質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

実はアンリミエルフエアプでして

…見よう見まねでリノエルフを組んで見ましたが、上手い事決まりません。
プレイングのコツや構築の不備をどなたか教えてくれませんか?

これまでの回答一覧 (12)

退会したユーザー

1.バッタの指揮者orミニゴブ・フィーナ
どちらかに絞りましょう

2.エンシェントエルフは採用したい
フェアリーウィスプが手札にあれば3/3/4守護、3/4/5守護になりますPPによってはリノセウス出してちょっと削って回収してもいいですし
序盤をしのぐためにも顔を詰めるためにも良いカードです

3.エルプリあまり要らない
少なくとも3枚は絶対要らない。邪魔なだけ。妖精花で0入手しやすくなったのもあり、エルプリの必要性は薄くなりました。腐りやすいカードなので3枚入れるのは無いと思います

バッタとミニゴブはどちらかに絞った方が良い。
バッタの利点がリザポーラ等の2コスを積めることにあるから、それらを潰すのは勿体ないかと。

一応自分のデッキを貼っときます…ちょっと奇抜な所はあるけど

他6件のコメントを表示

まずバッタが要らないかなと
バッタの強みは必要なカードをサーチする事ですがこのデッキならサーチしたいのはリノであって他はサーチしなくても良い
ミニゴブが確定サーチになっているのも含めて考えるとここを抜いてエンシェントエルフを入れたい所
エルフプリンセスメイジも3積みは要らないかな
0コス貯めのアリア・フィーナ進化や詰めでのリノ進化を考える事が多いので腐りやすい位置
妖精の使役者辺りがフェアリーがあればリノ無しでもバーストが叩き込めるのでお勧め
個人的にはアレア先生がなかなか良い仕事してくれるので好きなのですがOTKよりテンポ系に向いたカードなのでここでは割愛

プレイングでは0コストをある程度貯めつつリノ算に持ち込む事
妖精花・アリアでウィスプを、フィーナ進化でミニゴブを貯めて、十分な数が揃ったら始動
例えば手札にウィスプ1・0コスミニゴブ1・リノセウス2・1コストバウンス1と揃えてからウィスプミニゴブウィスプをバウンス再度出しリノリノリノとかで7コスト進化込み20点でリーサル
最近ではリノセウスを戻して再度出すよりウィスプを戻してコンボ回数を増やす方が強い事もあるので頭に留めておくと良いでしょう

fuhafuha Lv177

ミニゴブとバッタはどっちかで十分。
大雑把にいうと、
ミニゴブ型は基本的にotkを最初から狙っていく。サーチ札が多いので安定して決めやすい。
バッタ型はotkをいつも狙うというわけではない。盤面制圧をしつつ顔にダメージを与えていき最後をリノで決めることが多い。たまに事故る。
プレイングで大切なのはリーサルが見えているのならリノは早めに飛ばしても大丈夫です。リノは三枚入っているので一枚は処理やおとりに使うことも大切です。
個人的には柔軟性のあるバッタ型をお勧めします。

皆さん言ってますけど、バッタはなくてもOKです!

なので、代わりに炎精の森や妖精のいたずらと変えてみるといいかもしれませんねっ!!

他には森の意志も3枚はいらない気もするので、持ってるならエンシェントエルフとかと少し変えるのもアリですよ

私を入れるかはお好みで♪

…できれば入れてほしいな(ボゾッ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    貴方のとこに返信するけど、コスパ的に正直ポーラより優秀だと思う。

alpha Lv31

2回やって2回とも4勝したの貼っときますね。
流石にエンシェントエルフは欲しいです。(ローテーション実装以降に始めた方だと持ってないかもしれませんが…)
昔の感覚が抜けないならミニゴブを勧めます。(それでもなお、メイジは要らないです)

たろ Lv31

バッタとエルプリ落として、エンシェントといたずらを入れましょう。
プレイングはリノ算覚えておけば、大丈夫!

俺のデッキ貼っておきます。
グランプリで二回決勝進出しました。
こんなのもあるよーって事で。
良かったら使ってみて下さい。

ASTR Lv78

それだとハンドが溢れる未来しか見えないのでバッタ抜くか、ミニゴブフィーナ抜いて2コス2/2入れてください

退会したユーザー

サーチはバッタかミニゴブどちらかに絞ったほうがいい。ミニゴブならフィーナが使えるし、バッタなら2コス以下が使える。

あとはアグロ対策に軽い守護が欲しい。エンシェントエルフがあれば最高。それに今のエルフはウィスプさえあれば簡単に20点出せるうえにフィーナと進化権競合するからエルプリは減らすか無くしてもいいと思う。

アンリミ全部砕いた自分が作ったグランプリ用リノエルフ貼っときます。4勝できてるから弱くないのは保証する

退会したユーザー

指揮者とミニゴブはどっちかに絞ったほうが良い
指揮者→他の2コスを採用できる
ミニゴブ→フィーナによる0コス確定サーチでリーサルが決めやすくなる
おおまかな利点はこんな感じ。他はOTK未プレイだからわかんね

だるな Lv158

バッタとミニゴブはどっちかでいいと思います。

個人的にはバッタに絞って、攻撃2を積めるように組むと序盤動けるしリノセとアリアサーチが楽になるんでオススメっす。

まぁアリアサーチするなら姫メイジ抜けるんですが、そこは他の強カード、メタカードに割り振りで。
バッタは1リノ2他3アリアの構築と覚えればいいんじゃないでしょうか。

バッタとミニゴブはどっちかで構成した方が良いかと。
それとフィーネ3枚は多いかな

他2件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    どちらかで足りるってことですか?

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    まぁ他の人もツッコミ入れてる所なので。概ね足りる&リノ3枚引いた後に腐るってのが理由です。

  • k2@連続実験は巨匠 Lv.46

    サーチ1枚でも引ければバウンスで使いまわせるので、よほど運が悪くない限りは足りますよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×