質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会ビショップぅ( ^ω^ )@アンリミ

どうも、グランプリにランクマの殺る気を奪われているムッティーだゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )
はぁーホントランクマやる気でねぇーホント( ^ω^ )

本題

アンリミ教会強いんじゃね?( ^ω^ )
OTKには大型守護あるし、ハゲお茶会で中盤もまぁまぁだし、決定力もあるし、アルミラもいるし( ^ω^ )

という事で適当に組んでみた( ^ω^ )
まぁまぁ強かった( ^ω^ )


それじゃだめなんだよ( ^ω^ )


圧倒的な強さが欲しいんだよ( ^ω^ )

ってことでデッキ添削よろ( ^ω^ )
ケリュネイアっているのかねぇ( ^ω^ )
2積み多過ぎて禿げる( ^ω^ )

これまでの回答一覧 (4)

少なくともリノ、ドロシーにはそこそこ勝てる構築です。
ただ、どうしても序盤が弱いのでアグロは苦労しますね。
まず、重機は要らないと思います。教会と相性悪いですし、序盤をいかにして耐えるかが問題なので早期に割れやすい亀で十分です。

天球に関してはカウントアミュがあまり無いので天球被りしやすいこと、序盤が手薄なことを考えて宝石に変えました。1/2でもいないよりは全然マシですから。

問題は5コスト枠ですね。
リノのことを考えるとクレリックは必須、アグロのことを考えるとお茶会クレリックでは追い付かないのでレオスピが必須です。今回はどちらも入れてますが、クレリック3枚お茶会1~2枚のが安定はします。(ただアグロ耐性は下がります。)
ケリュネイアはアミュレット置いてる暇が無いので要らないと思います。アイテールから出ても弱いですし。

他2件のコメントを表示
  • ゾディの第2惑星ムッティー Lv.43

    なるほど、確かに獣姫は邪魔だなって感じること多かったから抜いてみるか...( ^ω^ )レオスピのこと完全に忘れてた( ^ω^ ローテ民)ジャンヌって強いですか?( ^ω^ )役に立つ場面が思い浮かばない( ^ω^ )

  • トップオブ二番煎じ Lv.30

    必須です。テミスと違って味方を巻き込まず、教会下で打点を回復できるのはアンリミでも十分に強力です。また、序盤に3/2/3として切れるのが対アグロでの事故防止になるので、序盤、終盤と腐りません。(中盤は使いにくいですが、教会の中盤は充実しているので気になりません)

  • APE Lv.24

    アルミラージいるから復讐みたいに中盤から高火力疾走連打できるのもアンリミ教会のいいところだと思ってる

もっとアグロ寄りにした方がいいと思うよ( ^ω^ )

重機を採用するかは好みだね(ワイは教会と相性悪いから入れない)

ケリュネイアよりクレリックランサーの方がいい( ^ω^ )


ゾディアックデーモンを入れろ( ^ω^ )

ガリ Lv19

この構築だとお茶会から2体目が出せないから抜いて神鳥の呼び笛でもいいかなぁ。あとはアグロ対策兼カウント短縮で星の奔流刺すのもあり。ケリュはお茶会を生かすならなくはないけどそれならガルラでいいになる。

退会したユーザー

ネタ度上げるためにバーサーカー入れましょう(池沼)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×