質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

2018夏アニメ

来季のアニメ皆さんは何を観ますか?
僕は
殺戮の天使
シリウス
ハイスコアガール
Overlord
邪神ちゃんドロップキック
異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術
ちおちゃんの通学路
ぐらんぶる
はたらく細胞
ゆらぎ荘の幽奈さん
ですね。

本題
葬送、リアニメイトをネクロマンサーフォロワー限定にすればいい感じになるじゃないだろうか。

これまでの回答一覧 (19)

まるで将棋だな。

退会したユーザー

キルミーベイベー2期どこ・・・ここ?

SAOアリシゼーション編10月から始まるらしいのでクソ楽しみです。あと銀魂くらいかな、見るとしたら。

本題:ただでさえ弱いリアニメイトを更に弱体化させてどうする気ですか?
これ他の方の受け売りですけど、現状リアニメイト軸は蘇生用フィニッシャー×3
葬送要員(陰鬱+梟)×6
リアニメイト要員(生死逆転+死龍)×6
兼用(ケリドウェン)×3
・・・とまあこれ全部入れるのはただの馬鹿ですけど、実際にはこの中から12~15枚位はデッキに組み込んでるんですよ?うまいこと噛み合わないと手札で腐るしかない専用コンボ用のパーツを。
それがどれだけのリスクなのかわかってるんですか?と問いたいですね。しかもうまいこと噛み合って7tからゼウス連打しても3回くらいなら割とあっさり返してくるこの環境でですよ?

中盤が安定して漸く一線級になるかどうかってところなのに、はっきり言ってコスト踏み倒しってだけで他所のTCG引き合いに出して過剰にぶっ壊れ警戒する輩多過ぎです。

他25件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ネクロマンサーがゼウスを投げまくっている様に葬送、リアニメイトにクラス制限がないとニュートラルの強力なフォロワーを出しにくくなると思ったので次弾でネクロマンサーのフィニッシャーを出して葬送、リアニメイトをネクロマンサーフォロワー限定にすればニュートラルでも強力なフォロワーを出しやすくなるのではないでしょうか。

  • now Lv.180

    他TCG引き合いに出してくる人間がこの程度の踏み倒しでガタガタ言うのも正直失笑ものですよね。

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    折角クラス分けてんのにクラスのカードを押しのけて採用されるようなやつは要らない。バハとかゼウスとかイスラとかよりもクロノス系のやつなら欲しい

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    ニュートラルって言うからには全クラス使える訳ですし、どこのクラスがどのように使おうがいいんじゃないかという気がしますけどね。大体ネクロのフィニッシャーも最果てとか死の淵とかいるのにこれらが使われずゼウスが使われてるのは単にネクロのフィニッシャーが弱すぎるからであって、裏を返せばネクロにニュートラルを上回る強力なフィニッシャーが来てくれればわざわざ仕様変更せずともそれで解決することではないかと思います。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    死者蘇生とかと比較してる輩も居たりするしもはや笑いすらおきませんわな・・・以前から思ってたけどここの掲示板ネクロエアプ多すぎやしませんかね?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ニュートラルにはクラス専用カードをうまく補助する様なカードが望ましいと思うんですよね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    アリスが動くの楽しみ過ぎ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    別にニュートラルは全クラス使えるのだし、特にどこかのクラスと相性良いってカードがあってもいいと思うんですけどね。

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    最果ては研究次第で化けそうな感じするけど死の淵はダメだな。あいつ弱すぎ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アンダーワールド大戦までやるならかなり長い事かかりそうですけど変に端折らずきっちり丁寧にやって欲しいですね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    少しネタバレになることって書いていいですかね?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いいんじゃないですか、私は原作全て読破済ですし。

  • 退会したユーザー Lv.41

    死の淵はフィニッシャー性能自体は高いよ、進化権ほぼ必須な以上他のどんなアタッカーよりも消滅や変身で対処された時が致命的なだけで

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まず進化権まで使って漸く7点って時点でフィニッシャー性能高いと言えるんですかね・・・ゼウスみたく顔を守れる訳でもないのに。 どっかのマダオは墓場食わなくても無条件5点バーンはほぼ確定な上進化すりゃ13点飛ばせたりするんですよ?

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    僕としてはGGOでのガブリエルとシノンの戦闘剣術大会、剣術学園、カーディナルとの掛け合い、セントラル・カセドラルの外壁でのアリスとの会話、キリトとアリスの生活、ダークテリトリーでのガブリエルとシャスター、リピアの戦い?、韓国・アメリカプレイヤーとの戦闘、リーファ・シノンの戦いは絶対に端折って欲しくないですね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    4期も来て欲しい。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    プログレッシブ、クローバーズ・リグレットもアニメ化して欲しいですね。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    作者繋がりで「絶対ナル孤独者」もアニメ化希望です。

  • outam Lv.233

    (旧ケリドのせいでアンリミでヘイト稼いでるんよリアニ。ローテじゃ強くないのは多分みんな知ってる。)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (それなら根源の旧ケリドウェンを制限なりなんなりすりゃいい話でしょ?葬送やらリアニメイトにまで口出しする必要は無いのでは)

  • trd Lv.144

    といってもアンリミじゃ5ターン目にケリド進化でゼウス出しても普通に負けるからね

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    根絶さんに聞きたいんだけど今の旧ケリドについてどう思ってるの?

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    旧ケリドウェンですか?ぶっちゃけアンリミで制限カードを設けると聞いた時からまず真っ先に対象になるだろうと思ってたので、何故そうならなかったのか不思議と言った所ですね。以前ここのスレで誰かが大会開いた時に旧ケリドウェンの制限を提案したこともありますし。

  • Doppo Lv.175

    倉木時代にアルカードナーフみたいな的外れですね。旧ケリドが骸以外で生死逆転程度の効果しか期待出来なかったのが、葬送でぶっ壊れるのがわかってて放置してるだけですからね。今後にゼウス互換の強いネクロフィニッシャー出たら何にも変わらないし。

  • now Lv.180

    ネクロエアプでごめんなさい(大王ナーフ前ヘクターと骸とネフくらいしか分からない)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやいや、エアプの癖してさも知ったような口調で上から物申す輩に比べれば万倍マシですよ。

進撃見ないとかマジで言ってんの?



あれは反則級に面白いから見とけ

他5件のコメントを表示

殺戮の天使は絶対観る(あなたは決意に満たされた)。

たた Lv188

ぐらんぶるはクソおもろい漫画やし期待しとけよ

せやな

おまえら得意の掌ドリルでネクロだけにしても都合が悪くなったら無くせとか言うやろ?( ^ω^ )
アキラメロンゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
不毛ゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
しつこいゾォ〜ディア〜ック♪( ^ω^ )
レオニダス治療でもしますか?( ^ω^ )

神台だったからウィッチクラフトワークスの円盤買おうかな。あの二人可愛くない?

他3件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    神台・・・・?あれが?ゆゆゆと比べたら神台だけどな

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ、出玉性能じゃないよ。結構長い間遊べる台だったし5スロで暇潰しするにはもってこいだわ。ストレスを感じない

  • trd Lv.144

    マジで?ここの台絶対入らねーよってのでも前兆が長くてストレスばっかなんだけど、まぁ周期物は仕方ない部分もあるけど

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    まあ前兆はちょっと長いなとは思うね確かに。でもDAITOのクソよりかはマシと考えれば

蟬丸 Lv45

夏の話とか早すぎるんだよなぁ
でもはたらく細胞とヤマノススメが楽しみ

葬送だけネクロ限定にしてくれれば10ターン目以降にゼウス大量発生するのはまだ許せる気がする

ふて Lv19

葬送、リアニメイトよりも旧ケリドウェンが悪い
葬送、リアニメイトがネクロフォロワー限定になったらフィニッシャーいなくなってもっとローテネクロ使う人いなくなるんだよなぁ

アニメはあんまり見てないので分からないです…

え?ディアブロさんアニメ化するの??

ゼウス『そうじゃな』

退会したユーザー

え?ゆらぎ荘の幽奈さんマジでアニメ化すんの?

電車の中で中で男が前かがみにならなきゃ良いんだが……。

そうなると、8コスのあのネタレジェンドが流行りますね、間違いなく。

はい、それは無いって知ってました。

他1件のコメントを表示
  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ゆらぎ荘ってそういう感じなの?

  • 退会したユーザー Lv.84

    「ToLoveる」一歩手前レベルかなー?

だるな Lv158

ぐらんぶるは外さない
利根川と細胞を気分次第で

リアニメイトに関してはまじでそれ
第2のドラゴンと化してる

Cri4s Lv186

ぐらんぶる
殺戮の天使
進撃の巨人
トネガワ
はたらく細胞
ハッピーシュガーライフ
プラネットウィズ

特にハッピーシュガーライフとトネガワには期待してる。


なる。高コスNを使い回すのよりも高コスネクロを復活させた方がバランスも取りやすく、新たなNレジェも作りやすくなる。
ドラゴンはしらん。

退会したユーザー

それやったら一応モル居るし王もあり、そもそもミッドも強いアンリミネクロじゃなくてそれらが無くてリアニもミッドもどちらもパワーが環境トップに劣るからこそ両方とも相手に生きて少しでも相手の読みを外させたいローテネクロが犠牲になるんだよなぁ

オバロは見るけど他よく知らないからとりあえず数話見て決める
てかムヒョとロージーの魔法律相談事務所ってけっこう前の作品じゃないっけ?今さらやるんか
はねバド!は見たことないけどこのイメージだわ

他1件のコメントを表示

そのなかなら
ぐらんぶる
はたらく細胞
かな、気になるのは

正直リアニメイトは別にいい、ネクロ限定化もどうでも良い
ただ1つ、ゼウスはもう見飽きた

迷い猫オーバーラン見ます

葬送はリアニメイト10をバラマキ過ぎなのが問題だと思う。
リアニメイト4とか7とか細かく欲しい
テクニカルさアピールしてけ

なるでしょうね。まあそうするなら新しいネクロカードが必要ですが(最果てだけじゃちょっと...)

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    アンドラスのネクロマンスをリアニメイトで出した時にしたようなリアニメイトをうまく使ったフィニッシャーが欲しいですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×