質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イージスの後継者

次でイージスが落ちるわけだけど…ビショに現在のこいつの立ち位置になり得るカード(こいつほど理不尽でない)は必要だと思う?

これまでの回答一覧 (24)

絶対にいらない
スタンダード期のモルディカイからずっと思ってたけど物理的に倒せないのはクソつまらない
今となっては消滅や変化が多いからモルディカイ程度なら別に問題ないが当時は出てきたらクソ冷めた記憶がある
スタンダードの時点でモルディカイをデザインした脳死開発陣ならイージスリメイクとか普通にやりそうなところがかなり心配
BB耐性+対象耐性,毎ターン7回復とかで神調整とか思ってそうで怖い

必要。
イージスは盾
ナイトは剣

よし、次は鎧だな!

他3件のコメントを表示
envy fly Lv129

そもそもイージスあるからフィニッシャーいらないよね?ってことでスノホワ、ジャンヌ、アイテールみたいないぶし銀が多く追加されてきたわけで、これらはイージスありきで作られた。

それらが取り残されて絶対的フィニッシャーのイージスが消えるとクラスとしてはバランスが悪くなり地味になる気がする。

ただ最近のカードの傾向としてはイージスの代わりではないにしろフィニッシュ性能の高いヘヴンリーナイトだったり聖獅子っていう新軸に取り組んだり脱イージスの準備は進んでるように見える。

今のカードデザイン方針のまま行くならイージスの代わりは要らない。

必要あるかと聞かれたらそりゃ必要でしょ


フィニッシャーがいないコントロールほど害悪なものはないって一番言われてれるから、イージス程では無いにしてもそれなりに試合を終わらせるやつにしてくれ。





まぁ今はヘブンリーナイトいるし大丈夫でしょ

他2件のコメントを表示
  • ダークアリス Lv.77

    昏き貰える前の昆布の話かな?

  • APE Lv.24

    白銀剣貰う前の土コンだな(確信

  • outam Lv.233

    アルベールもらう前のコンロだな(違う)

退会したユーザー

コントロールビショップに必要なのはイージスの代用カードではない
セラフの代用カードだ

へぶ Lv63

ビショって基本コントロールが得意なクラスであって、協会はイレギュラーみたいな存在。だから新たなフィニッシャーはぜひほしい。もちろんイージスみたいな理不尽ではなく、セラフみたいなまさにビショのフィニッシャーって感じのやつがほしい。

サタン、熾天使、イージスとゲームエンダーはちょくちょく貰ってるしそれ使った遅延ゲーをするのはもうビショの伝統芸だから必要といえば必要
カウントアミュから出たフォロワーに翼を授けるフォロワーほしいっす9コスで

いやあ、いらないっす・・・
順当なフィニッシャーならいいけどこいつみたいに実質ターン数に制限かけるような対処不可系はさすがにいらん(デメリットや条件次第ではあってもいいけど)
もっと面白い効果のカードのがほしい

他1件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ターン数制限が掛かる対処不可系…つまり、超越事ですね〇にやがれ梟 条件付き無敵はどう思いますか?

  • ぬいぬい Lv.94

    条件次第で許せる、リーダーの体力1にしろ

ヘヴンリーナイトも教会もあるんだし要らんくね?

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    ナイトをとイージスでは戦略がちがうんですよ。

  • ダークアリス Lv.77

    戦略が違うのに共存してるなんておかしな話ですね

  • outam Lv.233

    イージスは単独で仕事するためにどんなデッキにも簡単に入れられる。そこがイージスと超越の相違点でありイージスが糞である大きな理由の1つ。

10/7/8
フォロワーに攻撃されない
能力の対象にならない とか?

質問の回答自体は相応の条件付きならいい。リントブルムみたいに破壊されたアミュレット合計10個で超強化みたいな9か10コスとかなら。
ただ単に強靭!無敵!!最強!!!なカードはマジでつまらないしいらない。

Lv69

同じ光輝なら触れられる光輝様復刻ほしい。
ファッティらしい独特でギリ壊れない強能力してるし、ファフニールと対になる感じに作られてたし、とてもほしい。

  • cario(RoB期) Lv.48

    当時より中盤の繋ぎが強力になってきてるから光輝ドラゴンは今復刻されたら普通にフィニッシャー勤まると思うわ

今こそ光輝ドラゴンさんのリメイクの時

セラフ・ラピス実装あくしろよ

退会したユーザー

現在活躍してる教会軸、これからという位置の社、結晶軸。
これらに共通で活躍するカードになるんじゃないかなー。
つまり、高体力や回復で盤面の耐久性を維持し、それがフィニッシュへ繋がる…。

……あれ?ミニイージスか…。

pag Lv84

イージスは頭WLDの先駆けだったと思い込むことにして、大型フォロワーは与えてほしいなぁ…
「8コス 5/7
突進 交戦時 リーダーと自分のフォロワーを1回復
進化 7/9 上記能力を重複」
とか、どう? ビショエアプだけど、教会も社もシナジーあるし両方出てたらだいぶえげつないと思う。アンリミなら陽光もエイラもいいし、使い方いろいろあって良い気がするんだけど…

退会したユーザー

汎用フィニッシャーは要らん

ビショップの構築のバリエーション増やす方がいいよ

ローテで考えると必要かと。
仮にイージスのようなレジェフィニッシャーが来なかった場合、そのレジェ枠に何が入るか怖いです。
最悪の場合、既存の協会軸を更に安定させるパワカレジェを実装してしまう可能性もあります。
それが起こるくらいなら別枠のフィニッシャーを作ってくれた方が良い気がします。

除去耐性もちである必要はないけど高コストのフィニッシャーは必要でしょう。
あくまで今までのビショップというクラスのデザイン方針を貫くならですが。僕は今までのビショップが好きなので代替カードがあってもいいと思っています


仮にイージスのような除去耐性もちが追加されるならイージスとそっくりなやつにしてほしいですね。アンリミのデッキにイージスのようなカードが4枚ちか5枚入るようなことになったらなんとなく嫌なのでアンリミでは産廃になってほしいです(願望)
アンリミでイージスにたどり着くまでが簡単になってしまうのが心配されて低コスのフィニッシャーは今後一切配られないと考えてますが…。
そもそもアンリミ調整する気ないかな?妖精花は絶許


こういう大胆な性能のカードはそのクラスの特色として捉えていますので、クラスに一つくらいこういう派手なカードがあってもいいんじゃないですかね。それと、例えばイージスを禁止カードにして追加パックで序盤をもっと強くしてイージスより弱い除去耐性もちを追加すれば多くの需要に応えられそうではありますが、クラスそのものを大きく作り替えることが使い手に求められているかというと違うと思います。なのであんまり無下にしたくないです

高コストのフィニッシャーって事なら入れてやって欲しい。
元々、待ちのクラスってコンセプトだったのに今じゃ見る影もない状態だから、セラフの調整版みたいなのを出してビショっぽい雰囲気を再興して欲しい。

高耐久のデカブツって意味ならノーサンキュー。
そういうのはどちらかと言うとドラゴンにやれよと思う。
あとはクラス内でのリアニメイト先を欲してるネクロとかさ。
とりあえず、ポン置きの永続ダメ発生装置だけは絶対に再来させてはならない(断固)

golf1209 Lv51

消滅変身効くなら別にあってもいいかな

じゃないと今ビショに群がってる虫が
自分の好きなクラスにたかってきそうだし

元のクラス特性と言われた回復でどうでしょうか?
リーダー10点回復+フォロワー回復
3点回復×アミュの数
とか社あるからその軸強化になるのでは?

サタン再録を

結晶獅子使った回数分無敵付与とか

ヘブンリー一家出せばええんとちゃう?
ナイトいるしいらんけど

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×