質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

逆に戦ってて楽しいデッキって何?

○○のデッキは戦っててつまらないって声はよく聞くんで逆に戦ってて楽しいと思うデッキを教えて欲しい、ただし聖杯ビショップみたいな環境に全く居ないネタデッキ以外でオナシャス。

これまでの回答一覧 (30)

自分が勝ったデッキ
結局これじゃね?

ミラーマッチ。
自分が使ってるデッキと似たタイプのデッキと戦うと、お互い何となく手の内は読めている訳ですから、あとは「アレを採用しているのかいないのか」とか「どこで切ってくるか」「どう切らせるか」の読み合いになる。
そこで予想外のカードが出て来た時の「かーっ!そう来たか!かーっ!(ミサワ)」感が好き。

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

ないです
ミッドロネメシスやドロシーOTKエルフのTier1連中も
超越骸の手札オ○ニー野郎共も
聖杯や音楽隊やセイレーンマイナーデッキも
相手にして負けたら楽しいとか絶対あり得ないです

  • 退会したユーザー Lv.163

    勝ったら楽しい、負けたらつまらないランクマではこれが普通

退会したユーザー

超越

アグロ相手は楽しいぞ
相手のリソースがガリガリ削れていくのを眺めてるの楽しいわ。やりきった感もあるし。負けても決着ターン早いからさっさと次行けるしな。



凌ぎきったあとトップアルベとかで負けるのはくそ腹立つけどな

他2件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    やっぱアグロ環境の方が神だった、と

  • (´破ω壊`) Lv.60

    アグロ環境が神とまでは言わないけど、試合消化テンポが早く、自分もアグロする/メタる どっちの選択肢もあるしなによりソシャゲとして淡々とできるってのはいいことだと個人的には思う。それが今はネメシス(pp尽きずに除去&展開に長考)ギガキマウィッチ(長考無駄シャカ○ね)と、この2デッキはほんとにランクマで会いたくないですね。フリーでは全然構わないんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.25

    対アグロってやる事が分かりやすいから良いですよねw重コントロールばっかり使ってると多少不利がついても割り切れますし。逆に自分で使ってて祝福とか打たれると糞ゲーってなりますけどw

ko-ran Lv151

往年のランプvs昆布とかランプvsネクロは好きだった(こなみ)互いにハイパワーになり始める5-7ppから特に

あとは復讐ミラーとかかな。

  • 最底辺 Lv.229

    これホント楽しい。ドラゴン超級3にガチのランプドラ置いて欲しい。

リンドブルム、復讐ブですかね。
よく出来たデッキだと思います。

他1件のコメントを表示

ランプドラゴンのミラーとかじゃね?
ちなみにジンジャーミラーは先行ゲーな模様

envy fly Lv129

ヴァンプ相手は楽しい。まずアグロ復讐昆布ヨルムンの中からどの構築なのかを見極め、ヨルムン型だったときのために消滅変身札を温存するのかどうか、復讐時疾走を警戒して復讐状態にするべきなのかなど考えることが多い。

テンプレデッキに入らない対戦相手の意図を感じるカードを見られれば十分です。
ミッドエルフのユグドラシル、ミッドロイヤルのヴァルフリート、教会ビショップのソニアなどは度々声が出ますね。

今だとランプミラーですね。
相手の手札見てドレイクの最大打点より高いタフネスになるよう進化置きしたり、巫女先読みでガルア進化したり、黒の咆哮取るか白のドローで大鎌引きに行くか悩んだり、顔を捨てておもむろに峡谷投げに行ったり、リントの起動と除去どちらを優先するか(灼熱だと一匹のこるけどリント起動可。ドレイクなら綺麗に取れるけどリント使えない。あると思います)悩んだり。
バハ有る時代と違って、除去を釣るために高タフネスを並べておくという戦術が取れるので、結構考えること多くて楽しいです。

ミッドロイヤル、ミッドネク、フェイスドラ、人形ネメシス

極端な理不尽を仕掛けてこないこれらのデッキは戦ってて楽しいですね。超越やドロシーやケリドウェンみたいな上振れれば何にでも勝てるようなデッキは戦ってて楽しくないですし、自分でも絶対使わないです。

Uzak Lv224

環境に~と言われてるのでランクマを想定しているのだとすれば多分そんなデッキ無いんじゃないですかね、ランクマは駆け引きとかを楽しむことよりも勝つことを目的としている場なので
戦っててつまらなくない≠戦ってて楽しい なので楽しくはないけどつまらなくもないってデッキはいっぱいあるかと

退会したユーザー

ミッドロ、コンエル、復讐ヴ辺りはまぁまぁ楽しい
スペブ状況予測はまぁまぁ楽しいがウィッチの相手はつまらない

ドラゴン、ネメシス、ビショップはどのデッキタイプを相手にしても面白くない

自分は大概どのデッキ相手にしててもたのしいですねー
やっぱりなんだかんだシャドバってたのしいです。

ランプミラー楽しかった。
リントとかギルヴァが出るまでは

ミッドロ復讐昆布教会アグエルミッドネクロotkエルフ。多分まだまだある。

勝率は頑張っても6割ぐらいしか出ないんだし、負けても楽しめる試合が無いとやってられない。

退会したユーザー

援護射撃

  • 退会したユーザー Lv.71

    あ、趣旨間違えたわすまん

ランプとミットロですかね


まあランプはブースト差が酷いとクソゲーなんですが..

退会したユーザー

イージスビショ一択でしょ

使用デッキが援護射撃系の場合だけだけど

いやこれはつまらないって言ってる方がメンタル面で
シャドバ向いてない、他の事に手を出した方がいいのでは?

トップ解決ですら相手のディスティニードローに称賛を送れ
相手の右手力が自分よりすごかったんだから

何だかんだ自分のデッキが相性良いデッキとやるのは楽しいよ。
自分のやりたい事がキッチリやれて、その上で勝てれば最高だからね。
そういう意味では「自分が勝てるデッキ」が楽しいってのも間違いじゃないだろね。

私は……今だとロイヤル辺りかなぁ?
加速装置AF並の除去コンやってるんで、盤面勝負になりやすいロイヤルは割と有難い。
ただまぁアグロはキツいが。ミッド~コンロ辺りでオナシャス!

援護射撃ロイヤル
天狐ビショップ
マナリアオズバーンウィッチ
昆布
蝙蝠軸復讐ヴァンパイア
ヴァンピィちゃんヴァンパイア
原初ドラゴン
聖獅子ビショップ
ミラーミッドロ

この辺が楽しいと感じます。

退会したユーザー

上手いコンエル相手だとほんとプレイング魅せられるから負けても楽しい
糞みたいなパワカでの圧殺はほんと糞

ASTR Lv78

ガンメタはった相手の勝ち筋を一つずつ潰していく時か、嫌いなコントロール系をアグロ系で轢いた時で、昔は嫌でしたが今は切断されると「1回負けた程度でそんなに悔しいんだ」と楽しめるようになりました

コントロール系の土ウィッチかな。ネフティス使ってて最も楽しく戦える相手だと思う。ひたすら消滅とモルディカイの読み合いしてる。

  • けんすす Lv.19

    コン土対決時間かかりすぎて疲れる

セラフ。出してから相手があたふたすんの楽しい

バーンウィッチをよく使うから、ヴおじとどっちが先に削り切れるか競うのが楽しいかな。

TA Lv29

基本的に強いデッキは戦ってて楽しい
あと特にアグロに5ターンくらいで負けるのは好き

  • 退会したユーザー Lv.45

    アグロイダラダラからのトップセリアとか憤死する

退会したユーザー

後攻の相手が使うデッキ全般

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×