとゴリアテしかいないゲームになる

  • Y・U・A Lv.330

    やっぱりゴブリンは消えるよなぁ

  • Doppo Lv.175

    御名答!お手柄だね

  • 退会したユーザー Lv.18

    知られてしまったからには消すしかないか……

  • Uzak Lv.224

    お前のような勘のいい○○は嫌いだよ

  • Y・U・A Lv.330

    先に俺が消されるのか…

退会したユーザー

展開は戦略として必要。そのメタのaoeも必要。

よって両方必要

テミスは許さない

最底辺 Lv229

横展開もAOEもプレイする側される側が理不尽を感じるならナーフするべきだと思うよ。ジンジャーなんて最たるもんだしそんなのを返せるAOEがあるのもおかしい。素直に展開側をナーフしてメンコ化は防ぐべき

AOEと超展開のバランスが大事だと思う。極論バハなんて出せば仕事終了なんだから2/2でも良かったと思う。

Godark Lv34

テミスはちょっとコストが軽いので7~8コストくらいの全体除去スペルならあっても良いと思う。
ただし、バハムートのような全体除去をしたうえでフォロワーを盤面に残せるカードは良くない。

ちゃんとテストプレイして不快感が無い程度のものにしてもらえるなら全然いいです。

前もってきちんと警戒して動いていたら返せるけど、何も考えずにいたら返せないくらいの展開力がいいですね

退会したユーザー

どつちもシャドバをするのに必要なカード

シャドバ盤面が5枚上限でしかないのに超展開とか笑わせる
実際のカードゲームの大会で、100(∞)/100(∞)のクリーチャー100(∞)体並べられて、4マナで吹き飛ばしたぞ

他1件のコメントを表示
  • pelk Lv.19

    神 の 怒 り

  • Doppo Lv.175

    つまり猛火1億点にしとけって事だな

アーサーは手札1枚しか消費してないんだからお手軽に返せて当たり前だけどジンジャーは手札の消費激しいからね
普通に返せてら存在価値ないでしょ
ただ9ターン目だと早いと思うから10コスにして欲しい

アーサーの体力3か4にナーフした上で7コス全体6ダメージくらいのAOEを追加で

他4件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    デッキ枚数削ってるよ。

  • あやつじさん Lv.70

    アーサーの話?むしろ圧縮できてプラスだろ。

  • 退会したユーザー Lv.123

    アーサーには全体4点で殲滅できる体力になってくれればバランス取れそう。

  • Doppo Lv.175

    アーサー体力4だと死滅の霧で相殺出来るからね。

  • あやつじさん Lv.70

    それだと進化置きされたら取れないじゃん。まあそれくらいはいいか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×