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シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv64

ふと思った

ウィッチの理不尽に感じる点ってコスト減少型スペルブーストによる強カードの早出しや同時出しが出来ること
で、その理不尽さを支えているのはドロー付スペルによる部分が大きいんじゃないかと

そこでウィッチを普段から使ってる方に質問
ウィッチのドロースペルが知恵の光を除いて削除され(マジミサ等についているドロー効果も含む。導きの予言と条件が必要な奴は例外)、代わりに全フォロワーがファンファーレや進化、ラストワードなどでドローサーチするようになったらどうなると思いますか?

興味がない人やウィッチなんて使ってねーよって人はグランプリで後攻とった数を書いてください

これまでの回答一覧 (6)

SPIN☆ Lv124

そもそもドロシーなんかは元々強すぎるんだよなぁ
刃、フレデス等大半のスペルブーストフォロワーは3回ブーストしたら適正の強さになるようになってる(例、刃3/2/2疾走でノーヴィスと同じ)のにドロシーあれ軽すぎでしょ。3つ下げたら6/5/5で5ドロースペブ5とかファントムキャットもびっくりの性能だぜ…

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    5枚以下でも5にできるのがやばいよね 消滅させた枚数分ドロー、5枚以上なら5枚で良かったと思うの

  • outam Lv.233

    …ゲイザーは3回すると2/3/4となりトーヴと同格?の壊れに。まぁ2ターン目には出せないけども

  • 天庵様の化身 Lv.170

    エミルは3回すれば0/2/2……。ゴブリンどころの騒ぎじゃねぇな(白目)

あれ・・・?たいして変わらんな・・・。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    マジかよ(驚愕)

  • ノブチナ Lv.89

    スペルバーンはあんまりクラス特性に依存してないから・・・。

雪兎 Lv14

9/15

  • 退会したユーザー Lv.64

    俺と同じくらいか…

退会したユーザー

ぶっちゃけスペブの概念自体消えるんでねぇかなそれ
スペブ軸の問題って、高コスト帯のスペブカードが2回のスペブで適正コストになるように調整されちゃってることだと思ってる
そりゃ難易度高すぎても行けないけどきちんとスペブ出来るように構築すれば確実にコスト踏み倒す動きが出来るのはそれはそれでダメでしょと

  • 退会したユーザー Lv.64

    やっぱドロー削除はやっちゃダメか コスト引き上げよりも最低値付ける方が後の追加カードに影響されなくていいと思う

それスペル軸成り立たなくならない?

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    超越するまでスペブ出来なさそう

  • 退会したユーザー Lv.64

    ぶっちゃけると俺もそう思う

だるな Lv158

それってドロシーでは??

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.64

    フォロワーでスペルブーストしないからドロシーとは違う認識 スペルブーストはスペルに任せてドローはフォロワーの仕事って分別させるとどうなるのかなっていう疑問

  • だるな Lv.158

    半端な仕事量だとまともに機能しないと思う

  • 退会したユーザー Lv.64

    やっぱりその認識になるか…

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